dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目の下のクマのような影の消し方

隈ではないのですが、幼いころから目の下にクマのような影がありきえません。
徹夜などをすると影が広がってかなり濃くなるので、
ちょっと寝不足なだけでも、2~3日徹夜したような印象になってしまいます。

温めたり、目のまわりを血液の流れに沿ってマッサージするとクマはまっしになる
と、きいたので試してみたのですが、効果はありませんでした。

どれだけ寝ても消えないので、クマではないと思うですが・・
なんなのでしょうか??
血管とかなのかな・・とも思ったのですが・・・(謎
どなたか同じような方や消し方をご存じの方いらっしゃいませんか?

コンシーラーで隠してはいるのですが、限界もあるのでなんとか消したいのです!!!
アドバイスお願いします!!!

A 回答 (3件)

アイクリームを使うのはどうでしょうか!

私も目の下のクマと、夕方頃に出てくる三重まぶたにとても悩んでいました。
マッサージや美顔器具を使っても変わらない気がしたし、目の疲れに効くサプリメント類を摂取してもいまいちでした。

そこで、最終手段としてアイクリームに手を出しました。
あまり期待を持っていなかったのですが、いろいろ試した中では一番効果のある方法だったと思います!

クリームは、コスメのランキングのHPなんかで上位のものを参考にしたり、口コミを読みまくったりして決めました。

私には、アルビオンのアイクリームやロクシタンのクリームがぴったりでしたが、きっとご自身で選んだほうがよいと思うので、ランキングやHP、あとコスメ雑誌の特集なんかを見るとよいと思います!
ちょっと高くても定評のあるものだと、効果はあるのだと私は感じました。。。

いろいろがんばって試したけど、私はアイクリームが一番だと思います!
毎日使っていると思った以上に目の周りがしっとりふっくらしましたよ。

ご参考ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

アイクリームですか!
アイクリームがそういう効果もあるって初めて知りました!!

今までそういった類いのものは手を出したことがなかったので、ぜひ試してみたいと思います!

私自身あまりクリームやコスメについてそこまで詳しくはないので、
いろいろ調べてみたいと思います。

やはり、少々高くても定評のあるもののほうが効果があるものなのですね。
そのあたりも参考にさせていただきたいと思います!!

やはり毎日使うということも大切ですね。
いろいろ探してみたいと思います!!

ご回答ありがとうございました!!

目の下のクマのような影なら、「ENVIRON エンビロン・スキンケアシステム アイジェル」をお薦めします。

皮膚科の先生に教えてもらったドクターズ・コスメです。

目元や額など、表情ジワが気になる部分を集中的にケアして、肌にハリとうるおいを与えますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

皮膚科の先生に教えていただいたドクターズ・コスメ
かなり効きそうですね!
ドクターズ・コスメなるものを初めて知りました!!

集中的にケアしてくれるのが魅力的です。

普通の店などで手に入るものなのでしょうか??
調べてみてぜひ試してみたいと思います!!

ご回答ありがとうございました!!

肝臓や腎臓の働きが弱い、肝臓や腎臓に自覚症状の無い病気があると、血液が濁り、目の下の毛細血管に濁った血液の色が浮き出ます(当方、病気で腎臓と肝臓の両方が半分ほど機能しておらず、血が濁ってて24時間ずっと目の下が真っ黒です)

表面だけ取り繕っても駄目なので、内臓から体質改善するしかありません。

子供の頃から、という事ですが、肥満による若年性糖尿病などで肝臓かヤバい状態が続いている子供とかも、目の下に消えないクマがあったりするので、肥満児だったって事はありませんか?

また、子供の頃からジャンクフード(ファーストフードやお菓子やスナック)ばっかり食べていたりして食生活のバランスが悪い子供も、肥満していなくても血が濁っているので、目の下に消えないクマがあったりします。

ともかく「内側から変えていかなきゃ、なにやっても無駄」です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>肝臓や腎臓の働きが弱い、肝臓や腎臓に自覚症状の無い病気があると、血液が濁り、目の下の毛細血管に濁った血液の色が浮き出ます

それは知りませんでした。肝臓などが弱いのでしょうか?
今まで検診などで引っかかったこともなく、病気もかかったことがないので考えてもみませんでした。

>肥満児だったって事はありませんか?

肥満児ではなかったです。
体型的にも、健康診断??などで出される診断でも普通体形または少しやせ形ぐらいの体型でした。
また、現在も肥満体型ではないです。標準程度であると思います。

>生活のバランスが悪い子供も、肥満していなくても血が濁っているので、目の下に消えないクマがあったりします。

厳格な祖父母と同居していたので、ジャンクフードを多く食べたりしておらず、食生活は結構正しく過ごしていたのですが、もともと弱いとかなんですかね??
親類にも肝臓などが弱い人もおらず、お酒にもかなり強い家系(酒を分解?する肝臓などの機能はかんけいないんですかね)なんですが、そういうのは関係なく弱いのでしょうか??

食生活や生活バランスは気をつけていきたいと思います!!
内側からですね。
ありがとうございました。