パソコンのアプリケーションでゲームをするときに、キーボードではやりにくいのでパソコンにUSBでつないで使うコントローラーを買いました。しかしそのコントローラーでは全くできませんでした。というかコントローラーのボタンの番号をキーボードのキーと対応させられると思って買ったら全然そんな設定するような画面がないんですよ。「USB JoyPad」っていうコントローラーなんですけど、キーボードのキーとの対応させる方法ってありますかね~?パソコンはMeです。それか、キーとボタンが対応させれるコントローラーを紹介してください。

A 回答 (2件)

キーボードの代わりにしたいということでしょうか?

それとも、割り当ての変更や、ジョイパッド(ゲームパッド)に非対応のソフトウェアでも動作するようにするとか?
キー操作の一部をパッドに対応させる、ボタンの割り当て変更などの場合は、参考のMC氏のサイトにある「MC enJoypa」をご利用ください。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA017224/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそくダウンロードして使ってみます。

lassenさん、はじめまして!

私はサンワサプライのコントローラーJY-P33Uと言う8ボタンの物をMeで使用しています。(USBで接続しています。)

デスクトップ画面から「マイコンピュータ」⇒「コントルールパネル」と辿ると「ゲームオプション」と言うアイコンがありますので、ここを開くとコントローラーの設定画面になります。ここであなたのお買いになったコントローラーの認識設定をして見て下さい。これでコントローラーが使えるようになると思います。
(ゲームによってはコントローラーボタンの反応が重い場合がありますので、御承知置きのほどを…!)

by yama585
    • 0