電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セットアップの時ユーザープロファイルを
全角で入力してしまいました。
これは駄目だと分かり、
ユーザープロファイルを新規作成し、
コピーを試みましたが

「コピー先プロファイルのセキュリティを
設定できませんでした。
エラーーアクセスが拒否されました。」

こう言うエラーメッセージがでました。
これはどう言う事でしょうか?
セキュリティソフトの影響でしょうか?
皆様、教えて下さいお願いします。

A 回答 (5件)

#2、#4です。

Internet Explorer の「お気に入り」、Outlook Expressのメール関係のデータは別途保存して新しいアカウントに移す作業が必要です。
参考URLはOSのアップグレードのための解説ですが、解りやすく書いてあるので、(適宜読み替えて) 参考にしてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgra …
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。参考にさせて頂きます。

Administratorでログオンされたら、参考URLの「4」以下の作業になりますが、「10」の「補足」は必須ではないので、[変更]ボタンは押さず、先に進んでよいのではないでしょうか。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。そうしましたが、エラーメッセージが出てコピーが出来ませんでした。

こんにちは。

ユーザープロファイルを新規作成し、←って?

ユーザープロファイル、では無くて、アカウントの作成では無いですか?

ユーザー、アカウント名、なら、2byt文字でもOKですよ。

但し、XPには、ログオン(ログイン)の方法が
各人で違う(ルナタイプ、とか、クラッシックタイプや、それらの混在に近い起動法が…)が有るので、起動時に、ユーザー名を入れて(パスワードは設定しても、しなくても構わないけど)ログオンする設定なら、ローマ字入力で入力して変換キーを押せば、okだと思います。←私は、そう言う方法で、起動しています。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難う御座いました。

間違っていたら御容赦ください。

コピ-の作業をするとき、コピー元・コピー先以外の管理者のアカウントでログオンされたでしょうか?
現にログオンしているアカウントのプロファイルに変更は加えられませんので。
Administratorでログオンするのが一番簡明です。
作業用に第三のアカウントを作って、作業が終わったら削除するなどのややこしいことは不要です。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。勿論Administratorでログオンしました。

• 0

この回答への補足

ご回答有難う御座います。下記の6、宛先ユーザー名を指定します。って
どうしたら良いのか分からないので教えて頂けませんか?
-----------------------------------------------
あるユーザーの環境を他のユーザーでも使いたいのですが

Windows 2000 や XP は複数ユーザー環境をサポートしているため、
ユーザーごとに異なったスタートメニューやデスクトップを持っています。
あるユーザーで作業した環境を、他のユーザーでも使いたい場合、
次の手順でユーザープロファイルをコピーして下さい。
なお、コピー先を指定するため、予めコピー先ユーザーで
最低でも一度ログオンしておく必要があります。
また、コピー先ユーザーのプロファイルは上書きされてしまうため、
必要なファイルがある場合は、念のためにバックアップしておくことをお勧めします。

1 環境をコピーされたいユーザー以外の管理者ユーザーでログオンします。
  注:元ユーザーのプロファイル フォルダに対する読み取りアクセス権を持っている必要があります。
  プロファイル フォルダが NTFS ドライブにある場合、管理者ユーザーにアクセス権がない場合があります。
2 「マイコンピュータ」を右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
  XP では [スタート]-[コントロールパネル] から「システム」を起動します。
3 [ユーザープロファイル] タブをクリックします。
  XP では [詳細] タブのユーザープロファイルにある「設定」ボタンをクリックします。
4 元となるプロファイルを持つユーザー名をクリックし、「コピー先」ボタンをクリックします。
5 プロファイルのコピー先として、宛先ユーザーのプロファイルフォルダを指定します。
  (通常は Documents and Settings\ユーザー名フォルダになります。)
6 使用を許可するユーザーグループの「変更」ボタンをクリックし、宛先ユーザー名を指定します。
7 「OK」をクリックします。(プロファイルがコピーされます。)
-----------------------------------------------

• 0