プロが教えるわが家の防犯対策術!

作品のジャンルは一切問いません。
魔物が、人間を愛してしまう(出来れば人間のために闘ってくれるとありがたいが)作品を探しています。

魔物のジャンルも一切問いません。悪魔だろうが妖怪だろうが吸血鬼だろうが、一切問いません。

因みに、第1希望は洋画希望ですが、第2希望は、それも問いません。

とにかく、そういう内容の映画、紹介してください!

A 回答 (13件中1~10件)

「ドラキュリア」自分と同じ血の流れる、ある女性を追いかけていく過程、女性ならドキドキします。


「ドラキュラ」ウィノナ・ライダーの出ているもの。 
「ウルフ」ジャック・ニコルソンが出ているもの。
「リーグオブレジェンド」 魔物が戦う。 愛はどうかな~。
「ヴァン・ヘルシング」吸血鬼と狼男。
「死びとの恋わずらい」邦画。 ホラー系ですが、せつないです。
「ブランケット城への招待状」幽霊と人の愛が出てきます。
私も魔物や人でないものが人を愛する映画が大好きです。
特にオオカミ男と吸血鬼。 「ドラキュリア」の吸血鬼を演じているのは「オペラ座の怪人」のジェラード・バトラー。
吸血鬼役では一番素敵です。

この回答への補足

因みに、ドラキュリア役のジェラードって、確かタイムラインに出てた方ですよね。
好きな役者です。
皆さんが勧めて下さる作品に、私の好きな役者さんが沢山いて嬉しいです。

補足日時:2006/03/25 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラキュリア
観ました。
監督のお名前を聞いてビックリ。ウェス・クレイヴンのファンなんです私(ファンなら、この作品も知ってろよって‥‥)。
吸血鬼って、悪い奴というイメージが強かったですが、この作品で、観点が180度変わりました。
吸血鬼が可哀想で可哀想で、涙が出てきました。
神様を愛していたという吸血鬼って、意外でした(十字架が苦手=神様嫌い)。
因みに、ドラキュリアの隣に、続編らしきものがありましたね。

PS:因みに、役名の「ヴァン・ヘルシング」って一体‥‥(汗)。
この前、「ヴァン・ヘルシング」という映画作品を観たのですが‥‥果たして偶然?それとも、「ヴァン・ヘルシング」という言葉って、何かの意味があるのでしょうか?

お礼日時:2006/03/25 21:05

【ビースト・キッス(1990/米)】


ですが、国内ではVHSのみのソフト化で
老舗のレンタル店ならば置いてあると
思いますよ。
 私の場合は中古ショップで100円
で売られてましたので購入しました。
 ブックオフなんかも、場所によっては
VHSは100円販売セールが多くなってきましたので
少しでも気になった作品は今のうち
買い揃えていた方がよいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとあったーーーーーーーーー!!!!!
リサイクルショップで、100円で売られていました(爆)。
内容は‥‥良かったです。
古い城なんて相続するもんじゃないですね(笑)。
内容は、霊系映画でしたが、良かったです。
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/06 16:57

ついこの前まで上映していた「キング・コング」では、キング・コングがナオミ・ワッツ演じるアン・ダロウに恋愛感情を抱いているようでしたね。

アンをすごく大事そうに扱ってました。

参考URL:http://www.kk-movie.jp/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お猿さんは‥‥すいません!(汗)。
良い映画だというのは知っているのですが‥‥人間の形をしていないと、感情移入が出来ないので‥‥
この映画は観に行きました。
長すぎてお尻が痛かったのを覚えています(笑)。

お礼日時:2006/03/17 18:47

「リトル・ニッキー」を忘れていました。


地獄からきた悪魔の息子ニッキーが人間界に入り込んで悪さをする兄二人を地獄に戻すために奮闘するという内容で、恋愛もしっかり入っています。 コメディでべたなネタもあるけれど、結構面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。面白かったです。
「人間界に地獄を作ろう」って凄いなぁと思いました。
ニッキー君は可愛かったですが、何故か観始めた頃から、無性に長男のエイドリアンに目が言ってしまい‥‥エイドリアンを応援したい‥‥でも‥‥いけない事してるし‥‥と、1人で葛藤してました(笑)。
良い映画を紹介してくださって、ありがとうございました

お礼日時:2006/03/25 20:50

 闘ってはいませんが、ティム・バートン監督の「コープス・ブライド」などはどうでしょう。

間違って死人の花嫁を迎えてしまったという話です。

http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタル店に行ったんですけど、なかったです。
上映はもう終わっているんですよね‥‥
まだレンタル開始してはいないのでしょうか‥‥?今度調べてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/17 18:49

チャールズ・バンド監督のファンタジック・ホラー


【ビースト・キッス(1990/米)】
がお薦めです。

〔簡易ストーリー〕
イタリアの古城を相続したキャシーはアメリカ
から来た画学生の友人ジーナと共に、
旅芸人の一座を古城に招きいれた。
その夜、二人は娼薬を盛られ、座長の
ローレンスと双生児の弟オリバーと
関係を持つ。その翌日、城内に現れた
見知らぬ少女の姿、開かずの間に起こる怪異、
乳母の奇怪な物語、見え隠れする獣人の姿
・・・。すべての悲劇は、400年前の呪いから
始まっていた。

 日本国内では劇場未公開の「B級ホラー」的
位置づけがされているようですが、
主演は(世界の美女10人のひとりと言われ
TVシリーズ「ツイン・ピークス(1989)」
でオードリー・ホーン役を演じた)
シェリリン・フェン、映画音楽は
ピノ・ドナッジオ担当とキャスティング&
演出ともなかなかの出来栄えです。
「座長のローレンス」と
「双生児の弟オリバー」(愛をすれば恐ろしい獣人
に変身してしまうよう400年前に魔法をかけ
られた)
がキャシーを400年前の呪いに関する事象に
巻き込んでいくのですが、ホラー色よりも
ロマンチック・ファンタジー色が強いと思います。
ラスト、オリバーとともにキャシーは400年前の
世界に行く道を選択するのですが、バックに
流れるピノ・ドナッジオの映画スコアが
あまりに切なく印象的でした。
比較的低予算作品ながらもお薦めの作品です。

この回答への補足

ビースト・キッスですが、観たいと思いますが、レンタル店に無いですね。
調べたら、日本では公開されていない‥‥のでしょうか‥‥?
惜しいです。観たいのに‥‥

補足日時:2006/03/26 17:36
    • good
    • 0

まだでてないので「ヘルボーイ」です


魔物なのに人間の味方、自然発火能力を持つ超能力者の美女にホの字だが相手にされない
と言う話がコメディぽく描かれてるのでおすすめです

あとは「ハルク」でしょうか
主人公は人間ですが特別な力を持ってしまうと言うことで
魔物でいきまっしょい!

あと古いトコで「ファングルフ」
これは逆で狼女の姉ちゃんがお兄ちゃんを好きになっちゃうと言うパターンです
見所はジュリー・デルビーの小さいながらも形の良いおっぱいです(^o^)丿。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日今日とレンタル100円なので、観てます♪
ヘルボーイ観ました。
結構良かったですね。
この作品はアメコミなんですってね。
サマエルが出てきてドキッとしました♪
天使大好きなので、ワクワクしました。
恋愛に奥手?のヘルボーイが可愛かったです。
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/26 17:31

やはり王道は『ファントム・オブ・パラダイス』ではないでしょうか。


要はオペラ座の怪人なんですが。
特にポール・ウイリアムズの音楽が素晴らしい。
因みにカルトですが、1930年代北京版オペラ座の怪人、馬徐維邦の『深夜の歌声』、『続・深夜の歌声』は凄まじい映画です。ビデオ・DVDなどのソフトは出ていませんが。
私はかつてフィルムセンターで観ました。
いつの日か、再びこの映画が上映される日がくると思います。その時は必見です!
参考URLはネットで見つけた、『深夜の歌声』と『続・深夜の歌声』に関するレビューです。
これで妄想を膨らませてください。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/SF-Online/no25_19990329/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ファントム・オブ・パラダイス』
観ました。
久しぶりに泣きました。こんな良い映画が有ったんですね。
正直、レコードのプレス機に頭が挟まった時は「ギャ!」と思いましたが(笑)‥‥
私って、ロックって好きじゃなかったですが(うるさいし)、でも、この映画を観て、ロックも良いかも‥‥と思いました。
良い映画を紹介していただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 20:45

また来ました。

m(__)m
「キャット・ピープル 」もなかなかよいと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
リメイク版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B4N …

この回答への補足

また、紹介して下さってありがとうございます。
1週間後に、ご回答下さった皆さんに紹介していただいた作品全てを借りるつもりでいます!
予約可能で1人30本まで借りれるので、今までに皆さんに紹介していただいて自分が観てない作品は、今日にて全て予約完了しました♪
都度都度観た感想を載せたいと思いますので、ドンドン教えてください!! 出来る限り多くの作品を観たいです!

補足日時:2006/03/06 19:40
    • good
    • 0

こんにちは。


ちょっとニュアンスが違うかもしれないけど・・・
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
すごく美しい作品だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な映画紹介してくださってありがとうございました。
良い映画でした。
レスタトが‥‥素敵でした。神秘的な映画ですね。
母性本能があるのか、父親の面を見せるレスタトに、少し感動。
娘に裏切られてショックを受けるレスタトも、素敵でした。

しかし、ラストシーンの、レスタトに噛まれた新聞記者がどうなってしまうのか(吸血鬼になっちゃうのか)、今スゴイ気になっています(笑)。

お礼日時:2006/03/10 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!