アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はレイザーラモンHGの芸風を全然面白いと思わないんですが、彼はなぜブレイクしたんでしょうか?
そして、彼のような芸人がブレイクした今の日本をどう思いますか?

A 回答 (7件)

誰もやらないことをやったからでしょう。

そして彼が自分の芸を徹底しているからです。

道徳上どうかという問題は置いといて、
かれの芸に対するこだわりは評価できると思いますよ。
中途半端じゃないってことです。それは売れてる芸人全てにいえると思います。

で、そんな彼が大ヒットブレイク中!の日本はどうなっちゃってるのかって話ですよね。
まぁ日本も近代化してきたおかげで皆オープンになったんじゃないですか(^^;)?
イギリスみたいに首相を下ネタでパロったアニメが大ヒットってなったらさすがに私も眉をひそめますが。
可愛いもんだと思います。
    • 0

見る側にインパクトがあって、「何だこいつ」と思わせたこと。

あと、ノリですかね。
普通に考えたら全然面白くないのに、ノリだけで面白い芸人としては、「中山きんにくん」とかもそうだと思います。
使う側には、礼儀正しくて、何でもやってくれる人だったこと。
    • 0

>彼はなぜブレイクしたんでしょうか?

わかりやすさではないでしょうか。両手を挙げて「フォー!」と言えばHGですから。
 また、ある意味珍獣を見るような感じなのでしょうかね。「HGだから」面白がって見てると。「面白いからHGを見る」のではなく「HGのやることだから笑おう」という感じなのではないでしょうか。だから、このままの路線では長続きするかどうかは微妙です。

>彼のような芸人がブレイクした今の日本をどう思いますか?
 HGの芸風は確かに下品なものがありますが、逆にあれを笑えるだけまだ健全なのかもしれませんよ。
 HGの風体が「普通じゃない」から笑えるんです。また質問者さんのように眉をひそめる方もいるんです。あのような奇行が何の関心も持たれないような社会のほうが怖いような気もします。
    • 0

近ごろの日本はず~っと不景気と言われてきました。

ほんの最近は快復の兆しもあるようですがまだまだです。
サラリーマンの人たちは毎日遅くまで働いて大変ですし。

そんな暗い世の中で、良い意味でバカげたHGさんが出てきました。確かに道徳上は良い見方をされないかも知れませんが、どんなに相手が偉かったりしても、どんどん行動するあの行動力に、彼を支持する人たちは自分を照らし合わせているのかもしれません。ストレスのはけ口といったところでしょうか。
あと、子供にうけているのは、ストレートに馬鹿げていりからだと思います。

自分は好きですけどね。
    • 0

たしか、同じ吉本の芸人さんの番組にその芸人さんのネタでイラストを使うので、HGはその芸人さんと仲がよく絵がうまいって事でイラストを描いてたそうです(当時は住谷でした)

そしてその番組にもちょこっと出演する事になって、今のHGの格好でとにかく目立ってやれーって感じで出たんですが、イラスト描いてるコーナー?とか全てカットされたそうです
しかし、放送では後ろにいる黒い奴は誰だ!とあるプロデューサーの目に止まり、そこからTVでレーザーラモンHGとして売り出したそうです

それからそこそこ有名になったがいまいち伸びきれないような雰囲気だったが、細木数子さんの番組で細木数子さんにマジギレされて、それから大ブレークしたはずです

まあ何故?と聞かれたらよくわかりませんし何が面白いかよくわからないとゆう人は多いと思いますが、私個人的に存在自体面白くそれはそれでいいと思います
確かに最近のお笑いは芸がないと言われてますがだから何?と思います
芸は身を助けるといいますが、逆に芸が邪魔する事もありますしね
別に自分が面白いと感じてればいいと思うし、面白くないと思う人がそれをとやかくゆう必要があるのでしょうか?
面白くないとゆうなら観なければいいし、同じように感じて観る人が多ければ自然と消えると思います
少なくても今現在HGは面白い又は場が盛り上がると思ってる人が多いって事じゃないでしょうか?
    • 0

私も最初見たときは痛々しいっ!!って思っていたのですが・・・。

『ばくてん』という番組で青木が原樹海でやっていたロケを見た瞬間から彼に対する意識が前向きになったのを覚えています。
(ロケは不謹慎な内容であったけど・・・)
    • 0

青木さやかやカンニング竹山を例にとってもそうなんですが、

「TV用にキャラを作っているが、本当は頭が良くて人柄が良い」
というのがわかりますよね。
(頭が良いというのは空気が読めるとか
 リアクションが上手いとかそういう意味です)
芸人だと、「キャラが面白い」に加えて本性に裏があると、
それを暴露すれば2倍笑いがとれるからお得ですよね。
もちろん本性が笑えないものではダメですが。。
それにフザけた見た目でしょうもないことやって笑いを取ってる人が
本当は真面目で努力家なんだという事がわかると、
好印象をあたえると思います。
そして、若手芸人としては人柄が良くて腰が低くければ
TVの関係者さんや先輩達にも好かれるでしょうし
キャラがたっていれば扱い方も迷わなくてすむし
使いやすいから露出も増えますよね。

レイザーラモンには↑この特徴↑にあてはまるうえ、
大人には下品ととれるネタでも子供達にはわからないので
コスチュームやネタがわかりやすいそして1度見たら忘れないので、
当然のように真似しだします。
子供に人気が出ると知名度もあがり、
メディアにとりあげられたりまた露出が増えます。

露出が増える・話題になる=ブレイクですよね???

ちなみに私は関西の人間なんですが、
レイザーラモンは前までは普通に新喜劇に出たり
相方と漫才したりしてました。
ああいう形で売れたのはびっくりしましたが、
私的にはとても好きなので、ブレイクは嬉しかったです。

全部私的な意見で偏見も入ってるかもしれないんですが
お気持ちを悪くされたらごめんなさい。。
少しでも参考になればと思います。
    • 0