アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac上に起動しているアプリケーションのスピードを自由にコントロールできるソフトを探しています。何かいいソフトがあったらぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

各プロセスの CPU 使用率などは、アプリケーション→ユーティリティー→アクティビティモニタでチェックできますよね。


これらを個別にコントロールするとなると、私は使ったことはないですが、Peek-a-Booというソフトがあります。
試して感想をお伝えしたいのですが、シェアウェアなので。。。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se164361.h …
    • good
    • 0

Peek-a-Booを実際に使ってみました。


No.3の方のおっしゃる通り、ユーザーリポートでは良い評判はないかもしれませんが、これは有償ならばということで、フリーで使える機能でもそれなりに役立つと思います。
実用的ではなかったとのことですが、私の環境ではプロセスの制御ができました。
以下、使い方を説明させていただきます。

まずはNo.2のリンク先からフリーのPeek-a-Booをダウンロード。
アイコンをダブルクリックして起動します。

メニューのFileからProccess Listを選択します。
そうすると、現在起動中の全アプリケーションが表示されます。

ここで、制御したいアプリケーションを選択して、Manage→Priority(high~low)を選択すると、アプリケーションのプライオリティーを変更できます。

私の環境では、この作業で実際に成果が出ましたが。。。
フリーで使える部分だけでも十分使えると思いますが、日本語化ツールなどあれば良いですね。
    • good
    • 0

立ち聞きみたいな感じですが・・・


No1さんのご紹介されているページに、「試して感想をお伝えしたいのですが、」の代わりの感想(Feedback)が掲載されているようです。
「productivity(生産性)が向上した」といってポジティブな感想はないようですね。
gryphonentさんは「アクティビティモニタと同じ。20ドル出す価値はない。せいぜい5ドルがいいところ」というようなことを言っています。

実際に使用したことはないのでgryphonentさんがどの程度正しいかは判断できません。なお、このツールは、モニタに加えてアロケーションの割り当て方を調整できるそうです。
    • good
    • 0

No.1の補足です。


こちらのサイトから、とりあえずのDLはできました。
私もさっきDLしたばかりで使い方はご説明できませんが、OSX10.4上で動作確認は出来ました。
全機能を使うには登録が必要かもしれませんね。
お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使い方がよくわからず実用的ではありませんでした。

お礼日時:2006/03/07 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!