都道府県穴埋めゲーム

こんばんは。友だちがイギリスに行っています。
海外でも使える携帯(au)を持っていったらしく、「メールできるから」と言われました。
そこで教えられたアドレスに送ったのですが、返信が来なくて・・・。「ひょっとして送れてないかも?」と思ってしましました。まあ、友だちは私宛ての返信をまだ打ってないだけなのかもしれませんが(笑)でも少し心配になったので投稿させて頂きます♪
海外適応用の携帯を持っていった友だちとのメールを経験したことある人がいらっしゃったらお願いします。やっぱ遠いし、送受信に時間がかかるか?・・・なんてコトも知りたいです。お願いします!

A 回答 (3件)

生憎ですが、auはイギリスではメールできません。



au携帯電話の海外利用は『グローバルパスポート』と『グローバルエキスパート』の2つのメニューがあり、前者は韓国・中国・タイ・台湾・グアム・サイパンでEメールが利用できます。
http://www.au.kddi.com/kaigai/gp/index.html

一方、後者はイギリスを含む世界160ヶ国で利用可能ですが、電話のみです。
http://www.au.kddi.com/kaigai/ge/faq/index.html

一度電話して確認されるとよろしいかもしれません。
    • good
    • 0

auの携帯電話(海外でも使用できるもの)をアメリカで使用しましたが海外に電話はできるけどメールはできませんでした。

一度友だちに電話で確認することを推奨します。
    • good
    • 0

私の場合は、イギリスから日本の友達の携帯にメールしてました。

送受信には時間掛からないと思いますよ。
ただ、生活に追われてバタバタなんじゃないですか?
普通に入力したんですよね?
リッチテキスト?等を使ったら削除されますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報