この人頭いいなと思ったエピソード

今度、イギリスに留学することが決まりました。
そこで、イギリスの学生が書いているブログなどを見て、向こうの様子などを知っておきたいと思うのですが、向こうの学生がよく利用するブログサービスなどを教えていただけないでしょうか?
日本で言うと、アメブロとかココログとかヤプログのような、普通の学生が利用するようなサービスを知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

海外には、それこそ「腐る」ほどブログサービスがあります。

無料のもの
から有料のもの、さらに、自分でサーバーをレンタルして、自分でブログ
システムを立ち上げる人も非常に多いです。

最も一般的なブログサービスは、やはりグーグルのblogger.comではないか
と思います。

日本のブログサービスと比較すると、機能的にはかなり貧弱ですが、使っ
ている人は非常に多いはずです。

Yahoo Blogなどもポピュラーだと思います。

イギリスの情報を調べるために、イギリス人のブログを見つけるとなる
と、かなり難しいと思います。実際にブロガーと会話をしてみるか、ある
いは、ブログ記事を読んでみるとかしないと、分からないと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!