オートベーカリー(FUNAI(FAB-301))を使用してます。

説明書をなくしてしまい、角食の作り方(各種分量など)を忘れてしまいました。
そして、パンが膨らまないのも悩みです。
何かいい方法を教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記にホームベーカリーでの


いろいろなパンの焼き方の方法が載っています。

私は男性なのですが、実はパンが好きで
以前はホームベーカリー持ってました。
本などに書いてある分量どおりに作らないと、
 (塩やイーストが何グラムか違っただけで)
うまくできなかったことが何回かありました。

焼きたてのパンは、やっぱりおいしいですよね。

  http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/special/bread.html
  http://wwwcam.hi-ho.ne.jp/funa-emi/beshoku.htm
  http://isweb34.infoseek.co.jp/diary/pokkapok/pan …

参考URL:http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/special/bread.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

いろいろ参考になりますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 01:54

とりあえず↓に問い合わせることをお勧めします。



参考URL:http://www.funai.co.jp/funai/okyaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/01/25 01:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【テレビ】東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが、チラシにはフルハイビジョン液晶テレビと書かれて

【テレビ】東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが、チラシにはフルハイビジョン液晶テレビと書かれていたんですが、東芝の説明書にはハイビジョン液晶テレビと記載されていました。

これってどうやったらフルハイビジョン液晶テレビかハイビジョン液晶テレビか分かりますか?

画質が悪くて、フルハイビジョン液晶テレビには見えないんです。

フルハイビジョン液晶テレビとハイビジョン液晶テレビの違いってどうやったら分かりますか?

昔の東芝のテレビは良かったけどもうダメダメですよね。

ちゃんと店頭で見て買えば良かった。

黒が黒じゃない。黒が灰色に見えるテレビが日本の東芝製って泣ける。

49インチのテレビでハイビジョンテレビってあり得ますか?

Aベストアンサー

>これってどうやったらフルハイビジョン液晶テレビかハイビジョン液晶テレビか分かりますか?
 ・ハイビジョンは水平解像度650本以上を意味します
  32V未満のTVには1280×720の液晶パネルが多く使われています:ハイビジョンテレビです
  1920×1080の液晶パネルを使っているTVをフル(スペック)ハイビジョンと呼んでいます(ハイビジョンですがあえてフルハイビジョンと呼んでいる)
 ・>東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが
  ・機種は49J10ですかね
   説明書149pの仕様の所ですが
    種類:地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ・・・ハイビジョンTVと言うことです
    液晶画面・画素数:水平1920×垂直1080・・・この部分、フルスペック液晶パネルを使っていると言うことです→フルハイビジョン液晶テレビの事
>黒が黒じゃない
 ・調整して直しましょう
  (パイオニアのプラズマの黒を参考にしてはいけませんよ)
>49インチのテレビでハイビジョンテレビってあり得ますか?
 ・水平解像度750本以上有れば全てハイビジョンです・・規格上
  他のメーカーのものも全てハイビジョンテレビです
 ・パネルに1920×1080の液晶パネルを使っていれば、フルスペックハイビジョンと呼んでいるだけですから(今は2Kとか言いますが:4Kとの区別で)

>これってどうやったらフルハイビジョン液晶テレビかハイビジョン液晶テレビか分かりますか?
 ・ハイビジョンは水平解像度650本以上を意味します
  32V未満のTVには1280×720の液晶パネルが多く使われています:ハイビジョンテレビです
  1920×1080の液晶パネルを使っているTVをフル(スペック)ハイビジョンと呼んでいます(ハイビジョンですがあえてフルハイビジョンと呼んでいる)
 ・>東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが
  ・機種は49J10ですかね
   説明書149pの仕様の所ですが
    ...続きを読む

Qホームベーカリーかパンこね機

これからパン作りをしようと思っています
そこでホームベーカリー(パナソニックSD-BMS101)か
パンこね機のどちらが良いのか迷っています。
まだ一度もパンを作ったことがなくどちらが長く使うのに良いのか
検討がつきません。
両方の機械について(どちらがより良いのか等)教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

家ではパナソニックのホームベーカリーを使っています。
パン教室に通っていたとき、教室ではパンこね機(ニーダー)を使っていました。

ニーダーを使ったほうが、ガス抜きや成形をきちんとするせいか、きめ細かいパンに仕上がるような気がします。
一度にこねる量が多いので、沢山のパンが作れます。
ただ、一度に沢山焼けるオーブンと、発酵器も欲しくなるかもしれません。

家で手軽に作るのなら、ホームベーカリーが断然便利です。
手をかけたくなければ、そのままでも食パンが出来上がるのが魅力です。

本格的に作りたいのならニーダーですが、パン教室に通うつもりもなく自宅で焼くだけならホームベーカリーでいいのではないかと思います。

QLED液晶テレビについて

LED液晶テレビについて
LED液晶テレビと、普通の液晶テレビではどちらが目が疲れにくいですか?

Aベストアンサー

有意な差はないと思います。バックライトがLEDになったからと言っても、出てくる光は以前と同じ白色光で、何かが劇的に違うわけではない(というより差は捜さないとない)ですから。この程度だと、明るさなどの設定次第で簡単にどっち有利にも転びます。LEDって魔法じゃないですよ。また画質の方も、普及型のLEDバックライトでは従来のCCFL(冷陰極管)に勝てません。

Qフナイのオートベーカリーの使い方やレシピ

オークションで落札しました。
それはいいんですが、説明書がないんです。
使い方はとても簡単と説明文にもあったし、
なにより新品なのにかなり安かったので
「商品がくればなんとかなるかも~」と思ってました・・・が、
全く分かりません。何を買えばいいのか
これで何が出来るのかも・・・
ただタイマーは分かりました。
作動もちゃんとしています。

同じ商品をお持ちで(じゃなくてもいいですが)、分かる方がいらっしゃれば
出来るだけ詳しく教えてください。
お願いします。

ちなみに型名はFAB301
寸法はW345mm・D230mm・H294mmです。

Aベストアンサー

フナイに問い合わせて、補修部品として取扱説明書を取り寄せてはどうでしょう?
あるいはファックスで送ってくれるかもしれません。
なんにせよ、うまく交渉してください。

Q液晶テレビのアクションゲーム適応について

液晶テレビのアクションゲーム適応について
来年実施されるテレビのデジタル放送に備え、そろそろ液晶テレビやプラズマテレビなどの購入を考えているのですが、
ウェブで調べたところ液晶テレビはアクションゲームに向いていないという記述を目にしました。
ここで質問なのですが、液晶テレビはデビルメイクライ4などのコアなアクションゲームをプレイするに
は問題になったりしないのでしょうか?

また、極端な質問で申し訳ないのですが、液晶テレビがアクションに弱いという事実の場合
ゲームをプレイするにあたってどれほどボタン入力と画面出力に差が出るのでしょうか?

Aベストアンサー

テレビによってさまざまです。
液晶テレビ・プラズマテレビはボタンを押してもすぐにはキャラクターが動いてくれない遅延が問題になるけど、ゲームにならないど遅延がひどいものもあれば、問題ないものもあります。
東芝の新しいテレビは遅延に最も配慮したテレビです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1004/14/news063.html

Q米粉パンが焼ける、サンヨー もちつきベーカリー SPM-MP3 の評価 

米粉パンが焼ける、サンヨー もちつきベーカリー SPM-MP3 の評価

お使いの方、お教え下さい。

米粉パンを焼きたいのですが、体験談をお聞きしたいです。

米粉パンを焼くための機構とは、どのようなものでしょうか。

小麦粉のパン、もちつき機能のほうもできばえをお教えいただけますとありがたいです。

Aベストアンサー

下のHPの中でホームベーカリー・カタログを見ると感想がたくさん出ています。
他にもいろいろ役立つことが満載のHPですのでご覧下さい。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/marimari/bakery/index.htm

QHDD内蔵液晶テレビとそうでないテレビについて

東芝や日立には、HDD内蔵液晶テレビというものがありますが、液晶テレビ単体+HDD付録画機と比べたときの長所と短所を教えてください。
HDD内蔵液晶テレビのほうが液晶テレビ単体+HDD付録画機よりも値段が安く購入できるようなので非常に迷っています。

Aベストアンサー

 以前家電修理をしていた時、当時TVビデオと言う製品が有り、お客さんに止めた方が良いと言いました。
 ANo.2 meitoku様と同じ意見ですが、TVが故障した時HDD録画機は単体では使えません、逆にHDD録画機が故障した時はTVだけとしか使えません。
 HDD内蔵液晶テレビは録画・再生が単純簡単と言うメリット意外有りません、価格がトータルで安くなるのは受信部や分配部等が不要となるからです。
 尚、故障時には修理をすれば使える事になりますが修理費用は一般に高価です、人件費+修理部品代ですが修理の場合部品は定価でユニット交換が一般的ですから新品の半値位の価格になります。
 老婆心ですが一般的に一年間は無償修理の筈です、保証書は大切に保管して下さい。

Qホームベーカリーでパン作り

先日、ホームベーカリーを買いました。
早速食パンを作ってみましたが、上手に出来上がりません。周りは硬くて、中は一部生焼けです。
それと取り出すときに、底の羽から抜けずに引っ張ると非常に形が崩れました。
上手に焼く方法、取り出す方法を教えてください。
ちなみに機種は
http://www.ed-shop.com/electronic/homebakery.html
と同じ物です。

Aベストアンサー

一度もきちんと焼けていないということでしょうか?

それでしたら、初期不良が考えられると思いますので、
まずメーカーにご相談された方がよろしいかと
思います。

私は別メーカー(MK)のHBを使用していますが、
1回目からきちんと焼けましたよ。

パンは思ったよりデリケートで、イーストの扱い、
水の量、水温等で出来上がるパンが変わってきます。

もし、初期不良でないようでしたら、材料の分量に
注意をし、捏ねの時間を増やしてみてはいかがでしょうか?

>それと取り出すときに、底の羽から抜けずに引っ張ると非常に形が崩れました。

パンケースにショックを与えた方が良いと聞いたので、
机の上で、2、3回ショックを与えてから振れば
するっと出てきます。

まりさんのHPはご存知ですか?
私は、こちらのレシピをかなり利用しています。
参考になればよろしいのですが。
お互いにおいしいパンが焼ければよいですね。

http://homepage3.nifty.com/marimari/

Q液晶テレビでビデオテープを映した時の映像

液晶テレビを持っておらず、ブラウン管テレビを使っている者です。

私はよくVHSで市販された映画を観るのですが、液晶テレビでVHSの映像を写すと、ブラウン管で写すよりもかなり汚くなると聞きました。
(私は実際、試していないのでどんな映像になるか知りません)

それは液晶テレビの技術が未発達だからですか?それとも、液晶テレビの仕組み自体がVHSの映像を写すのに適していないのですか?

液晶テレビはこの先、何年経ってもVHSの映像をブラウン管のように、あるいはブラウン管より綺麗に写すことはできないのですか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

液晶テレビは一般的にブラウン管よりも大きいです。
また、もともと録画されている画素数も少ない(720×480i)ため、現在の液晶テレビ(画素数ベースだと4倍以上)では拡大して表示をする必要があります。

拡大すればドットがあらく見えてしまうのは仕方がない事で、補間するための技術もありますがやりすぎると不自然になるのでなんとも言えません。

まあ、もともと動画を映すことでは液晶テレビは向いてない(ぶれや映像のこり)とも言えます。

液晶テレビを楽しむのであればデジタルハイビジョンで録画したものを楽しむのがよいです。VTRならVTR用にブラウン管を残しておくという人もいますよ。

Qホームベーカリー、パンミックスを使った方がおいしいのですが・・・

ナショナルのホームベーカリーBT113を買いました。さっそくおまけでついていた、パンミックスを使って牛乳入りパンを焼いたらとってもおいしかったのです。
2回目は、サイトに載っていた評判のレシピを試してみました。

強力粉250g(スーパーカメリアを使用)
バター45g (カルピスバターを使用)
砂糖大さじ1~2(私は最近は2は確実に入れちゃいます)
牛乳120cc (普通の牛乳を使用)
塩小さじ1
卵1個
ドライイースト小さじ1(サフを使用)

というレシピです。
これで作ったら・・・最初に作ったパンミックスの方が耳も中もおいしいのです。

2回目はデニッシュ風ということで作ったのですが、
ミックスの方がサクサクして中はふわっとしておいしいのです。それに比べ、2回目は耳はさくさくですが、風味があまり良くなく、中は少しもったりした重い感じでした。

強力粉を使って自分で配合した方がおいしいと思って
いただけにがっかりしています。
どうしてでしょうか・・・・?同じような方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

評判がよさそうだったので、クオカで買ったカメリヤで作ってみました。
確かにデニッシュ風で納得はできましたが、好みではなかったので、たぶんもう焼きません。
材料もかなりこだわっていらっしゃるようですので、好みのレシピが見つかるといいですね。
余談ですが、私は「まりの部屋」のプーのハニー食パンとベーグルにはまっています。


人気Q&Aランキング