プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスをあけようと思っています。皮膚科やクリニックであけてもらう場合に保険証は必要ですか?
あと、ピアッサーを買って持っていくのですか?
そして、私は品川美容外科か地元の皮膚科であけてもらおうと考えています。アドバイス等いろいろ教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も病院であけてもらいました。

確か保険適用外なので保険証はいらないと思いますが、自信はないです。もって行ったら確かだと思いますが。
私の行ったところはピアッサーは市販されているものよりもしっかりとしたのを使っていました。
ファーストピアスは、いくつかある中から自分で好きなデザインを選べました。
私のときは担当してくれた方が気さくな方で話しやすかったので、いろいろ聞くことができました。
消毒をくれると思いますが、くれなかった場合は、消毒の方法などをちゃんと聞いておくといいと思います。
美容外科であけてもらうならピアッサーはいらないと思いますが、皮膚科であけてもらうときは電話で聞いてみたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。市販のピアッサーよりしっかりしているのは良いですよね。美容外科の場合、ピアッサーはいらないとのことなので、そのまま来店しようと思います。アドバイスありがとうございました。

はじめまして。

3年前に市販のピアッサーを用意して、病院であけてもらいました。その中にオススメの病院リストのようなものが入っていて、そこに書かれていた「東京渋谷高橋医院」という病院へ行きました。

保険は適用外だったのか、持って行ってもやはり使えませんでした。

行かれる病院も決められてるようなので必要ないとは思いますが、お値段の参考までに。高橋医院のURLを残しておきます。

参考URL:http://jps.ac/shibuya_clin.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。高橋医院についてもよく調べたいと思います。参考URLも載せてくださって助かります。どうもありがとうございました。