プロが教えるわが家の防犯対策術!

浦和に引越ししてきました。
田舎の妹が遊びにくるので、
横浜に行きたいと思っていますが、
行ったことがないため、
全くわかりません。
横浜について教えてください。

(3歳の娘を連れて移動します。)

1.電車と車、どちらが便利ですか?
 (駐車場代金や混雑等考慮すると、
  電車のほうが便利なのでしょうか?)
 また、土曜日の夕方の湘南新宿ラインは
 混雑しますか?
 
2.ここぞ横浜!といったベタな観光地めぐりを
 したいと思っています。
 (中華街には絶対行ってみたいです)
 どの地を、どのような順路でまわるのが
 一番効率がよいですか?
 
3.なるべく安く、
 美味しいものを食べたいのです。
 中華街をテイクアウトやファーストフードのお店を
 食べ歩きながらと、
 お店に入っての食事はどちらがオススメで
 しょうか?

3.昼間に行きますが、夕方には帰ってくるつもりです が、ここはキケンという場所はありますか?

どうぞよろしくお願いいたします
  
  
  
 

A 回答 (6件)

(1)


電車のほうがいいです。
みなとみらい線2年ほど前に出来て、便利になりました。
あと、バスとかもつかえていいですよ。
ちなみに、駐車場の空き本当に少ないです。

(2)
中華街・みなとみらい・元町・赤レンガ・山下公園
などですね。
他にも、コスモワールドの観覧車や臨港パークもいいですよ。
横浜みなとみらい万葉倶楽部なんてのもありますよ。

中華街はおいしいものがいっぱいでいいですよ。
みなとみらいは、キレイでいいところです。買い物とかにいいです。おもしろいです。
元町もいろいろなお店があっていいですよ。
赤レンガも色々なお店があってオススメ。
山下公園も海風があたって最高です。
コスモワールドの観覧車は夜景がきれいです。

各名所ホームページ

赤レンガ倉庫
http://www.yokohama-akarenga.jp/

横浜みなとみらい(MM21)
http://www.minatomirai21.com/

中華街(横浜チャイナタウン)
http://www.chinatown.or.jp/

横浜元町
http://www.motomachi.or.jp/html/

横浜コスモワールド
http://www.senyo.co.jp/cosmo/

横浜みなとみらい万葉倶楽部
http://www.manyo.co.jp/mm21/


周り順は
みなとみらい→赤レンガ倉庫→山下公園→元町

(4)
日の出町に行かないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答、ありがとうございます。

元町とは、キタムラのかばんが売っている
ところですよね?
せっかくだから、欲張って全部回ってみます!!

日の出町は近づかないようにします。
こういう情報は、本当にありがたいです。

お礼日時:2006/03/07 21:58

>>4です。



電車は京浜東北線で来るのがいいと思います。
下りならすいていると思います。

もしも湘南新宿ラインなら、渋谷で東急東横線に乗り換えたりすすのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の返信ありがとうございます。

ご意見していただいたとおり、
乗りなれている電車で行きます(笑)
湘南新宿ラインデビューは今度にします

お礼日時:2006/03/08 20:59

こんばんは



(1)のみですが
土曜日の夕方の湘南新宿ラインは込み合います
当然、グリ-ンをとるつもりだと思いますが

行きはグリ-ンで座れると思います
過去の経験から、浦和より北に住んでいますが
あまり遅い便(9時台以降)でなければ余裕があると思います

その代わり帰りは、横浜からでもグリ-ンは難しいと思いますよ
帰りだけでも、新幹線を考えてみてはいかがでしょうか?

横浜でこちらはどうですか?
http://www.yokohama-cruising.jp/seabass.html
山下公園までいけますし
みなとみらいでも降りることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答、ありがとうございます。

湘南新宿ラインの名前は聞いたことが
あるだけで、一度も乗ったことが
ありません。
そんなに混むのですね・・・・
子供がいるので、満員電車は無理があります。
埼京線でも、人の多さに泣きそうになりながら
乗っているので。

シーバス、いいですね♪

お礼日時:2006/03/07 22:03

No.2ですが、補足です。


中華街で食事は数えるほどしかないのであまり詳しくありあませんが、「萬珍婁」は店構えが立派なわりには特別高くないし、味もハズレはないと思います。
(実は以前都内にあった支店は何度も行った事ありますが、中華街のお店は行った事ありません)
http://www.manchinro.co.jp/

他に行ったのは小さい店が多く名前が思い出せませんが、結構混雑していたバイキング専門の店(確か横浜大飯店)はオーダー制バイキングですが、一度に注文する数か限られており、その上料理が出来るのがすごく遅く、待たされる時間が長いせいか、あまり食べられないうちにお腹一杯になり、損した気分になりました・・・・
肉まんなら、「皇朝」がおすすめです。
小ぶりなのでちょっと味見程度に歩きながら食べるのも良いですし、お土産にどうでしょうか。

http://www.ko-cho.com/

みなとみらいから中華街の道のりは、60代後半の母がたまに散歩しますし、小学生(低学年)の娘を連れて歩いて行った事はあります。 赤レンガや山下公園で休憩しながら行けば大丈夫ではないでしょうか。 
きつくなったら途中バスに乗れば良いですし、周遊バスはちょっと遠回りするうえに、土曜などは渋滞するかもしれませんので、赤レンガ倉庫までは歩いた方がかえって早いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の返答、ありがとうございます。

具体的なお店の名前がわかり、
ありがたいです。
バイキングの難点もわかりました。

渋滞のことも考えて、バスのことを検討してみます!

お礼日時:2006/03/07 21:55

桜木町駅前から、観光周遊バスが出ていますので、みなとみらい周辺の移動はこちらを使われると便利です。


もちろん中華街も行きますので。
この周辺は人も多いし、危険という所はありませんのでご安心を。
大桟橋の屋上広場は、見晴らしがとても良いので、天気が良ければ是非行ってみて下さい。

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaiku …

http://www.city.yokohama.jp/me/port/general/term …

中華街に、「よしもとおもしろ水族館」といのがありますので、子供さんがいるので立ち寄るのもいいかもしれません(ここぞ横浜という所ではありませんが、結構面白いですよ)
http://www.omoshirosuizokukan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

観光周遊バス、安くていいですね!
子供はバスなど乗り物は大好きなので、
利用してみます!
よしもとおもしろ水族館、これまた初耳でした。
横浜はいろいろありますね。

美味しいお店等の情報がございましたら、
また教えていただきたいのですが、
よろしくお願いいたします

お礼日時:2006/03/07 16:38

こんにちは


1.
お子さんが寝てしまった時のことを考えると、車の方が便利だとは思いますが、週末ですと横浜の混雑は相当なので、駐車場確保に苦労するかもしれません

2.
山手のそぞろ歩きはお薦めなのですが、3歳のお子さんの足を考えるとちょっと厳しいかもしれません
山下公園は週末ですと大道芸なども出ているので、お天気が良ければみなとみらいの方から赤レンガ倉庫を経て山下公園で一休み→中華街も良いかなと思います

3.
「横浜大世界」というテーマパークが中華街の端にあります
http://www.daska.jp/top.html
私は行ったことが無いのですが、先日行った友達は、お料理も色々なものが食べられるし、催し物も色々やっているので楽しいと言っていました
週末でしたら、どこも結構並ぶのを覚悟して行かれた方が良いです
並ぶのが苦手ならば、11時頃に到着して先に食事を済ませてから散策するのが良いと思います

この回答への補足

早々の返信、本当にありがとうございます。
相当の混雑ということですので、
電車で行こう、、、と思いました。

カレーミュージアムなどは聞いたことが
ありましたが、
『横浜大世界』は初耳でした!
早速調べてみます!!

再度質問させていただきたいのですが、
みなとみらい→赤レンガ倉庫→山下公園→中華街という道のりは、子供をつれて歩けますでしょうか?

また、観光地によくあるバスや電車の観光フリーパス券などがあった場合は、利用すべきでしょうか?

もしよろしかったら教えてください。
宜しくお願いいたします

補足日時:2006/03/07 15:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!