電子書籍の厳選無料作品が豊富!

挙式会場を探しています。

教会併設のパーティースペース、レストランetc出来るだけホテル以外で挙げたいと思っていましたが、何度か足を運んでいるうち、総合的にみたらやっぱりホテルの方がいいのかも…と思い始めました。

どうしても、挙式会場と披露宴会場を別にしたくない(移動の手間を省きたい)という思いがあり、チャペルがちゃんとしているところでと思っています。
シェラトンは立地も良く(職場の近く)チャペルも写真で見る限り独立型教会にも見劣りしないので、気になっています。

ブライダルフェアにも参加しようかと思っていますが、その前にシェラトンで挙式されたかた、または挙式に出席された方のお話を伺えたらと思っています。
特に聞きたいのは
○料理の味
○スタッフの対応
です。
予算は100~120が限界です。招待客は50名ほどです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

昨年、こちらで挙式・披露宴しました。

チャペルはとてもホテル内にあるとは思えない、天井の高く、独立型に見劣りがなく素敵でした!
参列いただいた皆様からもかなり好評でした!
チャペル前にある螺旋階段を式のあと、2人で上っていくんですが、演出効果はありますね。ロングトレーンのWDだったので、好評でした。
会場設備については、ブライダルフェアに参加されるのであれば、確認してみてくださいね♪

料理については、まぁ問題ないかなと。
おいしかったよ、と言っていただいたし、ほぼ皆様完食していたので。
料理のプランが何種類かあって、アラカルトにすると種類も選べるようになっていました。
スタッフの対応もよかったと思います。

挙式・披露宴と、衣装(レンタル)・着付のパックがそれぞれ設定されてました。
ブライダルフェアに参加されたら、特別なプランもあるようなことも聞きました。

札幌ということで、会費制でお考えですか?
招待制で100~120万はちょっと・・・と思いますが、
会費制で50名ほどなら大丈夫じゃないでしょうか。
引出物とドレスの持込には持込料がかかったはずですし、オプションやグレードアップをたくさんすると難しいかもしれないですが(^^ゞ

お幸せに。よい結婚式を挙げられますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会費制で考えています。
(招待制ではとても足りないですね^^;)
オプションも本当最低限になるかなと…。
比較的よい印象だったようですね。
職場の近くということもあり、何度となく足を運んだことのある(宴会などで)ホテルなのですが、挙式披露宴となるとまたどうなのかなと思いまして。
詳しく書いて下さってありがとうございました。