プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる男性がいます。
お酒の席で、寄った勢いで携帯メールアドレスを交換しました。
それから2回、こちらからメールを送ると返事が来ました。しかし、それから1ヶ月以上経ちますが、彼からメールが来るという事はありません。
(私からも送っていませんが・・・)

こちらの連絡先を知っていて、いつでも連絡を取ろうと思えば取れる立場なのに、メールが来ないということは、私には気がないという事ですよね。
ちなみに、彼は37歳、独身の方です。

また、メールで彼の気持ちを知れる方法や、彼を自分に好意を持ってもらうアドバイスとかあれば教えてください。

A 回答 (9件)

こんばんは。


メールのお返事のはやさとか、回数とかってすごく気になっちゃいますよね。
メールがこないというのは、自分から積極的に連絡をとりたい、というのではないのかもしれませんが、こちらからメールをしてお返事がこない、というわけでもないのだったら、まだ2回しかメール交換していないんだし、自分から送ってみてはどうですか?
それで、あなたに興味があれば返事がすぐくるだろうし、興味がなければ返事がこないとか、レスがすごく遅いとかだろうし、それで分かるんじゃないかと思います。分かっちゃうからこわいっていうのもあると思いますけど。。
お返事がすぐあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
ふと気になって投稿させていただいたのですが、こんなにも沢山の方々にお返事を頂き、またこんなにも勇気付けられるとは思ってもいませんでした。光栄です。ありがとうございます。
この頂いたパワーで頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2006/03/14 20:44

お酒の勢いって その場で知り合った男性ですか?


それとも以前から知ってる人ですか?
いずれにしても貴方の一人よがりの様な気がします。貴方が勝手に盛り上がってるだけで彼は酔った勢いでメール交換しただけで、でも悪い印象じゃないから返信しただけで、それ以上は考えてないのかも知れません。(今のところですが)
あなたが気になってるのなら積極的に行動しないと彼に気持ちが伝わらないと思いますので、又メールして見たらどうですか?お酒を飲む共通点があるのなら
「今度飲みどうですか?」と誘って見て
誘いに来てくれたら 脈は少しあるかな?とか、段階を踏まないと彼の気持ちも分からないし、あなたの気持ちも伝えられないと思いますよ。
頑張ってね。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
ふと気になって投稿させていただいたのですが、こんなにも沢山の方々にお返事を頂き、またこんなにも勇気付けられるとは思ってもいませんでした。光栄です。ありがとうございます。
この頂いたパワーで頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2006/03/14 20:44

「好きだ~!」っていう気持ちになってるかどうかは、まだ分かりませんが、女性から2度もメールをもらって「あれ?俺ってもしかして、・・・モテてる?」って、間違いなく思ったと思いますよ。

ところが、1か月も途絶えちゃったので、「なあ~んだ、やっぱり勘違いか」と、あきらめてるところだと思います。

電流を流し続けないと!!

相手の気持ちを知りたいって言うのは分かりますが、まだ気持ちが育っていないうちに白か黒かはっきりさせようとすると、タイミングを外しますよ。

まずはやはり、久しぶりにメールを送ってみるのがいいと思います。

いままで、どんなお返事がかえってきたか分からないんですが、聞けるようだったら、「ホワイトデーに会いたい人いるんですか?」と、率直に聞いてみてもいいと思います。イベントって、こういうときに役に立ちますよね。

「なんで俺にそんなこと聞くんだろう」って気になるかもね。

とにかく急がずに。
37で独身なら、彼はゆっくりな人なのかも。
或いは、恋愛に臆病になってるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
ふと気になって投稿させていただいたのですが、こんなにも沢山の方々にお返事を頂き、またこんなにも勇気付けられるとは思ってもいませんでした。光栄です。ありがとうございます。
この頂いたパワーで頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2006/03/14 20:45

相手もあなたからのメールを待っているのかもしれないじゃないですか。


勇気を出して送ってみましょう!!
少なくとも「ダメモト」と考えれば絶対大丈夫です。。
また内容にも注意。
あまりしつこくするとヤバイので「今度また飲み会いきませんか?」程度で様子をみたほうがいいでしょう。
とりあえずガンバッテ下さい^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
ふと気になって投稿させていただいたのですが、こんなにも沢山の方々にお返事を頂き、またこんなにも勇気付けられるとは思ってもいませんでした。光栄です。ありがとうございます。
この頂いたパワーで頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2006/03/14 20:45

【いつでも連絡を取ろうと思えば取れる立場】


であるがゆえに連絡を取らないケースもあるでしょうね。

しかしながら、彼がアナタに気があるかどうかはメール2回送った
程度では測れないと思いますが。
【アナタに気があるわけではないが、現在特に好きな人も居ない】
状況であれば、今後はアナタから積極的にアプローチすることで
振り向かせる事も可能でしょう。気になる相手であるなら動いてみては
どうか?

>メールで彼の気持ちを知れる方法
簡単じゃないですか。
【現在好きな人、付き合ってる人はいるの?】

>彼を自分に好意を持ってもらうアドバイス
何もせず待っているだけでは何も始まりません。
自分から積極的に動きましょ。

参考URL:http://purelove.chu.jp/wiki/pukiwiki.php?%BC%F5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
ふと気になって投稿させていただいたのですが、こんなにも沢山の方々にお返事を頂き、またこんなにも勇気付けられるとは思ってもいませんでした。光栄です。ありがとうございます。
この頂いたパワーで頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2006/03/14 20:45

30代後半の男です。

メールが来ない理由はいくつか考えられると思います。以下箇条書きしますが
1.メールのできない状況下(海外旅行、入院など)にあるため
2.酒の席でのメール交換ですから冷静になり面倒になった。
3.単なる暇つぶし
4.何てメール送っていいか時期を逸して躊躇している。
5.私もそうですが世代的に電話の方がコミュニケーション手段として適している考えているからメールはコミュニケーション手段ではなく一方的伝達手段と考えている。
私の考えはこのくらいしかありませんが悲観的にならないで下さいね。
気持ちを知る方法や、好意を持ってもらう方法は、とにかく一緒に行動すること進展していくと思います。
メールだけではあまりにも希薄すぎです。
会うためには電話番号を交換または電話をして会う約束に扱ぎ付けたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
ふと気になって投稿させていただいたのですが、こんなにも沢山の方々にお返事を頂き、またこんなにも勇気付けられるとは思ってもいませんでした。光栄です。ありがとうございます。
この頂いたパワーで頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2006/03/14 20:45

返信が遅かったりとかって、本当に気になる。

来ない、来たで一喜一憂ですよね。
男性でもメールは返信のみとかで、メールが好きな人も居れば、嫌いな人も居ます。女性もそうゆう人居ませんか?
まだ2回しかメールをしていないのですから、これからですよ。まだ相手もYuria_kissさんの事を知らないし、Yuria_kissさんも同じですよね。
勇気が居ると思いますが、メールを送らないと縁が切れちゃうかも。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
ふと気になって投稿させていただいたのですが、こんなにも沢山の方々にお返事を頂き、またこんなにも勇気付けられるとは思ってもいませんでした。光栄です。ありがとうございます。
この頂いたパワーで頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2006/03/14 20:46

こんばんは。


>メールが来ないということは、私には気がないという事ですよね。

断定するのは全然早すぎると思いますよ。
男性の場合、よほど積極的になるとき意外はあまり自分からメールしない人の方が多いように思います。
自分もそうなんですが、男性って用がない場合にメールしようと思っても何を書いていいのか思いつかないもんです。
連絡取りたいなぁって思ってても仕事の忙しさなどでできないのかもしれないですし。

一般的には女性の方がメールも得意だと思いますし、あなたの方からこまめに送ってみてはいかがですか?
「今日は残業で疲れちゃった~」とか、たわいのないメールでも女性からメールもらえればうれしいもんですよ。
その男性がきちんと返信してくれるなら、続けていくうちにお互いのこともよくわかるようになって発展していく可能性も充分あるでしょう。

携帯のメールなんですから、気負わずにあなたの方から積極的に送ってみてはいかがですか?
とりあえず「久しぶり~」って感じで♪

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
ふと気になって投稿させていただいたのですが、こんなにも沢山の方々にお返事を頂き、またこんなにも勇気付けられるとは思ってもいませんでした。光栄です。ありがとうございます。
この頂いたパワーで頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2006/03/14 20:46

あなたと彼の関係が気になるところです。


まだ気軽にお酒に誘える間柄でもないですか?

それであれば、相手があなたに気を使っている可能性もありますよね。
気を使っているというか、気軽にメールしたりしていいのか分からない(ただの奥手)のかも。
もちろん、気が無い可能性もありますけど。

とりあえず、あなたの方からご飯でも誘ってみてはいかがです?
その反応で何かつかめると思います。
実際会ってみるのが一番でしょう。

メールは便利ですが、コミュニケーションの方法としては軽いものだし、感情まではなかなか分かりませんし。
とりあえず何かに誘って反応を見ることをお勧めします。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
ふと気になって投稿させていただいたのですが、こんなにも沢山の方々にお返事を頂き、またこんなにも勇気付けられるとは思ってもいませんでした。光栄です。ありがとうございます。
この頂いたパワーで頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2006/03/14 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!