アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月にエレクトーンの新機種EL100が発売されますが、
これくは別に近々かどうかはわかりませんが、EL4桁シリーズ(例えばEL9000やEL7000など…)が発売されるといううわさを耳にしました。
EL3桁シリーズが発売されてから4年?なので、驚きを隠せませんでした。
これはただのうわさでしょうか?それとも。。。
気になって気になって、もう夜も眠れません(…言い過ぎかな?笑)

この件について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、些細な事でも構いませんので、ぜひ教えて下さい!お願いします。

A 回答 (1件)

エレクトーンは、新機種が出るたび買い換えで悩みますよね。

たしかに、4桁シリーズが一部地域でウワサになっています。
しかし、エレクトーンの新機種発売は、通常発売日の2~3か月前までは、
一切社外秘となっています。特約店にも伝えません。

仮に新機種が出たとしても、教室が一斉に機種を切りかえるわけでもありま
せんし、グレードはひとつ前の旧機種でも受験可能なように配慮されていま
すので、あまり心配なさらずに...。

EL3桁は'98年発表ですから、もう4年になるのですね。
昔のC型、D型などは、2年弱で姿を消したシリーズもありますし、それに
比べれば、最近はモデルチェンジの間隔が少しずつ長くなってきています。

もしかして、今購入を検討なさっているのでしょうか?
エレクトーンは、パソコンと同じで買いどきがつかみにくいと思いますが、
「欲しいと思ったら買う!」しかないと思います...。

しかし、EL-100のデザインいいですね。機能も20万円でここまで? と
いうくらい付いていますし。
この機種がきっかけとなって、エレクトーン人口が増えてくれるといいの
ですが...。
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧な回答、ありがとうございます!
私は現在、音楽系の大学でエレクトーンを専門に学んでいる者なのですが、楽器はEL900が発売された時すぐ購入し、900mへのバージョンアップもしました(学校でもELX1mで学んでいますし…)。だから、いま何かを購入しようとは思っていないのですが、やはり専門に学ぶ者として、常に最新の音を研究したいのです!だから、もし新機種が発売されるのならば、経済的なこともありますから早めにわかれば助かるのですがねぇ。。笑!
けどホントEL100には驚かされました。あれほどの性能を持ちながら、20万とは。。。デザインもホント素敵ですし!そのなかでも一番はやっぱりデータをネットでダウンロードできるところ?この機能はEL900~200では対応できないのでしょうか?EL100だけズルイですぅ~ふふ…(>q<)