dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この中から『初心者にオススメ』&『一撃の爆発力』の機種を選ぶとしたら…。
【北斗の拳】【吉宗】【押忍!番長】【エウ゛アンゲリオン】
また連チャンしやすいなどの特徴や、長所・短所などもあれば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

爆発力に重点を置くなら文句なしに吉宗です。

ビッグを引くまでが大変ですが、1回引いたらそこからはお楽しみタイム。
ビッグ中に777が揃うか、何も揃わない純ハズレを引いたら次のビッグが約束されます。しかも1G目に揃えられます。
7も純ハズレも引けなくても、ビッグが終わってから193Gまでは次のボーナスが出るかもしれないという期待が持てます。
193まで回して出なければ、即ヤメできるのでやめ時の目安にもなります。

時点では番長ですね。これも1G連がありますし、出玉自体は吉宗よりも全然少ないですが、爆発力では北斗よりは期待できるかと。

3位は北斗。こちらは演出を楽しむという点では最高級でしょう。
それと、リール上に中段チェリーかスイカが揃うと、それ以降32G間はボーナスに期待ができます。
逆を言えば中段チェリーかスイカが出ないとボーナスもまず期待できないので、これがやめるときの目安になります。
尚、目押しができなくてもチェリー・スイカは演出で教えてくれるので大体分かるはずです。
例・赤リンゴ、緑リンゴ、赤・緑の敵、通行人の服の色、ケンシロウのオーラの色など

エヴァンゲリオンは爆発力には期待はできません。が、いつやめても大丈夫なので、初心者にはこれが一番安心な機種かと思います。

打ちやすい・楽しめる・出玉にもそこそこ期待が持てるという総合点では私は北斗をオススメします。
この中で自分が初めて打った時楽しいと思ったのは北斗が一番の上位だったので。
吉宗や番長は演出やシステムが複雑すぎて、知れば知るほど引き際を見失いやすいです。
エヴァは…今までの4号機を知るものとしては、味気なさすぎて…。
    • 0

文章から察するに、初心者にスロット教えるのだと思われます。

(違ってたらスイマセン。)

私の経験では、吉宗を初心者に教えたら見事にハマリました。大負けしたのではなく、吉宗信者になったと言うことです。演出が面白く、分かりやすく、出玉もあるのでお勧めです。但し、怖さもしっかり伝えないと大変なことになるのと、スロット=ストック機になってしまう弊害があります。多分番長でも同じ事になったと思います。

原作の北斗好きならば、北斗もイイです。知り合いが北斗をきっかけにスロッターになりました。

エヴァは今後のために打つのもありですが、出玉を求めるならば無しです。

ちなみに私なら5号機の中から選びます、今後は天井なんて無くなるんですから、余計な知識は与えないで、コインを入れて、レバーを叩いて、ボーナスフラグが立てて、揃えるという基本作業を覚えてもらうのがいいでしょう。
    • 0

結論から言うと、初心者にお勧めできる機種はありません(汗

また誤解されているようですが、エヴァはストック機ではありませんので、意図された連チャンはありません。
一撃の爆発力で言ったら吉宗でしょう。6月で検定切れ&撤去なので
今のうちにホールで楽しむのがいいのかな?玉砕覚悟で勝負してくださいね。
    • 0