dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニーズ系に代表される中性的な、というか女性的な優男が女性の人気を集めていますが、そういう中性的な男性に惹かれる女性の気持ちってどのようなものなのでしょうか。自分と似ているから惹かれるのでしょうか。まさか「男らしいから」ではないと思いますが。一方、「中性的・男性的」な女性に惹かれる男性は少数派だと思います。そして一般的にみて、女性は男性の「男らしさ」と「中性的なところ」のどちらに惹かれるのでしょうか?

A 回答 (8件)

私も好みなような気がします。


私は、どちらかと言うと、かわいい人を好きになるコトが多いんです!!男らしくて、自分を守ってくれるような人も『かっこいい』と思いますが、なんか惹かれないんです。
かわいい人だと、なんか自分が守ってあげたくなりますww母性本能がくすぐられるっていうのかな??

それにかっこいい人だと、完璧を求めてしまって、失敗したりすると『なにこれ…かっこ悪っ』ってなります。
その点、かわいい人だと『ぁ~もぉしょうがなやつだなぁww』って感じになるんです笑

ぁとちなみに、私は小池徹平くんが好きですww
徹平くんって、『かわいいww』とか言われてますよね??確かに私も『かわいいww』と思うことがぁります。
でも、そんな徹平クンがちょっとカッコいいコト言ったりするだけで『男らしい!!』『かっこいいww』って思っちゃうんです(^_^)
    • good
    • 1

単なる、「好み」ではないでしょうか。


カッコイイ系が好きな人もいれば、
カワイイ系が好きな人もいる。
「男らしさ」は、性格的なものから外見まで、
何を持って言うのかはひとそれぞれだと思うので、
実際には好みのタイプかそうでないかだと思います。
    • good
    • 0

質問者さんは男性ですか? 女性ですか?



このタイトルで連想した「女性っぽい男」、私の中ではKABA.ちゃんや山咲トオルとか、ああいうタイプの人ですよ。あそこまで行くと本当に中性的ですよね。
ジャニーズ、素晴らしく女のツボをついている「カッコイイ」男の子たちだと思います。
彼らは顔がキレイなんですよ、泥臭くない。それだけです。

少女漫画でも読んでみてください。現実には絶対ありえないような美形が(絵の良し悪しにもよりますが)ゾロゾロ出てくるでしょ(少年漫画も)。
その現実版を誰に当てはめるかといえばジャニーズに代表されるような「優男」なんですよ。
つるっとしたキレイな顔をしている男性はいくつになっても女性の憧れの対象です。ワイルド系は好きな人は好きですが、どちらかといえば敬遠されるのですよ。

何より、あんなに激しく踊れるだけで十分カッコイイのです。もっとぶっちゃけて言えば、ジャニーズ所属というだけで付加価値があります。
女性タレントならオスカーあたりと同じかもしれませんね。
ジャニーズが必要以上に「裸の胸をさらけ出して」歌ったりするのは、そういうわかりやすいセックスアピールがより女心をつかむからです。ああいう単純な男らしさで十分なんです。
男性から言えば短いスカートや胸の谷間なんかと一緒です。顔はかわいくても、体はどう見ても男は男、女は女でしょ。とくに女性はいつまでたっても夢見ている部分がありますので、男くさくない男のほうがキャーキャーいいやすいんです。

ちなみに私はジャニーズではないのですが、小池徹平くんが好きです。
彼の場合、子犬のようなかわいらしさと(母性本能をくすぐる)時々見せる男らしさがたまりません。
中性的だと思ったことは一度もないですね。
その反面、今井雅之さんのようなゴリゴリしたタイプも好きです。だんなはこっち系です(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。20代男です。外見は中性的な感じだと言われるので、振る舞いだけでも男らしくしているつもりです。

自分の理想は阿部寛とか福山雅治のような「ダンディ・かっこいい・男らしい系」なので、そういう目から見ると、ジャニーズ、とくにJr.は細くて華奢でロン毛と全然男らしくないように見えるんです。

お礼日時:2006/03/09 23:37

ジャニーズって男らしくないんですか?


私はSMAPは好きですし男らしいと思ってました、ただ外見が美しいだけでは無いですか?
又中世的、男性的な女性とありますが、別け方としてはベクトルが違う気がします。例えばボーイッシュな女の子でも持てる子は持てますよね?でも貴方の言う所の中世的、男性的な女性とは俗に言う「おなべ」さんの様な女の人だったり、振る舞いが男な女性の事だと思いますが、それを男性に当てはめると「おかま」さんでは無いでしょうか?

ジャニーズに置き換えると・・どちらかと言えば宝塚とかの方がシックリくる気がしますが、宝塚の出身の方は男性に無茶苦茶持てますよ

いずれにしても美しい人は人を弾き付けるし、そこに甘んじないで努力してるのが押し付けがましく無いのはもっと魅力的に感じますよね。
皆さんおっしゃるギャップと現状維持ではない高みを目指す美しさですよね。
なので男らしさと女らしさのベクトルを変えたら理解できると思います、出来なければ単なる好みの問題だったりするので拘っても答えは出ないかもしれません^^;
    • good
    • 0

中性的だったり女性的だから惹かれるっていうのも、あたしが思うにギャップがあるからなんじゃないかと。


あたしの場合、そのなかに男らしさが見えた時に魅力を感じます☆
逆に男らしい荒い感じのひとに、繊細な一面を見せられたらまたそこで
ドキッとしちゃますね。
ちょっとしたギャップがあってこそなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

私の好きになる人は中世的な人が多いです。


それは何故か考えてみたら、男らしい、ごつい体格とか顔とかが苦手なんです。
自分は結構支配欲が強いタイプなので、そういう人に力や何やらで叶わないのが嫌なのかもしれません。
実際は中世的な男の人でも私よりは力があるとは思いますが。

それからなんといっても「キレイ」というのがあります。
ジャニーズなんかは肌もキレイに整えてあるし、勿論顔立ちもキレイです。
きれい、美しいものに惹かれるのは当たり前だと思います。

あとやはり母性本能を刺激されるというのもありますし、2の方の通りギャップに引かれるというのもあると思います。
    • good
    • 2

難しいですね。


ジャニーズ系に惹かれるのは若さや顔やパフォーマンスが魅力的だからだと思いますよ。
中性的というかかわいい感じの男性にはやはり母性本能とかが関係するような気がします。
あとはギャップですかね。かわいい顔して歌手や役者になったときの真剣さに惹かれたりする人もいます。
だからといって男らしい男性に惹かれないわけでは絶対ないですよ。
私はどちらにしても魅力のある人に惹かれます☆
今、ちょい悪も流行ってるじゃないですか~
    • good
    • 0

母性ではないでしょうか?


かわいいから…みたいな。
ちなみに私も優男が大好きです笑

「中性的」と思って惹かれているのではないような気がします。
「男らしい」ところももちろん持っていて欲しいのですが、顔が綺麗で優しくて可愛かったら男らしくなくても文句なしで好きになってしまうものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!