誕生日にもらった意外なもの

現在WindowsServer2003で移動プロファイルを利用したネットワークを構成しているのですが、メールの送受信をどのPCででも行えるようにしたいと考えているのですが、OutlookExpressではデータの保存場所を変更できるので可能かと思いますが、outlook2003では探した限りでは変更する項目が見つからないので、ご存知のかたがいらっしゃいましたらぜひご教授願いたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

メールの返信先の変更方法は、#3さんも回答していらっしゃいますが、


先ほどのやり方でフォルダを作成した後であれば、
「ツール」→「電子メールアカウント」→「既存の電子メールアカウントの表示と変更」
設定窓の下のほうの、「新着電子メールの配信場所」で変更できます。
また、最初からこの設定窓に入れば、「新規のOutlook データファイル」で個人用フォルダが作成できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。設定できました。これで移動プロファイルの設定を行えます。

お礼日時:2006/03/09 18:37

先ほど、No.1にて回答いたしましたが、望まれている回答としては不適当な点がありましたので、改めてご回答いたします。



 (1)Outlookの「ツール」→「オプション」を選択する。
 (2)「メールセットアップ」タブを選択する。
 (3)[電子メールアカウント]ボタンをクリックする。
 (4)「既存の電子メール アカウントの表示と変更」にチェックを入れ、[次へ]ボタンをクリックする。
 (5)「電子メール アカウント」ウィンドウが展開されるので、ウィンドウ下部の「新規のOutlookデータファイル」ボタンをクリックする。
 (6)データファイルの種類から「Office Outlook個人用フォルダファイル(.pst)」を選択し、[OK]をクリックする。
 (7)ファイルの参照画面が開くので、個人用フォルダファイル(.pst)を作成したいディレクトリ(または使用したい個人用フォルダファイルのある場所)を開く。
 (8)ファイル名に、使用する個人用フォルダファイル名を入力し、[OK]をクリックする。

以上の手順で、お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっとできました!大変参考になりました。

お礼日時:2006/03/09 18:36

「追加」を押す


新しい Outlook データファイル 設定窓が開く
Office Outlook個人用フォルダ ファイル(pst)を選択して「OK」を押す
個人用ファイルがあれば選択して「OK」を押す。無ければそのまま「OK」を押せば新しい個人用ファイルができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたのですが、メールの配信先が元の個人用フォルダになってしまいます。これが後に作った個人用フォルダに設定できれば問題解決なのですが…

お礼日時:2006/03/09 16:51

データの保存場所の変更については、


「ツール(T)」→「オプション(O)」を選択し、メールセットアップタブの「データファイル」より設定が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
そちらの設定の場所まではたどり着いたのですが、
具体的にはどのように設定すればよろしいでしょうか?設定ボタンからは変更できないようなので…
よろしければ、追加でご返答頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/03/09 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!