電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、会社の同僚(共に二十代後半♀)と話をしていたときのことです。

例えば今つきあっている彼がいるとして、もしその彼が風俗に行った事があると告白したらどうするか?という話題になり
私は、「付き合う前のことなら一回ぐらい、別にいいんじゃないの」と言ったのですが、彼女は「絶対嫌!」だそうです…
そして「本当に大事に思ってる彼女なら、そんなこと(行った事)は軽々しく言えないはず。だって軽蔑されるから。だから行ったとしても行ってない、と嘘を突き通すべき」だそうです。

実は、私自身が彼に風俗に行った事をカミングアウトされたことがあるのですが… それも、会話の途中で「○○くんも行った事あったりして~」とふざけて聞いたら、「昔誘われて一回」とあっさり認められました--;

でもそのときは、「ふーん でもまぁ男の人なんだから仕方ないか」と特に気にしてなかったのですが、今日同僚の話を聞いて、私の考えがヘンなの!?と思ってしまって。

もちろん、病気も怖いし、正式に付き合っている彼女がいるのに行くのは個人的に許せないと思います。でも男の人なら、一回は行ってみたいと思ってもおかしくないのではないかと。 私は彼の話を聞いて驚いても、軽蔑までは特にしませんでしたが… 確かに、普通は彼女に話す内容ではないかもしれませんが。

同僚の言葉を借りると、私は“本当に大事に思ってる彼女”ではないことになってしまいます。本当にそうなのでしょうか? 男女両方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ども。



その人の価値観の問題じゃないですか?
男はそういう生き物だと理解している質問者さんの心の広さと、正反対の友人の考えの違いだと。

男性でも、昔の彼氏の話をする彼女はイヤ。
っていう人間もいますし、過去の事にはまったく拘らない人もいます。

人の数だけ考え方もありますんでそんなに気にしなくて良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに価値観の違いといえばそれまでなんですが…
同僚があまりにも、そんなことは当たり前!というように言い切ったので
自分の考えがヘンなのかとちょっと不安になったので。
安心しました^^; ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A