プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※パートナーがいても風俗に行けるタイプの男性ではなく、今のパートナーと知り合う前に行っていて、
今現在は行ってない男性にお聞きします。

男性はとりあえず
行った事実を隠すものなのでしょうか。

前に「風俗って行った事有るの?」と聞いたら、「行った事ない!」ってすごい勢いで(半分キレながら)言われたのに、最近実は行っていたことが判明し、行っていたことよりも(私とつきあうまえだし、10年前のことだし)嘘をつかれていたことと、「俺を信じられないのか!」と言いながら結局嘘だったことが、嫌でたまらないのです。

A 回答 (10件)

女性、既婚者です。



嘘をつかれたことに憤慨される気持ちはよくわかりますが、ご主人が風俗に行ったのはegonoki-loveさんと付き合う前の話ですよね?
逆に、egonoki-loveさんが「君は処女?」って聞かれたら不快に感じませんか?
そして、この質問には「できれば処女希望」という意味が隠されていると予想がつきます(でなければ成人女性にこんな質問しませんよね)。
そのうえで、もし既に処女でなかった場合、egonoki-loveさんは何と答えられますか?

egonoki-loveさんがご主人(当時彼氏)にされた質問は、上記と変わりないと思います。
おそらくご主人は、egonoki-loveさんが風俗に対し嫌悪感を抱いていることを、その質問で感じられたのだと思います(その質問自体が嫌悪感を抱いている証拠です。普通を装っても男性には通じてしまいます)。
egonoki-loveさんとお付き合いを続けたかったからこそ、ご主人は嘘をついたのでしょう。

それと、あまりご主人を追い詰めないようにされた方がいいですよ。
ご主人が嘘をつくということは、egonoki-loveさんがご主人が正直に話したことに対し、ひどく激怒して取り乱したことが少なくとも数回はあるからだと考えます。
ご主人が嘘をつかないようにするためには、ご主人の言葉を信じること。
>ちょこちょこと嘘が多くて、信用問題になっていた
とあり、気になりましたので、厳しい意見ながら書かせていただきました。

ちなみに、ご主人がegonoki-loveさんとお付き合いする前に風俗に行っていたのが判明したからといって、それが直ちに離婚原因とはなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

旦那もわかってくれたようなので、
私も信じる努力をしようとおもいます。

お礼日時:2005/07/04 14:50

風俗行ったことある?


って聞かれた場合、ドキッてするでしょうね。
その質問の意味を考えるでしょう?
egonoki-loveさんは、どんな気持ちで尋ねましたか?
その時の雰囲気で、言ってはいけない、
軽蔑されたり、嫌われたりするかも・・・・・
って、感じたら隠すでしょう。
過去の女性経験を聞く・・・
女性なら男性経験を聞かれて嬉しいですか?
出来れば、過去のことですし、
二人の関係に影を落としそうな情報は言いたくないですよね。
反対に、何にも気にしないでベラベラと自慢げに話されたらどうします?
気になるし、腹が立ちません?
好きだから言えなかったのでしょう。
あまり責めてはかわいそうだと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

>好きだから言えなかったのでしょう。
あまり責めてはかわいそうだと思いますよ。

相手のための嘘なんでしょうね。
でも、嘘に関して、いろいろ揉めた事があって、
「また嘘つかれてた」というようなかんじでしたので、全てが嘘のような気になってきてしまったんです。

でも、旦那は私を傷つけまいとして嘘をついたんですね。(まあ結局はばれてより傷つける結果になったんですが。)

お礼日時:2005/07/04 12:42

>※パートナーがいても風俗に行けるタイプの男性ではなく、



世の中には2タイプの男がいます。

パートナーがいないから風俗にいく男と Aタイプ
パートナーがいても風俗にいく男です。  Bタイプ

>今のパートナーと知り合う前に行っていて、
>今現在は行ってない男性にお聞きします。

要するにAタイプですね。私もそうです。
ちなみにパートナーがいないのに風俗にいかない
というのは単に貧乏かケチかインポか童貞かのいずれかです。

>男性はとりあえず
>行った事実を隠すものなのでしょうか。

Aタイプは風俗を「彼女のいない証拠」のように捉えますますから
後ろめたさもあるのでしょうね。淋しいし、やりたいから行きます。
ちなみに風俗と一口でいっても、手で擦るだけから、ちゃんとする
ところまで、それも、お店でやるところからホテル・自宅までありますから
一概にいえませんが、それぞれ懐具合にあった自分の好みの
「風俗」というものを男は持っていたりします。
キャバクラは風俗なのかどうか知りませんが、キャバクラ好きは
ソープには行かないし、ピンサロに慣れた男はホテトルは好まない。
イメクラとピンサロに共通性はあるが、ファッションヘルスが好きな
男はピンサロは嫌いというか個室固執する・・・などいろいろ
嗜好があります・・・ってすみませんそんなこと聴いてないですね_| ̄|○

>前に「風俗って行った事有るの?」と聞いたら、

彼の中で風俗=高級ソープなのかホテトルなのか、ピンサロなのか
ファッションヘルスなのかその定義によって異なります。
おれは、ピンサロは行ったけどソープは行ったことがないと言って
いるのかもしれません。実際やることも違いますし・・・ってお店によって
は同じかなぁ(実はピンサロにもファッションヘルスにも行ったことのない
私(^^;

>「行った事ない!」ってすごい勢いで(半分キレながら)言われたのに、

彼のなかでは、西川口のピンサロ通の係長のイメージが浮かんで
「オレとあのスケベ親父を一緒にする気かぁ!!!」
と腹が立ったのだと思います。

>最近実は行っていたことが判明し、

あれは、失恋の痛手を癒そうと、親友のKが、タクシー代おごるからと
はじめて連れていってくれた吉原のソープランド。
オレは、Kの言うがままに、入り口で料金を払って、待合室で待っていると
Kのやつは、ご指名の彼女と先に個室に消えて、オレは、待合室で、
しょざいなげに、週刊実話をめくっていたけど、むかいの60がらみの
オヤジの視線ばかりを気にしていた。
現れた女の子は、ちょっと歯並びが悪い点を除けば及第点で、そこそこ
普通の感じの子で、なんか、緊張して少しも感動はなかったけど、女の子
にあそこまでいろいろしてもらって申し訳ないなぁという気持ちだけ覚えている。


まぁそんな感じでしょう。彼にとっては、風俗は病院の治療みたいなものですよ。

>行っていたことよりも(私とつきあうまえだし、10年前のことだし)
行ったというのと
行っていたというのと
通っていたというのとでは大違いです。

ソープもホテトルも通えるにはお金が豊富にないといけません。
ソープから見てピンサロは軽蔑に値するとしたらピンサロは容易に通うことが可能。
ソープ1回についてピンサロ5回から10回可能です。

>嘘をつかれていたことと、
ピンサロが好きというのならそういえるでしょう。

>「俺を信じられないのか!」と言いながら
その言葉に裏には、一度いっただけのソープの臭いが伺えます。

>結局嘘だったことが、嫌でたまらないのです。
風俗の概念の相違ですってば。
好きでソープに通うような男なら、それはもう意思薄弱で人生逃げてますね。
私も、離婚後つきあっていた彼女と別れて、そのあと一人身のときは、
カウンターバーで一人で酒を飲んでました。

酩酊すると、ホテル街にむかいながら、途中の電話ボックスでみつけた
紙切れ手に、ホテルに入って女の子を呼んだことが数回ありましたね。
こんなとこで言い訳してもはじまりませんが、べろべろに酔っていて
少しも勃起しなくて、いつも行為ができなくて、「日本語会話の練習」
で終わってました。
男ですから、手っ取り早く女が抱きたい
そう思うことってありますが、代替行為に金銭払って、それで満足する
タイプと自己欺瞞に鬱々とするタイプとあって、おそらく御主人は
後者のタイプなのでしょうね。

だからどうって話ではないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

>彼のなかでは、西川口のピンサロ通の係長のイメージが浮かんで
「オレとあのスケベ親父を一緒にする気かぁ!!!」
と腹が立ったのだと思います。

笑ってしまいました。

C興味本意で行ってみたが、自分にはあわず今の彼女を傷つける事になるんだったら行かなきゃよかった、という後悔をもつ男性

も、タイプに入りませんか?
そうだったらまだ許せるな。。

お礼日時:2005/07/04 12:02

質問者さんがご主人に質問した事は、常識的に「夫婦間でも聞いてはいけない」事の一つなんですよ。



先週放送の「細木数子のずばり言うわよ」でも同じような話をしてましたが、女性はパートナーの過去の女性関係を知りたがるものだけどそれは独占欲が強くプライドの高い嫌な女がすることだ!と指摘していました。
細木数子の占いや人格は置いておいて、その発言には一理あるなぁ、と納得しました。

話を元に戻しますが、ご主人があなたに嘘を付いたのは「思いやり」です。交際・結婚生活を経てあなたにはそうした事実を告げない方が良いと判断したから嘘を付いたのでしょう。はっきり言えばこれは「思いやりの嘘」であり、許されるべきものです。

一方、そうした「知らない方が幸せでいられる」事については追求しないのが「大人の思いやり」です。
冷静に考えてみて下さい。仮にあなたのご主人があなたに会う前に風俗にどっぷり漬かっていた時期があったり、ナンパしまくっていて実は女性百人斬り達成!なんて事実は知らないほうが良いし、もし知ってしまえばあなたは心中穏やかでいられないでしょう?

ですので、あなたはご主人が嘘をついた、しかも逆切れまでして、と憤っていますがそもそも「風俗行ったことある?」等という事を興味本位に聞くこと自体が間違い。
あるいは子供を作りたいので、ご主人の過去の風俗暦が心配(性病には症状が出なくても潜伏するものもありますので)ということであれば、風俗うんぬんには触れないで正直に「妊娠する前に血液検査行って来て」とお願いする方が良いです。それで切れるような相手ならこれはかなり問題ありですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

>女性はパートナーの過去の女性関係を知りたがるものだけどそれは独占欲が強くプライドの高い嫌な女がすることだ!と指摘していました。

細木数子は大嫌いですが、一理あるかもしれないですね。

>一方、そうした「知らない方が幸せでいられる」事については追求しないのが「大人の思いやり」です。

そうですね、、、。
私も成長するべきですね。

お礼日時:2005/07/04 11:58

もちろん「行ったことないと答えます」これはFAQみたいなもので女性に対する心配りです



この逆は「今までの男性経験は何人?」ですね
20歳すぎていたら2人と答えることになっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうごいざいました。

>この逆は「今までの男性経験は何人?」ですね

なるほど。

お礼日時:2005/07/04 11:56

うちの主人はまさにこのタイプに当てはまります(結婚前には頻繁に行ってて、今は全く行っていない)



うちは逆に「遊び」「そういう仕事」と割り切って「後腐れない性の捌け口として楽しませて貰った」と普通の会話で話しますよ。
下手すると子供が居るところでも話すくらい「普通に」話すし、隣国への買春ツアーとかもバンバン話します。
逆に「へぇ~、男の人ってそうなんだ」と目が覚めた思いでした。
いまでも上野なんかに用事があっていくと、なんかさえない男の子(よりちょっと年が上かな)がお抱えの運転手かなんかに車に乗せられていくのを見ると「ああ、あれは吉原からのお迎えだよ」とか教えてくれて、逆に風俗って男性にしたら、とっても普通の事で、騒ぐことではないんだなと思うようになりました。

「風俗って行ったことある?」と女性が聞くときは侮蔑がはいっているように聞こえるからかもしれませんね。
「どんなとこなの?楽しいの?選ぶの?」とか色々こちらも興味津々で聞くと(まず行かれるところじゃないからね)楽しそうに(爆)話してきます。

どうなんでしょうね、男性側が完全に「もう過去の事」と断ち切っているからなのか、うちは主人がその頃はとてもじゃないけど「彼女を持つ」という状況ではなかった(仕事が修行時代だったので)、そういう風俗に行くのが当たり前という「男性社会」に居たせいなのか、全く罪悪感とか持ってません(自慢に思ってるくらいかも)

あなたは風俗に行っていたことよりも、嘘を疲れたことの方が嫌なんですよね。私も良くわかります。
ぶっちゃけていってみたらどうですか。
男なんだからそういうところに行ってないほうがおかしいよ(←たとえそう思ってなくても)、当たり前だよー、言わないで行ってないって言い張るほうが不自然だよーとでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

私は「お金をだして女を買う」ことじたいに
嫌悪感があるタイプなので、
過去でももし風俗をたくさん楽しんでいた、という人だったら別れていた率100%です。(;;)

10年前の1回こっきりの事実よりも、結婚してからのいろんな出来事でそれよりもショックな事もありましたので、もうその事はあんまり気にしてないのですが、
嘘をついて自分を正当化し、私を騙したことが、どうも許せないんですよね。

お礼日時:2005/07/04 11:55

もし「行ったことがある」と答えても質問者様は不快になったかもしれませんよ。


嘘も方便じゃないかな?
何故そんな質問をしたんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何故そんな質問をしたんでしょう?

結婚する前に知っておきたかったからです。

行った事がある、という事実うんぬんよりも、
それで今後どう思ったのか、とか
そういう事を聞きたかったんです。。

「信じられないのか」といいながら嘘をつくことも、
許せない気持ちなんです。

お礼日時:2005/07/04 11:52

そうですね、人それぞれだと思います。


風俗なんかに行く低俗な男だと思われるのが嫌な人も居ますし、別に風俗ぐらい誰でも行ってると開き直る人も居ます。

私の場合は、元彼は風俗なんて絶対に行ったことがないといい、現在の彼氏は、一通りの風俗は行った事があるよ、とあっけらかんとして言いますよ。

相談者さんとお付き合いしてから行ってるわけじゃないのなら、どちらでも構わないのではないでしょうか?
男の風俗って、女にはわからない世界らしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>別に風俗ぐらい誰でも行ってると開き直る人も居ます。

こういう人との結婚は嫌だったので
事前に聞いてみたんですが、
彼は行った事を後悔しているようでした。
(これも嘘かな?)

ちょこちょこと嘘が多くて、信用問題になっていたので、激怒してしまいました。。

お礼日時:2005/07/04 11:48

私は 男のくせに 風俗に行ったことが無いので 余り参考にならないかも知れませんが・・・



私が もし風俗に行っていたとして 風俗に行ったことあるかと 聞かれたら どうするかと考えましたが
きっと その相手次第だと思います。
行ってたと言った場合 サイテー とか 言われそうなら
行ったこと無いって 言うか 若しくは 昔1度だけ つき合いで位で ごまかすと思いますね。
嘘つかれた事が 嫌って気持ちは良くわかりますが
見方を変えれば 貴方が好きで 嫌われたくなくて ついた嘘なんじゃないですか?
そう思えば 逆に 良い出来事に変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見方を変えれば 貴方が好きで 嫌われたくなくて ついた嘘なんじゃないですか?
そう思えば 逆に 良い出来事に変わると思いますよ。

良い出来事とは思えませんが、「私を失いたくないから」ついた嘘、と思えれば、まだなんか気持ちが楽になれますね。。

お礼日時:2005/07/04 11:46

、「俺を信じられないのか!」と言いながら結局嘘だったことが、嫌でたまらないのです。



とありますが、パートナーとしては「行ったことがある」と言われたほうが嫌でしょう。
だったら「行った事はない」と言うほうが相手の為だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これを聞いた時はまだ結婚する前で、
私は風俗に行くことに対して
なんの罪悪感ももたないような人と結婚する
のは嫌だったので、
会話の流れでふつーーを装って聞きました。

なんか「騙された!」とか思ってしまうんですよね。

お礼日時:2005/07/04 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A