クリップボードのイラストを拡大しても、他のイラストなどを拡大した時、画像が荒くなったりするのに対して、クリップボードのイラストは画像が荒くなったりしてないような気がするんですが、どうしてでしょうか?私の気のせいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クリップボードではなく、クリップアートですよね。


画像には、ペイント系、一つ一つのドットの集まりで作られている物と、ドロー系、形状をベクトル値で表している物と有ります。
ペイント系の画像は、拡大すると、一つ一つのドットが、そのまま大きくなるので、粗い感じになってしまいます。
ドロー系ですと、ベクトルで線の方向とか、表していますから、なめらかなまま拡大されます。
文字フォントもそうですね。どんなに拡大しても、アウトラインがなめらかです。
クリップアートのドロー系のイラストは、ご質問のように、きれいに拡大されているのでしょう。
    • good
    • 0

回答は出ていますが、「ペイント系」と「ドロー系」の違いが


簡単にわかるサイトを見つけたので紹介します。

「パソコンで絵を描く」より
  ↓
http://homepage1.nifty.com/AIUEO/aiueo/kihon1.htm

参考URL:http://homepage1.nifty.com/AIUEO/aiueo/kihon1.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel上のセルコピー内容を、他の作業をしてもクリップボードに保持す

Excel上のセルコピー内容を、他の作業をしてもクリップボードに保持する方法

 今晩は、どうぞよろしくお願いいたします。
例えば任意セルコピー後、他のセル上でDeleteキーを一回押すだけでも
コピーセルが解除されてしまいますが、これを保持し続ける方法は何かございますでしょうか??
毎回コピーし直すのがてまでございます。。。

 何かよさそうな方法などございましたら、アドバイスいただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

Windowsのクリップボードではなく、Officeクリップボードを利用します。

エクセルのバージョンが明記されていませんので、2007で説明すると、ホームタブのクリップボードの右下の起動ボタンをクリックしてOfficeクリップボードを表示します。

2003までなら「編集」「Officeクリップボード」で表示できます。

使用法は、コピー後、貼り付けたいときに該当するコピーデータをクリックします。

QJPG画像のクリップボードへの貼付方法について

WinXPユーザーです。
例えばJPG画像をエクセルや各種ソフトに貼り付ける場合、一旦クリップボードにコピーしますよね?
現在は画像を「IE」で開いてそれを右クリック→コピー という手順でクリップボードにコピーしています。
しかしながらわざわざIEを立ち上げるのが非効率だとつくづく感じており、他にもいい方法があるのではと探しています。お詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エクセルで
挿入 - 図 -ファイルから
では駄目なのでしょうか?

Qクリップボードでエラー

下記のメッセージが出て貼り付けることができなくなってしまいました。
昨年12月から(それまでは問題なし)

------------------------------------------
Microsoft Office Access

データが破損しているため貼り付けできません。
クリップボードでエラーが発生したか、メモリが不足しています。
もう一度実行してください。
------------------------------------------
Office2007
OS:VISTA
メモリ:2GB
※上記エラー発生後、別の理由でメモリを1Gから2Gに
しましたが改善されませんでした。

貼り付けとインポートしか取込む方法を知らないため
都度インポートでは効率が悪く困っています。

Aベストアンサー

こちらで解決しているようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4551112.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4546500.html

Qクリップボード

エクセル2000にはクリップボードがありますが
エクセル2002にはクリップボードは
ないのでしょうか。

Aベストアンサー

オフィスクリップボードのことでしたらちゃんと存在します。
[編集] →[クリップボードの表示] (単に「クリップボード」だったかも)を選択すると表示させることができるようになります。

Qクリップボードへのコピー

A1セルに文字が入力されています。入力された文字をコピーして、ほかのシステムに貼り付けようと思っているのですが、その際にA1セルをそのままコピーするマクロを実行したものを張り付けると、改行されたような状態で張り付けてしまいます。
http://www.oni-tools.com/tools/em2en に文字を入力して送信を押すと、クリックボードにコピーボタンが出てきますが、これと同じような動作をエクセルでするにはどのようなマクロを書けばよいのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

念の為確認ですが、A1セルに入力したときですが、最後に[Enter]を押して確定されましたか?確定されるまではクリップボードにはセットされません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報