プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚5年目です。夫とはとても仲良しで腕を組んで歩いたり、部屋にいるときはよくくっついています。
一緒にぴたっと抱き合って眠ることもよくあります。

ですが、年齢のこともあり子供がほしいのですが夫に対して性欲がわきません。家族になってしまって照れくさくて今さら出来ないという感じです。
今は年に1回するかしないかです。夫は自分で処理してます。

もともと恋人だったときも夫とのHがよかったことは一度もありません。なので、ぜんぜん濡れないです。
濡れないなんて夫が初めてです。でも夫のことは大好きなのです。

たぶん私が気持ちよくないってことは夫もあんまり良くはないのでしょう。良ければやりたいはずですよね。でもHしないと子供はできないし。。。

子作りのためを強調するとやっぱり男性は引いちゃいますか?

A 回答 (5件)

どちらかというと、あなたの性の認識が問題のように思えます。

旦那さんとのSexが楽しくなく(むしろ苦痛?)、それに対して知らず知らずに防衛線を引いてしまって「旦那さんを家族としてみてしまう」とすり替えているのではないでしょうか?ある意味自己防衛の形として、そうみなしているのかもしれません。

また独りのときや、以前旦那さん以外の人としたときは、Hを楽しめましたか?旦那さんの仕方がよくないのでしたら、あなたの方から導くように、一緒に楽しいHをしようと試みるべきでしょうね。

Sexも学習していかないとうまくはならないでしょうし、オトコが気持ちよくなるだけのものでもないでしょう。あなたから率先して旦那さんと楽しもうと思っても、何ら悪いことでもないのですから。

それと‘子作りのため’と主張すれば、義務的なSexになってしまい、なおさらあなたは濡れないでしょうし、旦那は萎えてしまうようにも思えます。義務で行うのは理性でのことであり、興奮からはかけ離れるわけですからね。

まずはお互い、スキンシップを重ねていきましょう。
そしてお互い楽しめるHを、二人で考えていくべきだと思います。
「今まであなたとのHはよくなかった」というと男性は凹んでしまうので、「あまり感じにくいように思うの。Hしてもあまり濡れないし・・・。どうしたらかんじられるようになるかなぁ?」と相談するように旦那さんに話し、二人で色々な方法を試みつつ楽しもうと思うのが最良だと思いますね。

・スキンシップをお互いとる。いってらっしゃいのキスや、ちょっとしたときハグ(抱きしめあう)とか。
・であったときのことを思い出して、時には二人でデートを。
・時間に余裕があるのなら、日帰りか一泊旅行も良いかも。
・「女性が楽しんでも良いもの」とHを認識し、旦那さんを教育するくらいの勢いで、楽しめるHを試みる。
愛撫の仕方や体位がワンパターンなど、いくつか考えられますから。

‘こころ’の愛撫と‘カラダ’の愛撫の両方がそろい、お互いリラックスして快感を得ようと思えば、Hを楽しめると思います。
そしてそれは夫婦間を、もっと良い関係に築けることにもつながりますからね。

「子作りのために」と思うよりも、まず「楽しめるH」をお互い考え、模索してみてくださいね^-^
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、私が防衛線をひいているのだな、とこうして客観的に文字で読んで思いました。
ディープキスはしなくなったけど、ほっぺにチューレベルのスキンシップは毎日たくさんあるし、抱き合って眠ることもあり夫が胸や下半身を触ってくることもある(でもHな雰囲気はないんですけど)ので、そんな時逃げずに、もう一歩踏み込めるよう勇気を持とうと思います。きっとそういうときの私の態度に問題があるんだと思いました。無意識に私がHする雰囲気をシャットアウトしてる可能性もあるかもしれません。

結婚前につきあっていた人とは気持ちよいセックスが出来たので、自分がどういうのが好きか、というのは自分の中であるのですが、夫にどう伝えていいかわかりません。
夫のセックスで初めて自分の好みのやり方がわかったようなフリをした方がいいのかしら・・・?
男性は女性が「こうして」といった場合、「以前の経験からそういってるのだな」と思って嫌な気持ちになったりしませんか?

おっしゃるように子作りの前段階として、二人で楽しめるHが出来る関係になれるよう、勇気を出したいと思います。

ありがとうございました。

私達夫婦は、まもなく結婚5年目に突入します。

確かに、性欲はわきませんね。私達の場合は、お互いにそんな感じなので、子作り以外のセックスが面倒くさいんです。なので、割り切って、子作りのためのセックスにしています。

ご主人の気持ちはどうなんでしょうね。もし、ご主人も、ご相談者さまのことを家族として見ているのなら、子作りのためのセックスと割り切ったほうが楽ですよね。

私の経験上では、「そろそろ子供が欲しいから、排卵日前は頑張ろう」と言っても良いと思いますが。

私自身は、セックスはなくても平気ですね。二人で遊んでいるほうが楽しいので。夫婦だって、いろいろな人がいますし、「子作り以外のセックスがなくたった幸せと思える」人は、たくさんいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身「夫婦はセックスしないと」という風潮にまどわされて悩んでいる部分があるのですが、私はセックスがなくてもそのことがストレスで困っている、という状態ではありません。夫もそうかどうか、が問題ですけれど。

子作りのため、と夫婦で同意が得られているのであれば、同じ目標に向かっているのだから問題ないですよね。我が家の場合はまだそこまで割り切った話ができていないので、セックスレス脱却から始めてみようと思っています。せっかく好きで結婚して、法律上夫婦以外と関係を持つのは罪なわけですし(もちろん不倫などするつもりはありません)、今も仲良しなので二人で楽しめることをひとつ増やす、というくらいの気持ちでまずはがんばろうと思えるようになりました。
ありがとうございます。

子作りのためとは言わないほうがいいですよ。

環境はお話だけではわからないのですが、やはり安心しきってしまってお互いに性としての対象にならなくなってしまっているみたいですね。
本来なんとか二人の話やコミニュケーションで解決するべきですけど、お互いに性欲が外に向くタイプでもなさそうだし、今後に子作り以外の性行為はなくても幸せそうなのかなってちょっと思いました。
どうでしょうか?
あなたが、旦那様との性行為を楽しみたいとか、
それによってストレスだっていうんだったら別なんですけどね。
割り切って、専用のローションを使ってみたらどうでしょうか?
それに、やはり性行為はあなたから誘うのがいいと思います。わざわざ仲良しの二人が子作りのためにいがみあったり、無理な努力でお互い疲れてしまっては、その方が問題なのかなって思います。
最近は膣にそのまま注入できるローションなども売ってますよ。
旦那様には、「こうしたほうがより感じる」とごまかしてもいいと思いますよ。
濡れないんじゃ痛いでしょうね・・。
最初から痛いと、何もかも嫌になるし、次も怖いし嫌でしょう。たまには割り切って、こういったものに頼ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だんだん自分から誘う勇気がわいてきました。
確かに今せっかく仲良しでいられるのに、子作りを強調してギクシャクするのも本末転倒ですよね。
どうして濡れないのか、と悩むよりも、どうすればもっと仲良く、セックスも楽しめるようになるのか、を考えていこうと思えるようになりました。
ローションとかその手のものは体に触れたり入ったりするのがこわくて何も試したことがありませんが考えてみます。ありがとうございました。

困りましたね。

それほど仲がいいのにセックスレスになってしまったとは。。。
旅行に出かけたらどうでしょうか?
気分転換に旅行に出かけてその時に
「たまには、私のことを抱いて」といってみたらどうでしょうか?
それから、子供が本当に欲しいのであれば基礎体温をつけることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温は最近つけるようにしています。
今まで自分から誘ったことがないので、話をするのと同時にこれもチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。

子作りのためを強調するとやっぱり男性は引いちゃいます。

一緒にぴたっと抱き合って眠ることもよくあるのに
しらんぷり?→夫は自分で処理してます。
夫に対して性欲がわかず、恋人だったときも夫とのHがよかったことは一度も無くぜんぜん濡れないのです。
回答する以前、貴女は結婚対象を間違えています。
仮に、子供が出来たとして・・・・・止めて置きますね。

旦那さんに、質問内容を告白し子作りはその後ですが・・・・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早々のレスありがとうございました。
こういう話題を告白する勇気がなかなか持てません。
今までも切り出そうとしては照れてしまって冗談ぽくなってしまって。
でもうまく話をするようにしなければ、と思いました。
結婚相手としては結婚するときも、今も彼以外は考えられません。