プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お目にとめていただきありがとうございます。
3月19日に発売する札幌でのカトゥーンのコンサートのチケットを電話で一般でチャレンジしようと思っているのですが、今までに人気のアーティストのチケットを電話でとったことが無いので多分苦戦というか取れないような気がするんですが、電話は開始の何秒前くらいにコールするのがベストなんでしょうか??一分前では早すぎますよね。どなたかアドバイスいただけないでしょうか??
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

たぶん取れないと思いますが・・・
(私もいまだかつて人気アーティストはつながったことなく最近はチャレンジすらしません)
ナビダイアルでしょうから、一回予行練習をして下さい。
音声ガイダンスの流れている時間(たぶん15or30秒だったと思いますが)を計って、終了直後にジャスト10時になるように発信して下さい。
携帯ではなく固定電話のほうがいいみたいです(これは噂です)。

ちなみに本番で『ただ今込み合っており・・・』のNTTのアナウンスが流れている時はNTTの着信規制に引っかかっています。
その状態の期間はタイミングの問題ではなく絶対につながりません。
プーとなって切れるようになったらつながる可能性がでてきたことになります。
10時に一発で繋げるか、はずした場合は売切れ直前に駆け込めるかですね。

ちなみに、以下を読むとやる気なくすと思いますので読まないほうがいいかもです。

取れてる人(=ほとんどいわゆるダフ屋)は使っている電話機自体が違うんです。
1分間に自動的に数十回リダイアルする機能がついている電話機(緊急災害用?)で一般には販売していない不法(?)なものらしいです。
ジャニーズのプレイガイド販売なら間違いなくダフ屋がチェックしていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
最後まで読ませていただきました!
ダフ屋は電話機が違うんですか!それはすごいですね。
色々教えてくださってありがとうございました!!
でも一応は頑張ってみたいと思います~