さっきまでちゃんと動作していたんですが
電源を切ろうとしたらなぜか切れなくなりました。
ちゃんと再生も出来ていて電源が切れない以外何もおかしいところはありません。
PCに接続したりホールドをON、OFFにしたりいろいろやって見たのですが全然直りません。
再生ボタンを長押ししてもメインメニューのスリープを押してもまったく反応しません。
何方か対処法を教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

ダメでしたか…


自分なら、電池が切れるまで放置し、次の日くらいに
あらためて充電しなおして様子を見ると思います。
この間に、また回答がえられるかもしれませんし…

お急ぎでしたら、今の時点で聞いてもよいかもしれませんね。
自分も一度iPodの電源が入らなくなり、サポートにお世話になりました。
結局修理になったんですが…
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。とりあえず充電が切れるまで待ってみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/10 21:17

私もAERO-2005さんとまったく同じ症状になってしまい、なにか質問がされてないかここに来てみました。


その後、私は画面上部に時間が表示されるように設定していたのですが、これを解除したら何故か電源も切れるようになりました。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

充電が切れるまで待ってもう一度起動したら無事解決しました。
皆さんどうもありがとうございました。

自分も時計を表示させていたのでそれが原因かもしれませんね^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 14:53

リセットは効きますか?


偶発的なものなら、リセットすると改善することもあります。

1.ホールドスイッチをオンにして、またオフにする
2.メニューと選択ボタンを10秒ほど長押しする。

何度か繰り返さないとダメな場合もあるようです。
詳しくは参考URLをご覧下さい。nanoなら
「クリックホイールつきのiPod」の説明のところです。

ダメなら、アップルに聞くと早いかもしれません。
お電話は0070-800-27753-1です。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためして見ましたが特に変化は見られませんでした。
やっぱり問い合わせたほうがいいでしょうか?
素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジタルオーディオプレーヤー、再生中に突如電源が切れる

シャープのポータブルデジタルオーディオプレーヤー・MP-300を使用してます。

再生中にいきなり電源が切れることがあります。
バッテリー残量は問題ないはずなのですが。

徒歩中など振動の加わりやすい状況での再生が原因の一つなのか、しかし本体を置いた状態で再生しても電源が切れる事があり困ってます。

Aベストアンサー

普通に再生してる時に突然切れるアレですよね?

残念ながらなくす方法はありません。
 
 もし強い振動を与えているならそれが原因の場合もありますが。振動が無くてもエラー(フリーズ)が起こって電源が落ちます。

ファームウェアのアップグレード(ウインドウズで言うなら98をXPにする感じ)などで確立が減る事もありますが、デジタルオーディオでは避けられない感があります。

まぁデジタルオーディオは便利なんだけど、時々フリーズするパソコンだと思って使いましょう。

QUSB 電源のノイズを除去したい。 USB 電源でポータブルプレイヤーの動画を再生すると画面がちらつ

USB 電源のノイズを除去したい。
USB 電源でポータブルプレイヤーの動画を再生すると画面がちらつきます。
ACアダプターのノイズだと思います。
アダプターを変えると、ちらつきは消えませんが強弱に変化があります。
自作でも市販でも、ノイズを除去する装置はありますか?
12Vの製品はよくみますが5V がありません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

高品質のACアダプタを使うことを勧めます。

フェライトコアに「二重巻き」「三重巻き」といった方法でノイズを低減させることもできますが、
効果はあまり期待できません。


・・・余談・・・
余ったコードを巻き取って長さを調整するグッズを使っているのでしたら、
そのグッズを使わないようにするとノイズが低減します。

QiPdo nanoの電源が切れない

初代iPod nanoの電源が切れないんですが、対策方法教えてください。
メニューや、一時停止、送り、戻し等のボタンは反応するんですが、
電源オフの下側ボタン長押しのみ反応しません。なぜ?

Aベストアンサー

リセットするとなおるかもしれません

ホールドスイッチをオンにして、そのあと、オフにします。
そして、メニューと選択ボタンを約10秒、長押ししてみてください。

参考URLはアップル社のページです

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61705-ja

Qタイマーにて電源を切れる機種

MP3オーディオプレーヤーを探しています。
128MBあれば十分です。
リピート機能と、1時間後に電源をオフ の2つの機能があればOKなのですが、ポータブルタイプに何時間後に電源をオフという機能が中々ないようです。
どなたかご存知ありませんか?出来れば、何千円程度で手に入るものが良いです。

Aベストアンサー

わたしが持っているvictor alneo XP-MA51がスリープタイマーがついているので最高60分まで設定ができます。
リピート機能もついています。
victor alneoシリーズはほとんどがついていると思いますが、256MB以上しかありません。
値段は256MBのものなら8000円前後で買えると思います。

QiPod Touchの電源が切れない

iPod touch第4世代32GB、OSは4.3.2です。

iPodを使っていたところ、アプリの更新が来ていたのでアップデートしてすると、「既に購入済みです」とかの長いメッセージが出現し、アプリアイコンが暗くなったままになりました。
その後時間をおいてやってみても同じメッセージなのでiPodtouchの電源をきったところ、画面真っ暗で、真ん中に丸がグルグル回っているだけの状態になりました。お絵かきの絵のような状態です。

このような状態になった場合、どのように対処すればいいでしょうか。

Aベストアンサー

電源ボタンとホームボタンを、同時に長押し。

白いアップルマークが出るまで押し続けましょう。

その後はパソコンにケーブルで接続するか、自然復帰するまで待って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報