さっきまでちゃんと動作していたんですが
電源を切ろうとしたらなぜか切れなくなりました。
ちゃんと再生も出来ていて電源が切れない以外何もおかしいところはありません。
PCに接続したりホールドをON、OFFにしたりいろいろやって見たのですが全然直りません。
再生ボタンを長押ししてもメインメニューのスリープを押してもまったく反応しません。
何方か対処法を教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

ダメでしたか…


自分なら、電池が切れるまで放置し、次の日くらいに
あらためて充電しなおして様子を見ると思います。
この間に、また回答がえられるかもしれませんし…

お急ぎでしたら、今の時点で聞いてもよいかもしれませんね。
自分も一度iPodの電源が入らなくなり、サポートにお世話になりました。
結局修理になったんですが…
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。とりあえず充電が切れるまで待ってみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/10 21:17

私もAERO-2005さんとまったく同じ症状になってしまい、なにか質問がされてないかここに来てみました。


その後、私は画面上部に時間が表示されるように設定していたのですが、これを解除したら何故か電源も切れるようになりました。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

充電が切れるまで待ってもう一度起動したら無事解決しました。
皆さんどうもありがとうございました。

自分も時計を表示させていたのでそれが原因かもしれませんね^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 14:53

リセットは効きますか?


偶発的なものなら、リセットすると改善することもあります。

1.ホールドスイッチをオンにして、またオフにする
2.メニューと選択ボタンを10秒ほど長押しする。

何度か繰り返さないとダメな場合もあるようです。
詳しくは参考URLをご覧下さい。nanoなら
「クリックホイールつきのiPod」の説明のところです。

ダメなら、アップルに聞くと早いかもしれません。
お電話は0070-800-27753-1です。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためして見ましたが特に変化は見られませんでした。
やっぱり問い合わせたほうがいいでしょうか?
素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンの電源ON/OFFをマイコンで制御

今、PICマイコンでPCの電源をON/OFFをコントロールする回路を考えています。
電源をON/OFFのコントロールというのは、パソコンのスイッチをリレーやトランジスタなどに置き換えることでコントロールしようということです。
電磁リレーを使えは確実だと思うのですが、リレー駆動用のトランジスタなど部品が大きく&多くなってしまうので、半導体を使いたいのですが、マザーボード側の回路がどうなっているのか知らないので、躊躇しています。トランジスタを使って駆動できるでしょうか?
ちなみに、秋月電子で取り扱っているPICマイコンを利用しようと思っています。
//考えている構成
リモコン スイッチ
 ↓    ↓
マイコン→電磁リレー
      ↓
    マザーボード

Aベストアンサー

勉強のためと言うことですので、具体的な回路はお任せするとして、パソコンの電源の仕組みについてご説明いたします。

まず、AC100Vを入力すると、ATX電源からは+5VSBのみ出力されます。
ATX電源は下記の緑の線(PWR_ON信号)をLowにするとONしますが、通常このラインはMB上で+5VSBにてプルアップされています。
http://www.daw-pc.info/hard/powerunit/powerunit4.htm
よって、そのままでは他の電圧は出力しないことになっています。

次にパソコンの電源(前面ボタン)を押します。
電源ボタンを押すと、ICHがPWR_ON信号をLow駆動します。
規定時間内にATX電源からPWR_OK信号が入力されると、ACPI電源制御S3~S5によって起動シーケンス開始されます。
ftp://download.intel.com/design/motherbd/atx_201.pdf
https://www.nipron.co.jp/pdf/cyclopedia/chapter2/2-2.pdf

あとはBIOS、ソフト等が処理してパソコンが起動する、という具合です。

PWR_ON、電源ボタン、電源そのもの、どの信号をPICに入力してどれを制御するかよく考えて設計してみてください。

勉強のためと言うことですので、具体的な回路はお任せするとして、パソコンの電源の仕組みについてご説明いたします。

まず、AC100Vを入力すると、ATX電源からは+5VSBのみ出力されます。
ATX電源は下記の緑の線(PWR_ON信号)をLowにするとONしますが、通常このラインはMB上で+5VSBにてプルアップされています。
http://www.daw-pc.info/hard/powerunit/powerunit4.htm
よって、そのままでは他の電圧は出力しないことになっています。

次にパソコンの電源(前面ボタン)を押します。
電源ボタンを押すと...続きを読む

QiPod nano 5の電源が切れていない?

iPod nano 5thを使っているのですが、この機種は電源が本当に切れているのでしょうか?
マニュアルには「再生/一時停止」ボタンを押し続けますと書いているのですが、フル充電していても、いざ使おうと立ち上げるとバッテリーが減っていたり、0だったりすることが頻繁です。
なにか解決策はありますでしょうか?

Aベストアンサー

iPod nanoは電源を切っても電力を使っているので、いざ、使おうとした時に充電が減っているのは正常です。

Appleのサイトにマニュアルが出ていて、下記の様に16ページ目に記載されています。



参考:iPod nano は電源を切った後も電力を使い続けます。

参考URL:http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_nano_5th_gen_UserGuide_j.pdf

Q遠隔で電源ON・OFFできるOAタップ

遠隔で電源ON・OFFできるOAタップ等ないでしょうか?
または実現する方法はないでしょうか?

たまにフリーズしてしまうPCがあり、強制電源OFF→ONにより再度復旧するのですが、
午前中外出直後にフリーズされてしまうと、夜に戻るまでフリーズしたままなので困っています。

2万位するネットワーク制御できるタップがあるそうですが、
PC不調の原因を解消するまでの応急処置で考えていますので、
極力低コストに抑えたいです。
1口で十分です。個人的に使うだけなので実現重視で、クォリティとかは気にしません。
最安値で電源のリブートだけできる製品、または方法をご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/Belkin-%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%94%A8%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81-Apple-iPhone-touch/dp/B008WJED6I

これなんかあると便利ですよ

Qipod nano 第五世代、ipod nano 第六世代、ソニーのウ

ipod nano 第五世代、ipod nano 第六世代、ソニーのウォークマンのどれか。

上記機種のいずれかの購入を今検討しています。

皆様ならば何を買いますか?

一応今考えてるのはipod nano 第五世代 なのですけど。
理由は 
(1)音質はさておき、やはり、メジャーな機種なので、色々な使い道(カーオーディオに繋ぐ、ネットからのダウンロード等)見つかりやすそうだと言う事。
(2)台六世代には無いけれどビデオカメラ機能がある事でなかなか画像が綺麗そうな点。
(3)ipod第六世代は小さすぎて、タッチパネルが使いにくそうな事。
なのです。

私の見解に間違いはありますか?

正直なところソニーの各種のウォークマンの事は良くわからないんですが、どんな具合なのでしょうか?

本当は一番こだわりたいのは音質なのですが、どれが一番音質が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>本当は一番こだわりたいのは音質なのですが
過去にiPod全機種使用しました
今はWALKMAN使用です、参考に・・

>ソニーの各種のウォークマン
S-Master搭載はX1000シリーズとA840のみです

音質もすげぇのか! 最高峰ウォークマン X1060
http://ascii.jp/elem/000/000/410/410047/index-2.html

Windowsであればエクスプローラからウォークマンの[MUSIC]ファイルコピーが行なえる。それだけでなく、Mac OS Xからも同様にファイルコピーが可能
(Mac OS Xからも・・・は、iTunesの保存先からAACでも可能と言う事です)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20090417_125604.html

QなぜTVの電源はOFFにしないとONのまま?

なぜTVの電源はOFFにしないとONのまま?

なぜテレビの電源は、OFFにしないと、いつまでもONのままなのでしょうか?

Aベストアンサー

テレビに限らず、コンポも炊飯器も風呂もエアコンもPCもダライやーもほとんどの電化製品は電源を切らない限りONのままですが??

QiPdo nanoの電源が切れない

初代iPod nanoの電源が切れないんですが、対策方法教えてください。
メニューや、一時停止、送り、戻し等のボタンは反応するんですが、
電源オフの下側ボタン長押しのみ反応しません。なぜ?

Aベストアンサー

リセットするとなおるかもしれません

ホールドスイッチをオンにして、そのあと、オフにします。
そして、メニューと選択ボタンを約10秒、長押ししてみてください。

参考URLはアップル社のページです

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61705-ja

QUSBのON/OFFの制御 PC上で

USBをさすと自動的に動作する機器を制御したいのですが(とりあえずON/OFFのみ)、
PC上でUSBをON/OFFできるようなソフトなどはないでしょうか?

もし不可能であるのなら、USB制御プログラムを作成しなければと思っているのですが、
ON/OFFのような単純な物を作成できる、お手軽なものはないのでしょうか?

Aベストアンサー

OSとか環境が何も書かれてないので回答し辛いです。
個人用なのか、商用システムに組み込むのかも分からないですし・・・

もし、WindowsならデバイスマネージャでUSBの有効・無効の制御ができますよね。
で、Microsftから「DevCon」というコマンドラインユーティリティがサポートされてますので、コレを使ってバッチを作れば簡単にできるのではないでしょうか?

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/311272/ja

Qipod nano 音楽を再生しようとすると、、、

画面には「再生中」と出ているのですが、曲が流れずに、次の曲、次の曲へと瞬時に変わって、すべての曲がパッパっと出ると、「ミュージック・・・」の画面に戻ってしまいます。
再生ができません。どなたか助けてください。

Aベストアンサー

とりあえずリセットしてみてください、やり方は下のアドレスを参照してください。

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61705-ja

QHDDは起動時に負荷がかかるそうですが、マメにPCの電源をON,OFF

HDDは起動時に負荷がかかるそうですが、マメにPCの電源をON,OFFするのは良くないのですか?

例えば次の中ではどれがHDDの負担が少ないですか?

1.数十分使わないたびに電源OFF。
2.数時間使わない時に電源OFF。
3.24時間電源ON。数日使わない時に電源OFF。
4.24時間365日電源ON。

機械を休ませるのが良いのか、ずっと回しておくほうが良いのか
どちらがPCを長持ちさせることができるでしょうか。

Aベストアンサー

1.数十分使わないたびに電源OFF。

あくまで 私見です。
確かに起動時に一番負荷が掛かるみたいですが 連続運用(通電)によるデメリット HDDやPC内部の温度上昇 部品の消耗(一応使えば使うだけ消耗する 24時間365日使用するサーバーなどは結構HDDを交換しているイメージがある 前のPCは 10年くらい 15分スリープでHDD故障はなし 代替セクタも発生していない) 電気代など考慮に入れると 使用しない時は 切ってもよいのでは。 私は 30分で スリープにしてますが 最近はもっと短くてもよいのかなと思っています。

参考に ハードディスクの寿命
http://hddbancho.co.jp/longevityof_hdd.html

HDDの健康状態の参考に 下の方 CrystalDiskInfo ってやつ
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/

QiPod nanoを充電しようとしたら・・・

iPod nanoを充電しようと思いパソコンに接続したら、ピーピーという警告音のようなものが5回くらい鳴り、ディスプレイにはそれまで見たこともないアイコンが表示されました。
うまく説明できないのですが、充電中のアイコンの電池の真ん中の稲妻(のようなもの)が一番左端までずれたみたいな、というかその稲妻が電池からはみ出してしまってるような画面が表示されてしまいました。
これって一体何の画面なのでしょうか?
それまでも何回かパソコンで充電したことはありますが、警告音のようなものが鳴ったのは初めてです。
こういうことってたまにあるんでしょうか?
どなたか詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

まずは、こちらの説明を・・・
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=60970-ja


人気Q&Aランキング