DOCOMOからauの携帯へ、画像をメールで送信したいのですが
可能でしょうか?アドレスを送信しても、iモード専用のため見る事が
できません!!と返答が帰ってきてしまいました・・・。

方法をご存知の方がいましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

iモードから送信可能か不明ですが、このようなサービスもあります

参考URL:http://docoal.com/docoal_direct/PC/
    • 0
この回答へのお礼

こんなサービスもあるんですね。

やぱり、携帯から直接送るのはムリなんですかね・・・。

教えてくれてありがとうございます!!

たしか、auに送るにはpng形式でないといけない(一部の機種ではJPEGもオーケー)ので、

png形式で送ってみてください。

…でも、元の形式が違ったらどうしようもないですねぇ…

解決方法になってませんね…ごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

PNG形式で試してみます・・・。
はぁ、難しいですね。

ドコモのiモードメールには添付ファイルは付けられないはずです。

何か専用のソフトでもあるのかもしれませんが、そこまでは分かりません。

パソコンからならドコモにも(直接ではありませんが)画像を送れるんですけどねぇ。

あまり役に立たず、申し訳ありません。
 ご参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす。

やはり、難しいんですね。
出来たらよかったのですが・・・。

参考にさせて頂きます。

auだとEZ-webですよね。

だとすると、画像形式をiモードのGIF形式ではなく、PNG形式にしてから送れば見られます。(携帯電話に対応した画像形式(PNG)の待ち受け画面のURLを携帯電話に送る。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何とか出来そうなので、安心しました。
でも、PNGのURLが分からないとダメなんですね・・・。

詳しくは解らないんですが・・・

同じメーカーの同じ機種、あるいは対応した機能を持った機種同士でないと送れないのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・。残念です。

回答ありがとうございます。