天使と悪魔選手権

結婚して2ヶ月目で、生理が遅れて1週間目、何気なく妊娠検査薬をしてみたところ、反応がありました。
すごく喜ばしい事なんですが、1ヶ月程前から、下腹ににぶい痛みがあるんです…。
健康な赤ちゃんを産みたいと願うのですが、私の身体が異常なんでしょうか…?
それとも、何か悪い物でも食べてしまったのでしょうか…。
痛みは、日に4,5回くらいで、1回の時間は2,3分です。
妊娠されている方は、皆こんなふうになるんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

私が流産した時、同様に下腹ににぶい痛みがありました


ここで相談するより早く病院に行ってくださいね。

今すぐ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が一番恐れている事です…。
なるべく早く病院へ行きます。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 15:45

知り合いは、安定期に入るまでちくちくした痛みがたまにすることが


あったと言ってました。産婦人科の医師には、切迫流産の兆候かもと
言われていたのでなるべく安静にするように心がけていたようです。
安静にして、早めに受診をした方がいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、同じようにチクチクした痛みを伴う方もいてるのですね。
しかし…。切迫流産…絶対嫌です!
やはり、早めに病院へ行きます。
有難うございました。

お礼日時:2002/01/21 15:47

QNo.200005



に同様な質問がありまして、そこで良い回答がありますので、参考にするといいと思います。

下腹部にいたみがあっても、安産な方もいれば、切迫流産の危険もある方もいるので、最終的には、自己判断せず、
病院にすぐにいかれたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、人それぞれですね。
とりあえず、今は病院へ行くまでは、安静にしてます。
どうも有難うございます。

お礼日時:2002/01/21 15:48

医療職のものです


まず、きちんと病院で妊娠の診断を受けてください。
 子宮内に妊娠の兆候があることを超音波でみてもらった方がいいと思います。(もしきちんと子宮内に妊娠なさっていらっしゃる様でしたら
子宮が大きくなるときの痛みかかもしれません。)
 下腹部に痛みを伴うときは、切迫流産の兆候や、子宮外妊娠の可能性も否めませんので、出血がなくても一度、産婦人科に受診することをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子宮が大きくなる痛みとは、始めて聞きました。
そんな事があるんですね。
しかし、切迫流産、子宮外妊娠…怖いし、絶対嫌です!
お付き合いしていた当時から、彼との間に子供を望んでいた事でしたので、やっとの思いで出来た…と、思う子供を、流産なんかしたくありません!
子供は宝です。
血の繋がりが無い彼と、やっと繋がりがもて、また一歩、彼に近づけるのに…(涙)
今は子供の可愛さは、分かりませんが、どうしても彼との子供がほしいです。
彼も、望んでくれています。
harukumasanどうも有難うございます。
早速、今日、病院へ行ってきます。

お礼日時:2002/01/21 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!