アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトル通りなんですが…
ただいま産後3ヵ月半。完母です。

だいたい2ヶ月くらいからたまに授乳したとたん吐き気がしたり、
子宮がなんとなく痛くなります。
痛くなる…というよりわぁ~んとした感じです。
生理前のような排卵痛のような感じ?!
吐き気は水分不足なのかな?と思いなるべく飲むようにしてますが
いまだに治りません。
これは病院へいったほうがいいのでしょうか?
それともみなさんも経験しているのでしょうか??
宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

こんにちは。


今5ヶ月の赤ちゃんがいます。
私も、2ヶ月くらいに下腹部がズキンズキンと痛くなりました(排卵痛みたいな)。
出血もなく、激痛でもないのでそのままにしようと思いましたが・・・。
病院に「もうすぐ2ヶ月なのですが、下腹部がズキズキするんですけど、こんな症状ありますか?」って電話で聞いたら「う”~ん・・・」って答えられました。
gooでも聞いたのですが、同じ症状の人からの回答がなかったので、不安になり病院へ行きました。
子宮もきれいだし、何の異常もありませんでした。
先生は「産後で女性ホルモンが減っているからだろうね。」って言ってました。
不思議と家に帰って来てから(半日くらいたって)下腹部痛がなくなりました。←安心したからかも。

不安だったら病院に行くといいですよ。
吐き気はちょっとわかりません・・・。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も出血もなく激痛でもないのでそのままにしてます
今日偶然産婦人科でお世話になった看護師に会ったので聞きました
授乳してるとなるものらしく
まだ子宮が収縮しているのでしかたがないと言われました。
でもこのもやもや感は嫌ですΣ(д゜||)
まだ続くようなら病院にいこうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/09 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!