アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期症状について。

妊娠希望の26歳です。
1/6〜生理予定でしたがなく、心当たりもあったためフライングですが検査をしました。
結果くっきり陽性であり、妊娠の可能性が高いことがわかりました。
もちろん化学流産の可能性は承知です。

生理予定日の1週間程前から下腹部に痛みがあったりなかったりを繰り返しています。昨日は痛みが強かったのに今日は全く痛みがありません。激痛ではないですが本当に生理がくるんじゃないかってゆう痛みです。
仕事の都合で今週末に病院に行く予定なのですが、
子宮外妊娠や流産等の兆候なのでしょうか?
仕事を休んで受診した方がよいのでしょうか?

初めてのことで戸惑っています。
経験談やアドバイスをお願いしたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

おめでとうございます!

痛みは私もありました!下腹部痛いな〜こりゃ生理くるな〜と思っていたら妊娠していて、今11週目です。
6週辺りまでしばらくチクチクと痛かったりしていましたが、お医者さんに聞いたところ、強い痛みがずっと続く・我慢出来ないほどの痛みでなければ問題ないと言われました。
ホルモンのせいで子宮が引っ張られて痛むらしいです。子宮が大きくなろうとしてるのかな?

早く行っても、来週来てください。と言われてお金だけ取られますよ〜。
心音が確認できる6週目辺りに行くことをおすすめします。
行く病院は、心音が確認出来た時に妊娠証明書を書いてもらえる病院がおすすめです。
妊娠したら証明書を持って母子手帳をもらいに行くのですが、そこで受診料が割り引かれる補助券をもらえます。病院によっては10週にならないと証明書は出しません、という所もあるので、10週までずーっと実費になってしまいます。
豆知識(^^)
    • 0

こんにちは。

1歳と4ヶ月の子持ちおばちゃんから一言……
検査薬でくっきり陽性が出たのであれば早く産婦人科を受診した方が良いと思います(^-^)さらに、下腹部に痛みがあるのであれば早く受診してください!もし週末までに行けないのであれば、お腹に負担をかけず、お腹を暖めたりして過ごしてください!不安や戸惑いもあると思いますが、また、何かあればここで相談してください(^∇^)
    • 0

おめでとうございます。

まだ4週2日ですね。
今行っても胎嚢は確認出来ませんから、また来てくださいねと言われます。
病院でも尿検査で妊娠を判断するので、自宅の妊娠検査薬と同じですよ。
また化学流産は防げないので、診察の有り無しも関係ありません。

6週目以降で行かれた方が良いと思います。

とは言え私も毎回5週目くらいで病院行ってました笑
また来てくださいと言われましたけど^^;
    • 0