dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度かお世話になっておりますmadara-sと申します。生理が遅れて今日で1週間。
先日検査薬で妊娠が出ました。(高温期は11日のため今日で4週と4日目。)念のため残っていた検査薬で今日も試したのですがクッキリと陽性が出ました。
でも病院に行くのはまだ早いと思い、12日に行く予定をしておりますが、今日の朝からたまに左下腹部がチクチク痛むんです(T_T)
もしかしたら子宮外妊娠なんでしょうか。この時期に行ってもまだ見えるかどうかわかりませんね・・・。
出血等は無いんですが心配です・・・。経験者の方がいらっしゃいましたら是非教えてください・・・。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ただいま妊娠24週目です。
私も、妊娠初期(4週くらいから8週あたりまで)にチクチク感ありました。結構みなさん経験されてるみたいですよー。本にも妊婦の8割以上の人が感じているみたいです。子宮が大きくなるためらしいです。
激痛や24時間毎日痛む&出血がなければ大丈夫ですよ。子宮外妊娠の場合かなりの激痛らしいです。
心配しなくて大丈夫だと思います。でも、無理はせずに体お大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!もう初めてで何かちょっとあると不安でたまりません。あまり不安がるのも良くないってわかってるんですか(==;コチラに書き込みしてしばらくして、痛みがなくなりました。激痛とききかなり安心しました。本当にありがとうございます(^^