プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定16日です。昨日からずっとお腹がいたくて、なんだろうと思い試しにクリアブルーを試してみたら薄いですが陽性でした。

でも。。。お腹が痛いのは何なんでしょう?
流産してしまうとか??
どなたか教えてください。
また薄い陽性でも、実はできていないという可能性もありますか?

A 回答 (3件)

私は5ヶ月の妊婦です。

私も妊娠が分かる前は胸が生理前のように張って、下腹部も張って痛みのようなものがありました。
妊娠するとお腹は冷えると張ったり痛くなったりするようなので、寒いし冷やさないようにしてください。
検査薬で陽性でも…という事もありますから生理予定日から二週間ぐらいを目安にレディスクリニックに行ってみては。
二週間たたない間に調子がおかしいなと思うようでしたら、すぐに病院に行く事をおススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
初めての陽性で不安なことだらけだったのでかなり心強いです^^
来月頭くらいに病院にいってみようと思います^^

お礼日時:2005/11/21 11:28

妊娠おめでとうございます~!!



私は妊娠3ヶ月の終わりで今つわり真っ最中です。

私も妊娠が分かったくらいから下腹部の痛みありましたよ!
生理痛みのひどい感じで、しばらくその場に横になってないといけないほどの痛みです。
2~3日に一回ありました。

気になって妊娠6週目に病院に行って、腹痛が時々あるのですがと先生に言ったのですが、「赤ちゃんは無事に成長しているようだし、問題ないでしょう。妊娠おめでとう」と言われただけでした。

その痛みですが、つわりが始まった7週~8週目くらいに収まりました。
あのひどい痛みはなんだったんだろう??って今でも思います。

近所のママ友は、妊娠初期に痛みがあって、?と思って病院に行ったら妊娠してたって言う話をよく聞くと言ってました。

なので出血とかなければ特に問題はないと思います。

kireizukidayoさんは出血ありませんよね?
もし少しでもあったのなら産婦人科へ行かれることを
おすすめします。

クリアブルーで陽性でてるなら間違いないと思います!よかったですね!
どちらにしても初期の検診は大事ですので、子宮外妊娠や、子宮ガン検査、その他血液検査など、赤ちゃんが無事お腹の中で育っていけるかいろいろと調べてくれますから、妊娠が分かったら産婦人科へ行かれてくださいね。

ちなみに妊娠6週くらいであればお腹の赤ちゃんのエコー確認できますよ。
(もしかしたら5週でもできるかも。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>妊娠おめでとうございます~!!
初めて言われました!うれしいです!!!!!
今のところ出血はないです。
もし妊娠してたら今は5週くらいかな?
とにかく不安だらけです!!お腹の痛みは心配することじゃないと分かりすごぉくホッとしてます!!また近いうちこのカテゴリーで質問させていただくこともあると思うのでその時はまたよろしくお願いします^^

お礼日時:2005/11/21 11:31

妊娠すると、子宮の内外で急激な変化が起きています。


子宮の内部では、胎盤が出来つつありますし、子宮の外の筋肉も、いつもと違った引っ張られ方をしているそうです。

だから、妊娠超初期に腹痛を感じることは、珍しくありません。
ただ、心配のある腹痛もあり得ます。
「お腹が痛い」という自覚症状だけでは、専門家でも、異常(心配)の有無を判断することは、困難です。

できれば、産婦人科の初診だけでも、受診しておくことをお勧めします。
まだ、胎児や胎嚢が小さすぎて確認できる時期ではないと思いますが、妊娠していることを認識してもらうのと、心配事ができた場合に相談にのってもらえるよう、話を通しておいた方が安心できます。

胎児が確認できない=流産や子宮外妊娠ではないと断言できないので、これを「流産や子宮外妊娠かもしれないので」って言う医師もいて「それだから見えないんだ」と焦ることもあるのですが(汗)
流産・子宮外妊娠だから見えないのではなく、小さくて見えないだけです。こう決まったのではなく、「この可能性が無いって判断できる時期じゃない」ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^なんだか安心しました^^
赤ちゃんのためにも早めに受信した方がいいんですよね。
でも、小さくて確認できなかったら、マイナスに考えてしまいそうで怖いです...
主人と相談してなるべく早めに行きます。

お礼日時:2005/11/21 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!