プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前皮膚科で脂漏性皮膚炎だと診断されたことがあります。頭皮のフケと痒みを抑えるためにニゾラ-ルとリンデロンのローションを処方してもらいました。

半年前からアメリカに来ているのですが、ストレスや忙しさから、頭皮の皮膚炎のことを無視して?とゆうか、ケアを怠っていました。痒いのも我慢せずに掻いてしまっていました。おそらくそれが原因で皮膚炎の範囲が広がり、ひどい所は血が出るまで掻いてしまっていました。血が出たところはすぐかさぶたになるのですが、やはり皮膚が痒くて掻いてしまって、かさぶたが取れて、とゆう悪循環を繰り返しています。夜寝ている時など無意識のうちに掻いてしまいます。

不安なのが、傷になっている箇所に髪の毛が生えてきていないみたいなんです。ここは皮膚が元通りになればまた生えてくるもんなのでしょうか?心配です。

またニゾラールとリンデロンは引き続き使い続けるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

私はアトピー体質なのでニゾラールをつかっています。

やはり薬ですので使用については病院の先生の指示に従うのがよいと思います。
毛がはえていないということですが、時が経てばまた生えてくるとおもいますよ。弟がそうでしたから。かきむしってしまうということですが、爪を短くし、寝るときは手袋したらどうでしょう。だいぶちがうとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。とりあえず傷が治れば生えてくるのですね。安心しました。どうもありがとうございました。