プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの画面(モニター)って、どうやって掃除するのでしょうか?濡れた布とかで拭いてもいいんでしょうか?
ガラスマイペット使ってもいいのでしょうか?専用の洗剤とかあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして!


ガラスマイペットは、出来る限り使わないほうが良いと思います。どうしてもなら、端っこなど、隙間がない所ぐらい?隙間から入ったらどうにもこうにもならないと思います。
私は、めがね拭きでします(めがねはもってないけど、ダイソーにあったので…)
その裏にも、めがね・パソコンやテレビの画面 カメラ など、色々かいてますから、大丈夫なんじゃないでしょうか!?
ぬれた布で拭くにも、限界があります。
今までの人がいっているように、ウエットティッシュぐらいなら大丈夫なんじゃないと思います。

参考になれば良いと思います
    • good
    • 0

こんにちは


僕はこう掃除します。

やわらかい布で拭いて掃除する。
化学ぞうきんやぬらした布は使わないほうがいいかと・・・
    • good
    • 10

#3さんの回答で・・


帯電しているのはブラウン管ですので帯電防止剤そのものは意味がありません。
帯電して付着しているゴミを除去すると言う意味でしょうね。

ブラウン管と枠との間から水分が奥へ侵入しないように、拭き取る布の方にガラスクリーナーを塗布して、管面を拭くようにされればいいと思います。
    • good
    • 0

ウエットティッシュ程度の湿り気のものなら問題ありませんが,画面に直接液を吹き付けるのはやめましょう。


ほこりが付き易いのは静電気のせいです。帯電防止剤の入ったクリーナーがオフィス用,パソコンの液晶画面用などで売られていますので使われてみてはいかがでしょうか。
下記URL以外にもいっぱいあります。

参考URL:http://www.mmm.co.jp/office/environ/body/body_en …
    • good
    • 0

最新のプラズマとかは判りませんが、普通のTVなら少し湿気らした布で回ふいても大丈夫ではないでしょうか。

1回ふいた後に二度目に少しリンスをといたのでふいて最後に軽くからぶき。・・・・自分はこうしています。TV、パソコンのモニター。ベストの方法かは判りませんが、まぁ、きれいになればいいかなぁと。・・・・ただ責任持てる回答とは言えず申し訳ありません。参考程度でお願いします。
    • good
    • 0

テレビはブラウン管ですか?それとも液晶テレビ?

この回答への補足

普通のテレビです。液晶ではないです。画面はフラットです。

補足日時:2006/03/12 12:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事