プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トースターの取っ手が壊れて(折れて)ペンチで回しているのですがこれ治す方法ありますか?

「トースターの取っ手が壊れて(折れて)ペン」の質問画像

A 回答 (7件)

扇風機のダイヤルが同じようになり、ホームセンターから木製のつまみを買ってきて(胴部分がトースターの穴に入るサイズ)、つまみにねじ込んである金属製メスネジを抜き取り、中心に軸がきつく入る程度に穴をドリルで拡大しつつ、質問写真にある根元の横棒が入り食い込むように、この用意したつまみ根元にノコで横溝を切り込み、代用しています。



(現物の画像を添付したいのですが、出先のため今は出来ませんので、既製品の画像を加工して添付します。)
「トースターの取っ手が壊れて(折れて)ペン」の回答画像7
    • good
    • 0

力がかかる部分の接着なら、2液性のエポキシ接着剤でなければ無理です。


ダイソーにもあります。
    • good
    • 1

1000円で売ってるから買い直せば。

スリットに付けるプラバンでも100円はするし。
    • good
    • 0

その隙間に入る固い板をつけると良いのでは。


10円を挟んでもいいですし。

100円以上かけるなら2,000円で買えますし、象印など大手のも3,000円くらいなので、買い替えも検討した方が良いと思います。
    • good
    • 0

糸か細い紐を割れ目に挟んでからぐるぐると強く巻いていき、太く巻くほどテコの原理で、手で回るようになると思います。



或いは、針金をきつく巻くのもいいかもしれません。

基本、テコの原理を活用すると良いでしょう。
    • good
    • 0

メーカーとか分からないので詳しくは載せられませんが、タイマーのつまみみたいなものは通販で売っているみたいなので、ホームセンターで探してみてはどうですか?


https://www.monotaro.com/k/store/%E3%82%BF%E3%82 …
    • good
    • 0

その割れ目に入る板が付いたダイヤル、なりそんなもので代用できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!