アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国で活躍する日本人と日本で活躍する韓国人で
有名な人って誰がいますか??
学校で韓国のこと調べているんで…

A 回答 (3件)

日本で活躍する韓国人なら、やはりイ・スンヨプ選手やサッカー選手(結構います)など。


歌手のBOAさんやタレントのユンソナさんなども有名ですね。演劇のキムテイさんも活躍されてます。ソニンさんや在日韓国人の方も含めたら結構たくさんいますよ。

韓国で有名な日本人ならば、ユミンや黒田勝弘さん、最近はあまりテレビでは見ないですが水野俊平さんなどでしょうか。下のような本もあります。
韓国のサッカーチームにも日本人選手がいたこともありました。今誰がいるかは、ちょっとわかりません。

参考URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
    • good
    • 0

韓国で有名な日本人は


ユミン(苗木優子)
http://www.k-plaza.com/star/en_sta_ya006.html
SUGERのアユミ(彼女は在日同胞ですが)
http://www.sugar.cd/entrance/index.htm
ですね。
    • good
    • 0

韓→日だと、李承燁(イ・スンヨプ。

プロ野球選手。千葉ロッテ→今年から読売)
が有名ですね。
今は韓国に戻ってしまいましたが、李鍾範(イ・ジョンボム。元中日。
WBC韓国代表)もいました。
俳優陣については、日本をベースにしているわけではないので
挙げてよいものか微妙ですね。

日→韓は殆ど知らないのですが、アジアリーグ(アイスホッケー)、ハルラの
瀬高哲雄選手が挙げられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!