ちょっと先の未来クイズ第4問

女の人が本当に幸せになるには、
どういう男の人を選べば良いと思いますか??
逆に、こうゆう男はダメ!という意見をお願いします。
男の人の目線で意見を聞かせてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

こういう男の人がいいと思いました。

・友人たちから尊敬されている男
・自分の家族と仲のいい男(両親を大切にしている)
・ちゃんとした仕事についている男
・あなたの話を否定しないで聞いてくれる男
・笑顔のさわやかな男
・仕事のグチや人の悪口を言わない男
・ギャンブルをしない男
・あなたの周囲の人(あなたの友人やご家族)にも
 やさしい男

私(20代・男)はまだまだ努力中ですが、
自分の尊敬できる先輩や友人たちを見ていて、こういう人なら
女性を本当に幸せにできるなと思いました。
    • 0

mmmiiikaさん、お早うございます。

難しい質問ですね。mmmiiikaさんを良く理解してくれる人。mmmiiikaさんも癖のある性格じゃ駄目ですよ。
    • 0

「幸せ」という概念自体がとても曖昧なものなので

なんともいえませんが、

例えば・・・
不言実行
有言実行
不言不実行
有言不実行

この順番でしょうかね(下に行くほど悪い)。

寡黙だけど謹厳実直で漢気あふれる男は、家庭がちゃんと視野に入っていればきっと幸せにしてくれる、というか周囲の人が、彼の仲間(家族)であることを誇りに思えるのではないかと思います(例えば高倉健さんの役どころや、最近のでは柳葉さんが演じる室井管理官とか)。

男から見ると、やっぱりカッコイイのはこっちのタイプな気がしますし、尊敬できるのもこっちですね。
で、本当のいい男、いい女はやっぱり同性に好かれる人ですし、そういう観点からも↑の順番でいいかと思います。

少々物足りなさを感じるかもしれませんが、そこはあなたがどれだけ「いい女」として、彼を理解してあげることができるかどうかだと思います。

片輪では、車は走らないのと一緒ですよね^^
    • 0

こんにちは。

それは質問者さんがどういうタイプの人かで違うでしょう。
相手に尽くしてあげたい人ならば、そこそこ頼ってくれる人の方が幸せを満喫できるでしょう。
色々とこまめに自分でやってあげる男性だと、無力感にさいなまれたり存在感を失って「自分は一体何なんだろう」ってな事になりかねません。

反対に、ある程度社会に出て羽ばたきたいなら、そういこまめにやってくれる、家事面やその他で、バックアップをしてくれる人がいいに決まってます。

沢山の子供を産んでにぎやかな家庭が作りたいのなら、当然そういう志向の人じゃなきゃ、衝突してしまいます。

どんな相手にも無難にこなしてくれる男性ってのはまずいないでしょうね。
幸せになる為には、自分が男性に合わせるだけでなく、自分の個性を主張する必要もあるでしょう。
    • 0