アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中世の僧と稚児の引合、衆道や陰間茶屋などは、美形の男子を少女に見立てて恋愛をしているのでしょうか?
それとも男同士の同性愛と割り切って行為をしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

その時代の人々の感覚は、やはりその時代でないと理解出来ない部分があります。



しかし、恐らくは「少女への見立て」と言うことはないでしょう。
それはやはり「少年愛」ですね。
異性に感じるものではなく、同性にだからこそ欲する感覚です。

なかなか言葉にしにくいですが、年齢を重ねた自分たちがある種失ってしまった汚れない幼さへの渇望と言うか、もう二度と取り戻せない若さへの嫉妬などが含まれるものと思います。
    • good
    • 2

男しかいないんだから、割り切りと見立て、両方あるんじゃないかな。

    • good
    • 2

男同士ってのは解った上ででしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A