アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分にはここ最近悩んでる悩みがあります。
それはナイーブというか悩みやすいというか、常日頃莫大とした悩みがあり、考えやすく病みやすいです。
そこでなのですが、学校などではそのような雰囲気などほとんど見せないので、友人らや学校の人たちからは、こんな本当の自分を知ったらと思うと情けなくて…。
こうやって、愚痴のように悩みを毎度質問してる自分って、なんだか男を下げてるのかなって思ったりもしますることもあって。

ここから本題になるのですが、なんか最近特に休みやすくなったというか、様々な悩みが頭の中を駆け巡り一向にテンションが上がらなくなったりもしてます。

能天気とまでは行かなくていいですが、このような悩み癖やナイーブな部分を少しでも改善したくて…。
昔からバカ真面目で人から言われた事はずっと頭から離れないし、重く受けとめたりしてしまいます。

どうしたら改善できるのでしょうか

A 回答 (5件)

漠然とした悩みなんかあんまり深く考えないで学生さんなら勉強だけしときましょう。


ばくだい な悩みなら親にでも相談して解決した方がいいかもしれないけれど。
    • good
    • 0

バカ真面目という用語はあまり使わない方が良いです。


この世界は正しいことをすると煙たがられるものです。
真面目に誠実に生きようとする意思はあなたのポラリスにしっかりと据えて決してブレないでください。
愚直一徹、努力三昧。
    • good
    • 0

ある程度は思春期特有の特性もあると思います、いまはいっぱい悩む時期なのだと、ある程度はわりきってみると良いかも。

    • good
    • 0

改善しようと思わない事だと思います。

    • good
    • 1

学生だからでしょ。


社会に出たらそれどころじゃないので自然と治ると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A