アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山下達郎さんの歌い方ですが大瀧詠一さんの歌い方に似ています。
彼から影響をうけているのでしょうか?

A 回答 (3件)

声も顔も似ていると本人さん達や周囲の身内の方も言われていたみたいですよ。



?si=u-3xBDonEv7UNvat
    • good
    • 1

確かに似ていますよね。


それは、1976年に大瀧詠一氏からNIAGARA TRIANGLE VOL. 1へのお誘いがあったことも達郎さんに少なからず影響を及ぼしたと思います。

こちら『NIAGARA TRIANGLE Vol.1』の経緯が書かれているwikiですが、曲詳細を今改めて見るととても豪華過ぎるアーティストばかりで「うぇっ!もったいない」と思えるくらいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/NIAGARA_TRIANGLE_V …
    • good
    • 2

確か、ご本人がANNで 声や顔が似てる・・っとおっしゃってましたよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A