プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、本当に悩んでる悩みがあります。どなたかご相談に乗っていただけたら有り難いです。
現在専門学生で、就活での悩みになります。まだ一つも内定は貰えてない状況でして、はっきりとまだ行きたい会社が見つけれてない状況です。
そこでいくつか候補もあるのですが、それが自分がやりたい仕事なら上京することになるので親から大反対されています。なので今までいくつかの会社を見捨てて来ました。普通は親の意見なんて無視して自分の将来は自分で決め選択するべきなのでしょうか。
しかし今のところ自分の自立心ではまだ東京で暮らせる自信がなく、第一生活できる金銭面が賄えるのかという気持ちも大きいのです。
まだ一年目は隣の県程度の範囲での就職で力をつけたが良いのかなて考えてしまいました。

自分がやりたい仕事をするか、まだ状況して生活していく自分に自信がないという気持ちがある反面、親にも上京は反対されてる。親の意見を取り入れて、断念するべきか。
上京したい気持ちは山々なのですが、まだ未熟すぎる自分の人間性で、上京してまず生活していけるのかという不安が大きくて。
そんなものはみんな一緒なのですかね?上京してみないとわかんないのですかね?
隣の県で就職して一人暮らしするのも、上京して生活していくのも一緒なのですかね。
いろいろ不安がありすぎるのでどなたかご意見頂けたら有り難いです。

A 回答 (4件)

その手の事に自信持って動ける人なんかいませんよ

コレで一生が決まる訳でも無いし、やりたい事やったら良いのになって思います
まぁ文面から「上京したいです」は大した想いに思えませんがね
自信とやら持てるのはいつ?
そんなモノ待っててもそれこそ一生持てないと思いますよ
やってみて自信付けていくモノじゃないですかね
    • 0

世の中何とでもなると思っていますが、それでも精神的な安定は必要じゃないかと思います。

特にあなたのように不安がちで心配性な方は、まず社会生活に慣れてからの上京を目指した方が良いと思いました。
生活環境にも慣れない中での仕事っていうのはストレスが溜まると思いますしね。隣の県でも東京でも一人暮らしという意味では一緒ですが、環境的にどうなんですかね?東京だと車の維持は厳しいですけど。
    • 0

東京は、おすすめしませんね

大阪の方が暮らしやすいです
親御さんが、寂しいのかも知れませんね
    • 0

東京の仕事は、月にいくらもらえるんですか?

それなりに厚待遇でないと、東京での一人暮らしは難しいと思います。
    • 0