アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今本気で悩んでる就活での悩みがあります。現在専門学生で、就活中なのですが、まだ一つも内定は貰えてない状況でして、度々先生方には就活どうだ?と気にはかけられてましたが、数ヶ月前からずっと気になってたある会社があって今週に応募期間が締め切られるので、応募しようとその会社のみをずっと考えてたのですが、最近になって、そこの会社に就職となると上京ともなるし、今の自分の自立心ではまだ東京で暮らせる自信がなく、また親に東京での一人暮らしだけは反対され、物凄く気持ちが揺らいできました。
アーティストのグッズ制作の仕事関連になるのですが、そこのアーティストが言ったら申し訳ないですが、大したことたいネームバリューでして、まだ一年目は隣の県程度の範囲での就職で力をつけたが良いのかなて考えてしまいました。
先生方に今更ここの会社を受けないというのがとにかく勇気が出なくて…。ここ受けません。と言ったら、じゃあお前今からどこ探すんだよと言われそうで。今どうしたらいいか本当に悩んでいます。

A 回答 (3件)

デザイン 芸術 の業界は 難しい--すぐに 仕事は来ない。

業界の実情を 詳しい人に 聞いてみましょう
    • 0

偏差値下の妹はコミュ力あり、1社一発内定。

片やそれなりのとこの兄はコミュ力なし、30くらい落ちた。二人ともポジティブだから志望通りだけど、頭や腕じゃないってのは思い知らされたなあ。
    • 0

>今の自分の自立心ではまだ東京で暮らせる自信がなく

東京以上にイージーな地域はないと思う。地方のほうが怖いよ。埼玉とか千葉とか神奈川なんて怖いもん。
関西とか東北なんて修羅だね。こっちからすると。

>まだ一年目は隣の県程度の範囲での就職で力をつけたが良いのかなて考えてしまいました。

まー、それもいいんじゃない?ある程度実力つけてからのほうが色々融通きくのは確かだよ^^

>先生方に今更ここの会社を受けないというのがとにかく勇気が出なくて…。

あー、そこはがんばっていうんだ!その勇気と達成できた自己肯定間はその後の君の人生において礎になる!
大丈夫だよ殺されやしないから^^

by東京30代男
    • 0