電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西の国立大学院生です。自分は現在就職活動中。彼は現在修士2年で、静岡に就職が決まっています。彼と結婚したいのですが、自分はマスコミに就職したく(できるかはおいといて)、志望しているのは本社が東京にある会社ばかりです。彼と結婚しようと思ったら、静岡の会社を探すべきでしょうか?または、静岡支社のある会社に就職して遠距離か別居婚し本社勤務後支社に転向して結婚&同居、といったことは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足です。彼の方も私と結婚したいと思っていて、必要ならば別居婚または私のキャリアに合わせて転職も考える、とまで言ってくれています。お互い、キャリアを大事にしたいと思いつつも、同時に「仕事は変えられるが、パートナーは変えられない」というスタンスを持っています。

    自分事ながら、二人とも青いな、と思います。ですが、長年付き合った、とても気の合う相手です。お互いに「この人しかいない」と思える相手で、この縁はどうしても手放したくありません…

      補足日時:2015/12/15 16:46

A 回答 (3件)

夢を捨て結婚を選び、失敗した女性をたくさん見てきました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

刺さりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/15 16:59

では 元から支社でも良いのでは?


本社からだと 転勤も多分可能かもですけれど・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通り、希望の就職ができて、かつ支社があってそこに勤務できればベストです。ただそう上手くいかないことは承知しているので、自分の希望の就職先か彼の勤務地の近くか優先順位をつけなければならない時、自分はどちらにすれば良いのか迷っています(−_−;)

お礼日時:2015/12/15 16:59

肝心の彼氏さんの意思はどうなのでしょう。


同じ地方の就職先を探すべきか、結婚後の希望支社への転勤が可能かなどは、彼もあなたとの
結婚を視野に入れているかを確かめてからでなくては意味がありません。
「まだそこまでは考えていない」とか「結婚後は仕事をやめて専業主婦かパートをして欲しい」
とか言うのであれば、東京の会社に就職しても特に支障はないでしょうし。
まずは彼とそのあたりの展望をきちんと話し合ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼も私と結婚する覚悟をしているようで、別居婚でもいいと言ってくれているので、そこの前提は動かないと思っています。ただ、遠距離の間に心が離れてしまうのではないか、と心配ではあります…

お礼日時:2015/12/15 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!