電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここしばらくの恋愛で失敗した原因が同じなので
克服するために質問させていただきました。

こちらとしては、会いたくて少しでも長い時間一緒にいたいと思っている時、お相手も合わせようとしてくれるものの、やはり、ご自身の都合もあり、曖昧にされる部分がありますよね?そこが、私には理解できないんです。事情をはっきりと説明してくれたら納得できるのですが、ウヤムヤなままで、一緒に居てくれないと、何で一緒に居てくれないのか、悶々としてしまい、そのあと、必ず不満としてぶつけて、相手から嫌がられます。
素直に、もっと一緒に居たいと、可愛く伝える方法や、相手の事情をうまく聞き出し、折り合いをつける方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、補足です。元彼、日系アメリカ人でして。月に10日日本に来るときに会うことになってたんです、久々会えたと思ったら、翌日から数日アメリカ行ってくる。とのこと、クレジットカード解約に土日に行ったので、嘘だなと思いました。で、彼が行ってきますっていうラインを無視していたら拗ねちゃって、週末まで滞在期間を延長されてしまい。私は土日が休みで一緒にいたかったから、金曜にいつ帰ってくる?って聞いたら来週月曜か火曜に帰って、そのあとすぐに仕事が始まると言われ。
    会う時間を作ってくれなかった(多分彼の中では月曜か火曜に会おうと思った)のが私の中でもうあり得ないと思って。私はあちこち一緒に出掛けたいのに。彼の言うデートって食事デートとお家でエッチとかなんで、つまらなかったんです。
    海外遠距離で普段会えないぶん、一緒にいられる時間を大事にしてほしかったのですけどね。

    次は遠距離はお断りです!笑

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 13:45

A 回答 (4件)

真に都合の良い話ではありますが、男とは自己中でガキンチョのまま生きているところがあります。


(私も、昔は、彼女よりもサッカー優先でした・・・ただ、彼女にはサッカーに行くことをちゃんと伝えてました。)
ということで、
私を含めて、自分のことを大切に思ってくれている女性=男の生活習慣を優先してくれる都合の良い女性だと勘違いしている男も多々居りますね~(苦笑)

ウヤムヤなまま曖昧なまま=彼女には言えない都合(どんな理由なのでしょうか?)
男の友情?(彼女に隠れて合コンやキャバクラ)とか、自宅でゲームをやりたいとか、ろくな理由なんてなさそうですが、ただ、あなたが束縛し過ぎて、彼のしたいことをやらせてあげてないとすれば、そのくだらない理由に対し、貴女が文句を言いそうな雰囲気を醸し出しているとすれば、徐々に心が離れて行くかもしれません。

【解決策】
大人の渋いジェントルマン以外の、全ての男は、ガキンチョと大差ないと思うこと。
♪育ってきた環境が違うから~すれ違いはしょうがない~(byセロリ)♪と割り切ること。
彼以外の趣味、熱中できる趣味を見つけ、彼に依存し過ぎないこと。
エッチも大切だけど、エッチ以外でも、さりげなく貴女の良さが相手に伝わるようにすること。

昨日、仕事の流儀というTV番組を見たのですが、今回は銀座のママが主人公でした。
銀座のママ=米倉涼子さんみたいな感じだと思っていたのですが、宮崎美子さんみたいな雰囲気の女性で、
『聞き上手』で銀座ナンバーワンホステスになったそうです。

男の都合ではありますが、聞き上手で料理上手、で、自分を自由に遊ばせてくれて、かつ、一つくらいは何かに夢中になっている女性は魅力的。

そんな女性になれないのであれば、女性のわがままに合わせてくれるような、都合の良い男を探すしかないですね。
(ちなみに、世の中には、女性と付き合うことが出来るのであれば、女の子のわがままくらいいくらでも聞いてやるという、自己犠牲の精神の持ち主は、結構居ると思うけど。ただ、そんな男をあなたが好きになるのかどうか・・・)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な解決策を提示いただきありがとうございます。
>大人の渋いジェントルマン以外の、全ての男は、ガキンチョと大差ないと思うこと。
大笑いしました。ホントね。こないだの失恋時にはガキンチョって思えるほど余裕がなくて、ガキンチョとガチンコ勝負しちゃいました。
自分の可愛い息子って思ったら愛おしく接することができるのですけどね。

>聞き上手で料理上手、で、自分を自由に遊ばせてくれて、かつ、一つくらいは何かに夢中になっている女性は魅力的。
ホントに。ここを目指そう!

こないだ付き合ってた彼に、私の何がいいの?って聞いたら話しやすいから。とのこと。
だって、私彼の武勇伝ずっと笑顔でうんうん、そっかそっか。あなたってすごい人なんだね。素敵だね。って聞いてるんだもの。内心、仕事の相談もしたいですけど、男性ってあまり興味ないですよね。自分の話ばっかりしてます(苦笑)

私に足りないのは
自由に遊ばせてくれるところ
かな。
あとは、私の良い所を引き出してくれる男性がいいなーと。

お礼日時:2018/04/17 12:17

自分を変えないと、いつまでも変わらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己改造頑張っていますよ^^
次は素敵な恋を楽しみます!!

お礼日時:2018/04/17 16:12

自分自身の考え方を変えること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切なこと。
柔軟な思考になりたいと思いながら、もう固執した考え方が身に沁みついているというか。どこいら辺りから変えていくべきかもわからずにおります。

お礼日時:2018/04/17 09:33

聞かれたくないこととか


たいした理由じゃないけど今日はこのくらいがいいとか

そこんとこ触れずにいるのが大人だよ

嫌がれて当たり前だよ

ほとんどがたいした理由じゃないから 聞かれたくないんだよ

たいした理由じゃないからって怒ってたら そりゃもう 子供

いちいち問わないようにならないとな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>嫌がれて当たり前だよ
だから聞かずにいるんですけれどね。
吉と出るときと凶と出るときと両方ですね・・・

>ほとんどがたいした理由じゃないから 聞かれたくないんだよ
そうなんでしょうね。気の向くままにしたいんだろうな、自由に。
男は放置しておいてなんぼですが、私にもかまってほしい周期と言うかと時がありますね。。。

他人と折り合いをつけるって難しいですね。
こないだの彼氏の欠点は他人と折り合いをつけられない人、と思っていましたが、自分のことだったんですね!(笑)

お礼日時:2018/04/17 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!