アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
よく言う「できる男」は一体どのような物を持っているのでしょう?
私の一存では、ルイ・ヴィトンの財布・・でしょうか?
(私はもう27なのにポーターの財布、学生時代からの愛用品です)
皆様は如何思いますか?お暇なときで構いませんので、気楽に
回答して頂ければ幸いです。遅くなってもお礼は必ず致します。
ご協力、宜しくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

これみよがしにブランド品で固めている男性には


ゾッとします、私の場合…。
特にヴィトンのセカンドバッグを小脇に挟んでる男!
吐き気します。おぇー。
造りが良い品を<使いこなしている>男性ができる、
って感じがします。
ポーターのお財布、いいと思いますよ。
私もポーターのバッグ持っています。
愛着持って永く使いこなす事が大事ですよね。
できる男はブランド品等には左右されずに
立ち振る舞いや会話の幅広さ、頭のキレが評価されると
思いますがいかがでしょうか~?
外見だけ固めてもメッキはすぐに剥がれます。
凄く仕事ができる人が、逆に「これダイエーの。」
とか言ってる人の方が私は好感持てちゃいます。
安物も高価に見せてしまうのです。

この回答への補足

お礼の補足です。
http://www.yoshidakaban.com/bag_po_city.html
このサイトの一番左の物がよく似ています。

補足日時:2006/05/24 22:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直なご意見誠にありがとうございます。
>吐き気します。おぇー。
貴女のご意見は失礼ながら、笑いながらも参考になりました。
私もポリシーは持っていて愛用品は有ります。
バッグもポーターで、リュックにもトートにも成るタイプで
ポケットもある。実用性抜群の物です。これに勝る物は私は
知りません。眼鏡もあまり流行らないかも知れませんが
FENDIを愛用しております。これも私の中では最高のブランドです。
私はNo.3様のお礼のように、転勤して「隙の無い男性を演じる事」に
とらわれていました。ですが今思えば私は、
「この靴下ユニ○ロ、見えないと所は気にしない」等と
平気で言いますし、それ以来他のセクションからも部下から挨拶
されるように成りました。この気持ちを常に持てば
どこへ転勤しても愛される上司になれそうです。
ご協力感謝いたします。

お礼日時:2006/05/24 21:51

#19です。



>どうもヴィトンは評判が芳しくない様ですね。

工場出荷価格5,000円のものが200,000円ですから、どうみても騙されてますよね。出来る男は騙されません。

この回答への補足

この場をお借りして皆様に再度お礼を申し上げます。
私はこの年で転勤で、いきなり営業所の課長のため、
隙を見せないことに必死でした。自分なりの結論が出ました。
人の心を掴むのは、「実力」と、「人格」ですね。
皆様ご協力頂きありがとうございます。

補足日時:2006/05/27 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答頂き誠にありがとうございます。
ヴィトンが原価5,000とは驚きです!
貴重な情報感謝いたします。

お礼日時:2006/05/27 00:38

私の中ではポールスミスですね。



鞄とかネクタイとか・・。
さりげなく書いてると「おっ!!」と思ってしまいます。

あとは、スーツはオーダーメイドとか・・。
後ろから見ているとすごくスタイル良く見えるんですよ。
オーダーといってもそんなにしないみたいなので、これはぜひぜひ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き誠にありがとうございます。
私は昔、「Paul Smithが似合う」と呼ばれていたのを思い出しました。
是非ともオーダーメイドで一着欲しいところです。
大変参考になりました。

ご協力感謝します。

お礼日時:2006/05/25 19:25

あらら。



ヴィトンはかえって「出来ない男の持ち物」と思っていたので意外です。

ボクのイメージは「万年筆」なんですよ。黒皮の手帳にブルーブラックのインクが「出来る男」の持ち物イメージかな?

爺臭いですか?(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き誠にありがとうございます。
>ヴィトンはかえって「出来ない男の持ち物」と思っていた
貴重なご意見ありがとうございます。どうもヴィトンは評判が芳しくない様ですね。

>黒皮の手帳にブルーブラックのインクが「出来る男」の持ち物
イメージかな
納得です!同感です!

ご協力感謝致します。

お礼日時:2006/05/25 19:23

さりげない物が高価なものであったりすると。

。。
時計なんてそうですよね。
ちらっと見えた時計がお~!って値段の時計だと。。。 こいつやり手だな!?って勝手に思います。(笑)

時計好きは多いのでそれだけでは判断できませんけどね。。。 雰囲気とかも含めて。
何事にも動じずに冷静に対処できる人とかですかね?? 自分の中に強い信念がありそれを曲げない人ですかね? あくまでその信念が正しい方向に向かっている時ですが。。。(会社とかの場合はね。)

この回答への補足

補足を致します。
http://www.flcorp.co.jp/watch/index.html
これはSUNNTOのHPです。ダイバーが好んで使用します。
私はVECTOR(ヴェクター)を愛用しています。

補足日時:2006/05/25 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、多数の回答を頂き誠にありがとうございます。
時計はSUUNTOを愛用してます。狂い知らずの上、自分で電池の交換が
出来ます。皆様にお勧めしたいくらいです。Gショックと間違われ
易いのがちょっと残念ですが・・

>何事にも動じずに冷静に対処できる人とかですかね??
仕事では動じませんが、プライベートでは内心このような事を
考えております。まだまだ私も甘いですね。

>自分の中に強い信念がありそれを曲げない人ですかね?
今後はこれを追求します。

ご協力感謝いたします。

お礼日時:2006/05/24 22:12

うちのボスは高そうなごっついボールペン使っています。


やっぱ、違うな、この人。って思いました。

あとは、車かな。
ミーハーじゃなく、ポリシーの感じられる車です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き誠にありがとうございます。
私は実用性重視というポリシーが有りましたが、
ポリシーを持っている方こそ、「できる男」に「近い」のでしょう。
私は高収入になっても外車ではなく、純正品の手に入りやすい
国産車の購入を考えます。私のポリシーでは縦列駐車が楽で、
コーナーにセンサーが備え付けてある「プリウス」を考えます。

ポリシーを持つこと・・・
大変参考になりました。ご協力感謝いたします。

お礼日時:2006/05/24 22:02

まず、出来る男とブランドは関係ないと思います。

どちらかというと出来る男にはこういったものを持っていて欲しいという願望のような気がしますけど。ただ、必然的に収入は良くなるでしょうから激安品や粗悪品は買わないでしょうね。

 出来る男ってのはどの程度のことを指すのでしょうか?
一流企業で(実力で)部長程度以上になった人でも宜しければ・・・、

そういった人ほどこれ見よがしにブランド品は持ってませんでした(車も普通の)。特に理系は気にしていない気がします。どちらかというと大学を出ていない交替者とかの方がブランド+高級車に乗ってましたね。

そんな程度じゃ出来る男とは言わないよってことであればスルーしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございます。
>どちらかというと大学を出ていない交替者とかの方がブランド+
高級車に乗ってましたね。
これは大変参考に成ります。彼らはメッキを貼るのに余念が無かったの
でしょう。

>そんな程度じゃ出来る男とは言わないよってことであればスルー
してください。
このご意見は大変参考になりました。
ご協力感謝いたします。

お礼日時:2006/05/24 21:55

本当は耳にボールペンをはさんでいたり5円玉をはさんでいると、地に足のついたできる人だと感じます。



ヴィトンは女性物のイメージが強いです。

持ち物にこだわらないのにセンスがいいと「おっ?!」と注目しちゃいます。ブランドはあまり関係ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見誠にありがとうございます。
>耳にボールペンをはさんでいたり5円玉をはさんでいると、
地に足のついたできる人だと感じます。
・・・ゆっくり考えてみます。転勤まで時間がありますので。

>持ち物にこだわらないのにセンスがいいと「おっ?!」と
注目しちゃいます。ブランドはあまり関係ないです。
成る程!と来ました。

ご協力感謝いたします。

お礼日時:2006/05/24 22:06

こんにちは。

20代後半の女性です。

私は、デキル男=良いブランド物を持っているイメージがありますね。
(もちろんそれ以外の要素もあって、ですが)

ブランド物を一切持たずに、裸一貫でも「デキル男」というのは1万人に一人ぐらいの割合じゃないでしょうか・・・^^;良いと思いますよ?多少ブランド物に頼っても。
本当にステキなものもありますし。

ただ、1番さんも同じ事を言っていてびっくりしたのですが、私も男性のヴィトンは引いてしまいます・・・なぜかわかりませんが、いわゆる、ダサいと感じます。グッチなどはあまり気にならないんですけどね~。

逆に男性っぽい格好良いブランドものがワンポイント見え隠れしたりすると、しびれちゃいます。

おぉ、質問の答えをまだしていませんでした。すいません。

デキル男の持ち物(イメージ):

- 格好良いブランド物(ヴィトン以外) 名刺入れなどがポイント高いです。
- 手帳 必需品でしょう。ペンも良いものを。
- センスの良さそうな、「そのネクタイ、ステキですね。」と言ったらちょうど風が吹いて、裏返しになった時に初めて気が付く、センスの良い一流ネクタイ。
- コンタクトの人は、めがねを常に持ち歩いている。

持ち物以外のデキル男イメージ:

- 良い匂いがする。 デキル男は、女にモテマス。
- 残業をあまりしない

長々失礼しました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、誠にありがとうございます。
貴女のイメージは大変参考になりました。

>コンタクトの人は、めがねを常に持ち歩いている。
・・これは解釈が難しいのですが・・考えてみます。

>残業をあまりしない
最近仕事が捌けて、定時に帰れるようになりました。

わざわざ長文頂き誠にありがとうございます。

お礼日時:2006/05/24 21:39

筆記具に目がいきますねえ。



100円のシャーペンやボールペンじゃなくて、
万年筆とか。
ボールペンやシャーペンでも高級なものがありますよね。

でも、時々借りて使うけど、
あんまり書きやすくないんだよね。。。
そんな私は「いいもの」がまだ使いこなせない若輩者なのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!