dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方が得ですか?

A 回答 (4件)

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。


日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。
しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。

暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。

米国では最近、教育のレベルも男性の方が下がっています
(大学卒業者の女性の数が増える一方、男性は減り続けています)。

こうしたデータはなぜかあまりメディアで取り上げられませんが、
数字を見る限り、男性は「社会的弱者」に見えます。
    • good
    • 1

はい得です。



女は女であるというだけで男が優しく接してくれます。
    • good
    • 2

得な面もあります。


男性である私から見て、女性のほうが得だと思ったのは

1、子供の頃は、女の子の方がずっと得で、男の子は損。
女の子の方が、リカちゃん人形や、ミシンや掃除機のおもちゃなど、いいおもちゃを買ってもらえたり親戚からもらったり出来る。
 男の子は、電池で動く怪獣など、つまらないおもちゃしかもらえない。
2、男のほうが、厳しい要求をされることが多い。
3、しかし実際は、男は料理できない裁縫できない、唯一、男のほうが勝っているのは体力だけ。
 実際、私も28年前に母を亡くしてからは、お尻の裂けたズボンの山になりました。
 裂けたズボンを、誰も縫ってくれる人がいないからです。
4、もし日本でも徴兵制が復活するようなことがあれば、男なら兵役に就かねばならなくなる。
    • good
    • 1

いいえ、日本では男の方が得に出来ています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A