dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近パソコンを新しくしました。
それで以前からつけていた日記(エンピツ)を見ると、強調したい文字を大きくして見易くしていたのに、文字が全て同じ大きさになってしまいました。
色はちゃんとついているのですが…。
<FONT size="●" color="#○○○○○○"></font>と打って大きさや色を変えていたのですが、
最近のパソコンにそれは通じないのでしょうか?
解決策はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タグは全て半角小文字です。

書き込みでは全角文字にされていますが、その点は大丈夫ですか?

色が付いているという事は<font>タグが聞いているという証拠です。font size の設定の部分がおかしいとすれば、表示の文字サイズをブラウザで小にされているとかの原因が考えられますね。

また、●にはどのような数字を入れておられましたか?
サイズ指定なら1~6、+3~-2 程度が標準的だと思われます。
一度、サイズを6にするか、+3にするかされてみては?

この回答への補足

もっと色々調べてみて、少しわかったことがあったので、
ここは締め切って、もう少し具体的に質問をし直してみようと思います。

このような中途半端な質問に回答下さった方々、ありがとうございました。
しかし、どちらも根本的な解決にはつながらなかったので、申し訳ありませんが、ポイント発行はなしにしようと思います。
すみません。

• 0
この回答へのお礼

ちゃんと半角小文字です。
前のパソコンではちゃんと表示されていましたし、今確認もしてみました。

サイズは、タグを打たなかった場合は2で設定していて、打った場合は最大で7を打ったりしてましたが、どれも2と同じ大きさになってしまいます。

タグではなく表示の問題なのかもしれません・・・
何なのでしょう?

御回答ありがとうございました。

通じますよ。

とりあえず再起動とかしてみたら?

文字サイズは中?
http://www.city.kawasaki.jp/71/71tama/home/moji/ …
    • 0
この回答へのお礼

再起動しても変わらず…。
前のパソコンでは中だったのですが、今は小です。

前は、●の部分に違う数字を入れたら違う大きさで表示されていたのですが、どれも同じ大きさで表示されてしまいます。

色や太さを変えたのはちゃんと表示されているのですが、なぜでしょうか?

素早い回答ありがとうございました。