先日、Windows98からのバージョンアップで、WindowsXPをインストールしました。それ以降、インターネットで「新しいウィンドウで開く」ができなくなりました。webソフトは「Internet Explorer Ver6」です。
WindowsXPのせいではないかも知れませんが、きっかけがWindowsXPのインストールでしたので、このカテゴリーに投稿させていただきました。
ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

詳細の症状は以下のとおりです。
(1)あるホームページからリンクが張ってあるページに飛ぶためにリンクのあるところをクリックしたとき、「新しいウィンドウで開く」場合のみ、ウィンド枠は開くが、コンテンツが表示されない。同じウィンドウの場合は問題なく開きます。
(2)(1)は、新しいウィンドウで開く設定になっていないリンクを「右クリック」+「新しいウィンドウで開く」でやっても同じ状態。
(3)表面的には新しく開いたウィンドの「アドレス(D)」のバーにリンク先が入らないのが原因と思われるが、なぜ「新しいウィンドウで開く」場合のみそのような状態になるのか不明
(4)ちなみに(3)の「アドレス(D)」バーにURLを手入力すると当該コンテンツが表示されます。

なにか「新しいウィンドウにはアドレスを飛ばさない!」等の設定場所があって、そこがチェックされているのかと思ったりしたのですが、いくら探しても見つかりません。私の周りのいつも教えてもらう人もわからないとのことでした。

どなたかわかりましたらお願いいたします。
不足の情報等あればご連絡ください。

A 回答 (1件)

お困りの症状とはちょっと違うようなので、望み薄かもしれませんが...


参考にしてください。
下記サイトの、「IE で [新しいウィンドウを開く] が正しく動作しません」
というところです。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

参考 URL のサイトにある情報なんですが、このサイトは Windows 系の
お助けサイトとして超有名です。
Windows XP についても情報量が豊富なので、役に立つと思いますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ