iBook,OS9.1
セレクターでプリンターを選択するとフリーズ(タイマーが止まらない)
印刷できません。
お願いします。

A 回答 (4件)

コントロールパネルの機能拡張マネージャで「OS全て」にして再起動し。

最新ドライバをもう一度入れ直して再起動してもだめでしょうか?

それと、起動ディスクで起動するドライブを指定しておいてください。(PRAMクリアのための設定です。)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
無事復帰しました。

コントロールパネルのメモリで仮想メモリを

搭載メモリの2倍に設定して再起動してください。

この回答への補足

メモリは192ですので足りてるとは思うのですが。
有り難うございました。

• 0

一度PRAMクリアを行ってみてください。

再起動時すぐにキーボードの“command”+“option”+“P”+“R”の4つのキーを同時に押し、起動音が5回なったらキーを離します。

俺で直らなかったらシステムフォルダの初期設定フォルダの中のAppleTalk初期設定、TCP/IP初期設定 / AppleSharePrep、Finder初期設定、をゴミ箱に捨てて再起動してみて下さい。

また、お使いのプリンタのドライバの最新版がないかメーカーHPで確認しあればインストールしてください。

この回答への補足

PRAMクリアしました。

初期設定捨ててみました、タイマーマークが矢印マークになりました、
またフリーズです。

• 0

こんにちわ。

私の場合、EPSONのPM3000 USB接続で同じようになります。
この場合、USBのケーブルを抜き差しすると認知してくれます。
ドライバーの問題らしいです。
一番新しいドライバーを入れても改善しませんので解決方法はいまだにケーブルの抜き差しです。

回答になってませんね。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
canon BJ360 USBですが接触の問題ではないようです。