武蔵坊弁慶の生死、生死・・・・・・。
コミックスになっていない分で、彼が死んでいるという噂が流れています。
どうか真実を教えて下さい。

A 回答 (2件)

コミックスになっていない分って、昔ウィングスに載ってたものですか?


それなら、彼は死んでいません。
むちゃくちゃ引っ張った挙げ句、無事生き残りました。作者自身も「殺そうと思ってたけど、死んでくれなかった」というコメントを残しています。
それにしてもこの人、話の終わりが描けないんでしょうかネ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んでないんですね!!やったあ!!……とはいってもこの先死ぬかも・…どころか続きがでないかも……。

私が好きになると途端にキャラ死ぬので。あんなところできられたらもう・・…。ずっと気になっていたので。ありがとうございました。

本人が描かれた同人誌(そんなものかくまえに続きを……)で、弁慶死ぬバージョンがあったので、実際には死んでいないのかな、とは思っていたのですが。
はあ、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/04 16:41

そうなんですよねぇ…コミックスが出ないんですよ。

(溜息)
下記の方がおっしゃってる通り、弁慶は死んでないです。
弁慶好きなのでそれは嬉しかったのですが(^^;)
それにしても、高河ゆんセンセは完結しないですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、あの人は……。
しまいには、私がとってもとっても好きな小説の挿絵まで……。そんなことしてるひまがあったら、ってうううう。

弁慶は良いですね。
私とても好きです。
課題研究で弁慶をテーマにしました。もちろん実在の方を、ですが(笑)
でも、私好きになると死ぬので。高確率で。覚悟しててください。

お礼日時:2001/01/04 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高河ゆんさんの「恋愛」

高河ゆんさんの、「REN-AI 恋愛」と「恋愛-CROWN-」とは
どう違うのでしょうか。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は両方持っていますが、大筋のストーリーは一緒だと思います。細かい所はかなり違いますが。
ただし、REN-AIの3巻は、CROWNのその後のストーリーになってまして、CROWNの1~4巻は、REN-AIの1~2巻の話を新たに描かれたものです。
主人公の田島久美,藤緒理真の両名と、立花真吾,マネージャーの池芝さんは変化ナシ。
一番変わったのは、カメラマンの徳川さんと、竹沢ゆりえのお兄さんですね。
特にお兄さんは、REN-AIでは1コ上になってますが、CROWNでは双子の兄となってまして、外見もかなり違います。
REN-AIの1~2巻は中途半端で終わって、3巻でいきなり未来(高校生になった立花真吾が主役。久美と理真の話はほとんど出てこない。)に飛んでますから、もし現在1冊も持っていなくて、ご購入を考えられているのなら、CROWNの1~4巻とREN-AIの3巻をお買い上げになることをオススメします。(出版社違うので、並べるとちょっと難ありですが、内容を楽しむのなら、この取り合わせがBESTです。)

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Q☆高河ゆん先生☆

高河ゆん先生の作品について、
教えて頂きたいです。

(1)連載中の作品名

(2)未完の作品名

(3)完結された作品名

Aベストアンサー

(1)「LOVERESS」
   「天使庁」 

(2)「B型同盟」
   「源氏」 
   「ありすIN WONDERLAND」
   「夜嬢帝国」 
   「CAROL-K」
   「REN-AI」

(3)「アーシアン」
   「You’re my only shinin’ star」
   「超獣伝説ゲシュタルト」
   「妖精事件」
   「はぴぷり」


こんなとこでしょうか?
参考URLのサイトさんに詳しいことが載っていますよ。  

参考URL:http://www.k-collect.net/kouga/index.htm

Q少年ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスのマーク(?)は同じですか?

2月の初め頃に少年ジャンプのコミックを買おうと思っています。
その時に一緒に買おうと思っていた本はヤングジャンプのコミックなのですが、
そっちの方は既発売なので、昨日近くの本屋へ買いに行ったんです。
それで、その本を探す時に少年ジャンプコミックスのマーク(JG←こんな感じの青い(水色?)のマーク)の場所を探していました。
ですがその本は発見できませんでした。
ヤングジャンプのコミックを買うのは初めてなので、どんなマークなのかわからなかったのですが、
同じジャンプだからそれでいいのかな?と思い、「JG」のマークのあたりのみを探していました。
少年ジャンプとヤングジャンプのマークは同じなのでしょうか?
違うのでしたら、探してた自分がバカですよねっ;;
もし違う場合、どのようなものか教えてもらえると嬉しいです。
あ…集英社でいいのですよね??

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジャンプコミックス→「JC」
ヤングジャンプコミックス→「YJ」
ウルトラジャンプコミックス→「UJ」

というか、ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスは、同じ集英社ですが、
本の大きさ、値段が違うので、売り場は別ですよ。

ジャンプコミックスが少年コミックで410円。
ヤングジャンプやウルトラジャンプコミックスは青年コミックで530円。

Q高河ゆんさんの未完作品について

未完作品が多いことで有名な高河ゆんさん。
大好きなんですけど、「源氏」とか確か未完でしたよね?
「アリスインワンダーランド」(だったか)も未完でしたよね?
ほかに未完のもの沢山ありますよね?
「ハイスクールオーラバスター」の小説の挿絵もかいてましたが、高河さんに挿絵かわってすぐ連載が遅くなり、とうとう新刊がでなくなってしましました(元々発刊が遅い小説家さんでしたが)
「高河ゆん作品を読む場合は、半分以上未完ということを覚悟してよめ」と同人仲間によくききますが。
「アーシアン」「妖精事件」「超獣伝説ゲシュタルト」以外に完結させているものってありますか?
 ほかの漫画家さんが、未完と思われたものが続きを何年かぶりにかいた、とかいう話もきくんですけど…。
 この人にあたってはありえるでしょうか? 小学生時代から読み続けて数十年、未完が多すぎて、次の連載がはじまるたびにドキドキしてしまってます…。
 とりあえず未完ものを続きだす可能性が知りたいです。
 
 

Aベストアンサー

高河ゆん先生だと「You're My Only Shin'in Star~君はぼくの輝ける星~」とか「子供たちは夜の住人」とか引きのある終わり方をしているものや、他の漫画ともクロスオーバーしている内容もあるので、未完が多く感じられるのかもしれません。
しかし「恋愛~REN-AI~」が未完でしたが、「恋愛CLOWN」で焼き直しして完結させたというのもあります。
「ハイスクールオーラバスター」は、高河先生に代わったからというより、2部に移ったあたりから、ここまで風呂敷を広げて、どうまとめるんだろうと危惧してましたので、止まっても仕方が無いかなという感じです。
未完を乱発している時期と言うのが、多数連載を抱えていて同人誌もしていてという時期と重なるので、好意的に考えると忙しすぎてすべての作品に手が回らなくなったと考えても良いかも知れません。
結婚を機に休筆したことで当時の作品すべてが未完となったのは、とても残念に思います。
確かに全作品の約三分の一が未完では、多く感じますよね。

でも、未完作品というくくりで言えば、CLAMP先生にだって「破軍星戦記」や「X-エックス-」などがあります。こちらは、続きの復活の可能性は限りなくありません。
しかし「恋愛」の前例もあります。たとえ当時、風呂敷広げすぎて力量が追いつかずに完結させられなかったとしても、いずれ、どこかの出版社が「描いていいよ」と言ってくれれば描いてくれるかもしれません。
未完モノの続きは、すべて出版社が描くのをOKしてくれるかどうかだと思います。

高河ゆん先生だと「You're My Only Shin'in Star~君はぼくの輝ける星~」とか「子供たちは夜の住人」とか引きのある終わり方をしているものや、他の漫画ともクロスオーバーしている内容もあるので、未完が多く感じられるのかもしれません。
しかし「恋愛~REN-AI~」が未完でしたが、「恋愛CLOWN」で焼き直しして完結させたというのもあります。
「ハイスクールオーラバスター」は、高河先生に代わったからというより、2部に移ったあたりから、ここまで風呂敷を広げて、どうまとめるんだろうと危惧してました...続きを読む

Q限定版のコミックスについて

最近いろんなおまけのついたコミックスがおおいですよね。
みなさんはどうやってその情報を手にいれられているのでしょうか???

私は、コミックス派で雑誌は購入していないのでできれば、ネットなどで
そういう情報をゲットできる所があれば教えていただきたいです。

(過去、佐々木倫子の「ヘブン」の限定版の存在を普通版買った後に
本屋で発見しました・・・・・。)

↑小学館だけでなく、いろんな出版社がのっているものがあれば・・・・・。

Aベストアンサー

NO.1の方と同じなんですが、
各自作家のサイト  もしくは  出版社サイト。
あとは、漫画の本を多く扱っているような書店にちょくちょく行くとか。
あとは・・・
http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS419&shop_cd=1&isnew=0&usr_kind=u&days=0

http://www.esbooks.co.jp/myshop/fl_18

上記2つのサイトを調べてみるのも手かと。
下の方は、コミックONLY。
上の方は、読者書店商店街、と言って、読者(誰でも)店長になって本屋さんが開ける、と言うもの。上の方のは、2行になっていますが途中で切らずにくっつけてペーストしてください。

Q高河ゆんさんの「源氏」って最終回は?

高河ゆんさんの「源氏」って話は最終回はあったのでしょうか?アーシアンのように文庫みたいで発売される?この人のは途中でやめているのが多いみたいですが、その理由って知っていますか?教えてください。

Aベストアンサー

私も高河ゆんさんのファンです。

当時私は雑誌連載を読んでましたが、体調不良で連載を休止し、そのままになっていたと思います。

彼女は、漫画好き(当人談)の余り、デビュー当時には、連載を3~4本も掛け持ちし、体調不良で入院騒動してました。
ファンとしては「続きは読みたいけど、無理はしないで!」と思ったことを今でも強く想いだします。

「源氏」の時は、結婚&出産でからだにむりがかかり、連載を休止、ということだったと記憶しています。

休止している間に雑誌「ウイングス」の誌面変更などがあったので、戻れなくなってしまったのではないでしょうか?

でも漫画好き(当人談)の彼女のことですから、きっと別の形ででもきっと完結させてくれると思って、私は待ってます。

お互い続きが待ち遠しいですね。
ご参考になれば幸いです。失礼します。

QD.gray-manのコミックス

クロス元帥が出ているコミックスの巻数を教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

13巻の最後の方で出てきます。
14巻が一番出ていますよ!

Q高河ゆんの源氏について

高河ゆんの源氏についてなのですが、何年も前に単行本で8巻まで買ったのですが、その続きは何らかの形で続いているのでしょうか?単行本としてはそこで発行が止まっているようですし、他社で続きが出ているようでもない様なのですが…。ご本人の同人誌で続いているとか、もう続きを描く気はないとか、何かご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

現時点では連載ストップしてますね…。
復刊ドットコムでリクエストを受け付けていて、投票が規定数に達しているものの、未交渉のようです。

でも“恋愛”や“アーシアン”が他出版社から完全版で出たこともあるので、いずれは出るのでは…と期待しております。

参考URL:http://www.fukkan.com/vote.php3?no=22667

Qコミックスで北欧神話&ギリシャ神話

タイトルの通り北欧神話やギリシャ神話をもとにされてるマンガを知りませんか?絵はかわいいほうが良いんですが...教えて下さい。

Aベストアンサー

あの~。
話題になっている『ピグマリオ』は、北欧神話もギリシャ神話も元にしていません。タイトルとなった『ピグマリオ』とメデューサを、ギリシャ神話の『ピグマリオン』とメデューサから取っているだけです。
メディアファクトリーから出ている新装版は、白泉社花とゆめコミックスと同内容ですが、連載当時のカラーイラストなどをかなり収録しています。


それから、その昔、『聖闘士星矢』ってのもありました。
これはギリシャ神話がベースになってますが、少年マンガです。


あしべゆうほさんの『悪魔の花嫁』も、ギリシャ神話のテイストが入っています。古いマンガですが、絵もきれいだし、文庫版で再販されてますので、入手しやすいと思います。
作中で主人公が
「ここはギリシャ神話の世界なの?」
って言っていますが、アフロディテをヴィーナス、ゼウスをジュピターと呼ぶなど、かなりローマ神話とごっちゃになってる部分があります。


更にさかのぼれば『オリンポスのポロン』というギャグマンがもありましたが、これはさすがに入手は難しいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報