武蔵坊弁慶の生死、生死・・・・・・。
コミックスになっていない分で、彼が死んでいるという噂が流れています。
どうか真実を教えて下さい。

A 回答 (2件)

コミックスになっていない分って、昔ウィングスに載ってたものですか?


それなら、彼は死んでいません。
むちゃくちゃ引っ張った挙げ句、無事生き残りました。作者自身も「殺そうと思ってたけど、死んでくれなかった」というコメントを残しています。
それにしてもこの人、話の終わりが描けないんでしょうかネ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んでないんですね!!やったあ!!……とはいってもこの先死ぬかも・…どころか続きがでないかも……。

私が好きになると途端にキャラ死ぬので。あんなところできられたらもう・・…。ずっと気になっていたので。ありがとうございました。

本人が描かれた同人誌(そんなものかくまえに続きを……)で、弁慶死ぬバージョンがあったので、実際には死んでいないのかな、とは思っていたのですが。
はあ、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/04 16:41

そうなんですよねぇ…コミックスが出ないんですよ。

(溜息)
下記の方がおっしゃってる通り、弁慶は死んでないです。
弁慶好きなのでそれは嬉しかったのですが(^^;)
それにしても、高河ゆんセンセは完結しないですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、あの人は……。
しまいには、私がとってもとっても好きな小説の挿絵まで……。そんなことしてるひまがあったら、ってうううう。

弁慶は良いですね。
私とても好きです。
課題研究で弁慶をテーマにしました。もちろん実在の方を、ですが(笑)
でも、私好きになると死ぬので。高確率で。覚悟しててください。

お礼日時:2001/01/04 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高河ゆんさんの「源氏」って最終回は?

高河ゆんさんの「源氏」って話は最終回はあったのでしょうか?アーシアンのように文庫みたいで発売される?この人のは途中でやめているのが多いみたいですが、その理由って知っていますか?教えてください。

Aベストアンサー

私も高河ゆんさんのファンです。

当時私は雑誌連載を読んでましたが、体調不良で連載を休止し、そのままになっていたと思います。

彼女は、漫画好き(当人談)の余り、デビュー当時には、連載を3~4本も掛け持ちし、体調不良で入院騒動してました。
ファンとしては「続きは読みたいけど、無理はしないで!」と思ったことを今でも強く想いだします。

「源氏」の時は、結婚&出産でからだにむりがかかり、連載を休止、ということだったと記憶しています。

休止している間に雑誌「ウイングス」の誌面変更などがあったので、戻れなくなってしまったのではないでしょうか?

でも漫画好き(当人談)の彼女のことですから、きっと別の形ででもきっと完結させてくれると思って、私は待ってます。

お互い続きが待ち遠しいですね。
ご参考になれば幸いです。失礼します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報