私は恥かしいんですがワキガなんです。
そこでエステの人に聞いたんですが
脇の永久脱毛をしたら臭いは結構とれると聞きました。
それは本当なのでしょうか??
あと、ワキガの手術をした後よく膿がたまったとか
よく聞きます。
どうなんでしょうか?
分かる人がいれば誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。


私も腋臭でした。
症状によると思いますが友人にやはり永久脱毛は効果があると聞き通いましたが
あまり効果はなかったような気がします。

その後美容外科に行って手術を受けました。
4年くらい経ちますが最近においが戻ってきたような気がします。
無臭ではなくなっているようです。

通っている間にも看護婦さんにもし戻ってしまったら再手術は無料といわれたので
驚いて再発もあるのかと聞いたらそういう人もあるとのことでした。

傷はわきの下のしわに沿って切開したのでほとんどわかりません。

手術は脇を切って皮膚の間に小さいカンナのようなものを差し込んで
肉を削っていく方法でした。
極部麻酔ですから削っている感じもわかります。
皮下には汗の線もありますが毛細血管もありそれを取り除いてしまうので
脇の部分の余分なものが排出しにくくなるようで膿が私もたまりました。
病院にはよくそういう患者さんは来るそうです。
私のとった皮膚の下に袋状のものがあるそうですがそこを完全に取らないと
腋臭は再発の可能性があるとも言っていました。
その手術はやはり終わってすぐ帰れるくらいの簡単なもののようです。
先に皮膚科に行ってそっちで切ってもらったほうが安いしきちんとしてて
いいかもしれないです。
手術はやってよかった。ほんとに。
悩んでいるなら脇が蒸れないように今がおすすめです。お風呂も入れません。
    • good
    • 0

腋臭の手術であると、当日から抜糸までは、傷口をを濡らせないですね。


腋臭の手術をしたあとは、手術した方の腕を挙げたりしてはいけないことになっています。
腕を挙げて傷口が広がることを予防するためです。
この為、左右両方の脇の手術をする場合は、片方ずつ手術をすることが一般的のようです。
両方の脇の手術をすると、両方の腕を動かしてはならないことになってしまい、日常生活に不便をきたしてしまうからです。

レーザー脱毛であると、レーザー脱毛をした当日にシャワーだけは浴びてもO.Kです。翌日には入浴して、脇を洗っても大丈夫です。
レーザー脱毛をした部分に塗る軟膏を渡されることもあります。
毛ははえるサイクルがあるので、1回ぐらいでは全くつるつるにはなりません。
レーザー脱毛の場合は、レーザー照射を何度も繰り返すことになります。
レーザー脱毛であると、腋臭の手術のように、腕を挙げてはならないというような、動作制限はありません。
    • good
    • 0

以前、アポクリン腺除去手術をしていました。


エステでの事はわかりません。

当該部位を切開して裏返して、腺を全て除去します。切開は皺の部分に一直線とかZ型とか色々有ります。
感じとしては、裏返して、軽く削り取る感じで、簡単な手技です。
匂いが無くなる事は99%です。

術後1時間ほどで帰れますが、止血が難しい場合はタンポンをして、一泊してもらっていました。

かかる時間はベテランだと、手術台に上がって下りるまでが15分程度、私は20分から30分程度はかけていました。

腋臭は他人がどう考えようと、本人が臭いと言ったら、手術の適用に成りますから、安心して当該医療施設で行ってください。
    • good
    • 0

永久脱毛はレーザーによる方法でも針電極による方法でも毛根の細胞(毛母細胞)に出力を加えて死滅させる方法です。

その際に周辺の腺組織(コレが細菌繁殖の栄養を供給する)も一定抑制しますから、腋臭の抑制にも効果が得られるわけです。しかし、あくまでも副効果ですから完全なものではありません。人によって差もありますが、強烈な人が完全になくなるとは経験上考えられません。

一方腋臭の手術ですが、大まかなことはgostさんが書かれたとおりです。しかし皮膚ごととる方法よりは皮膚の下の結合組織を抉り取るという表現のほうが近いですね、切開の仕方には色々ありますが、原則は同じです。
腋臭が細菌繁殖の結果というのは先ほど書きましたが、それだけ不潔なところであるわけで術後管理を怠ったり、もともとが感染症に弱い(=糖尿病など)方は膿が溜まることはないこともありせん。しかし非常にまれであることを書き添えます。こういった合併症を頻回におこすような病院は選ぶべきではありません。
    • good
    • 0

腋臭の手術は、皮膚にメスを入れ、


汗腺ごと皮膚を切除してしまう方法があります。
これだと、手術後、細菌に感染しないように、抗生剤を服用したり、通院して消毒を行います。
手術後、膿が溜まってしまったという方は、手術をした傷口が細菌に感染してしまったのであると思われます。
傷口が細菌に汚染されると、傷口が綺麗に直おりずらいです。
メスを入れるだけあって、傷あとが残ることもあります。

永久脱毛であると、腋臭が取れると聞いたことは私もあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中・高生のワキガ対策

知人の小6のお子さん(女子)がワキガです。
もうすぐ中学生になり、お年頃なので、真剣にワキガ対策を考えたいそうです。
手術は本人がしたがればさせます。
ですが、20歳過ぎてから手術した方が再発率が低いそうなので、大学生まではケアに留めたいのです…。

周囲にバレないことが絶対条件で、費用もできるだけ安くしたいです。

病院で、一時的に匂いを軽減する治療をしてもらうか。
市販の制汗剤を使うなら、どんなタイプをどのタイミングで使えばいいか…。

中学生なので、何かの拍子にワキガグッズを見られたりと色々ありそうで…。
トイレでこっそりケアするにしても、常に何十人もの目があるので、ワキガ対策グッズをトイレに持ち込むこと自体が難しそう…。スプレー音が聞こえちゃうかもしれないし。

汗をかきやすい時期だけボトックスをすることも考えてるそうですが、一番現実的な方法は何ですか?

Aベストアンサー

http://review.rakuten.co.jp/item/1/229705_10005382/1.1/

レディスピードスティック 1000円未満 毎朝ひとぬりで夜まで効果あり。
一ヶ月半は持ちます。香りが好み別れるかもしませんが一度試す価値はありますよ!
レビューに偽りなしです。

むしろ成人してもずっとこちらを使い続けてもいい、と思えるかもしれませんよ(^^)

Q脇の永久脱毛をしたいんですが

安全で、値段もそこそこで、対応がきちんとしてるお勧めなとこがあれば教えて下さい。
山の手、西部池袋線沿線あたりであると助かります。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
山の手沿線ならばたくさんあると思いますよ。

「美容皮膚科」などでネット検索すると山ほどみつかるので、その中からよさそうな場所をピックアップして、カウンセリングに行ってみてはどうでしょうか。

今エステで脱毛するのは違法なのはご存知ですよね。クリニックならば値段も安く安心です。化粧品販売に力を入れているところは避けると良いみたいです。

Qワキガの息子に臭い対策にオススメのデオドラントありますか スプレーでは臭いがしてしまいます 手術はし

ワキガの息子に臭い対策にオススメのデオドラントありますか スプレーでは臭いがしてしまいます
手術はしたほうが良いですか?

Aベストアンサー

手術をした経験があります。ワキガの場合保険がおりますよ。

Qワキガの人ってそんなに脇汗かかないんですか?

ワキガの人ってそんなに脇汗かかないんですか?

Aベストアンサー

かきますよ。そりゃあ多汗の人もいればそうでない人もいるでしょうが、、。

Q最強のワキガ対策を教えてください。

手術以外で最も効果のあるワキガの対策方法を教えてください。マキロンやオドレミンは試したのですが、効果は感じられませんでした。真剣に悩んでいます。

Aベストアンサー

脇の毛の処理の時に剃るのではなく抜くと全然違います。
私は多汗症で以前やたら8×4をトイレでシューシューしてたのですが、処理のとき抜くと8×4は朝1回でよかったです。
それに気づいたのとめんどくさいのとで脇の永久脱毛に行ったらもう脇のニオイはありません。
ちなみに私は制汗剤の中では8×4が一番効果ありました。

Q私は結構色黒なんですが、腕の裏とかは色黒ではないです(´・・`) そこで質問なのですが、私はまだこ

私は結構色黒なんですが、腕の裏とかは色黒ではないです(´・・`)

そこで質問なのですが、私はまだこれから、頑張れば白くなれますか?
ちっさい頃から色は黒かったけど、裏とかはギリギリ白いので一応まだ希望もってます(笑)

あと、なぜかおなかは黒いです。鎖骨から胸ぐらいまではなんとか白いんですが、おなかは黒です。。なぜですか?

Aベストアンサー

私は色白の女性よりも小麦色の肌の女性の方が好きです。
あまり気にしなくても良いと思います。
 ちなみに色白の人が美人と言われるようになったのは、セレブは日光に当たらなかったからです。外出してもいつも日傘を差しているから色が白いのです。即ち金持ち=色白=美人の先入観が固まったのです。
 でも今の働いている女性はそんなことは出来ないでしょう?即ち働いている女性は当然小麦色の肌をしているのが普通なのです。

Qワキガ予防・対策グッヅでいいモノありますか?

以前、ワキガの手術を考えていて、ここでみなさんのお話を聞いて、手術はやめることにしました。
手術しないで頑張っておりますが、やはりこの季節はどうしても臭ってきてしまいます・・・。
そこでお聞きしたいのですが、皆さんが使っているグッヅで効果的なものはあるのでしょうか?

最近はミョウバン石鹸とか気になるのですが、実際に使っている方いらっしゃいますか?
あれはどうなのでしょう?
私はたくさんコンプレックスを持っていて色々な道具を買ったりしているのですが、
どれも広告に書いてあるほど効果が出なくてこの石鹸もイマイチ手が出せずにいます。

ちなみに私のワキガは結構重度だと思います。
重度のワキガにも効果がありそうなのがあれば、お願いします!

Aベストアンサー

脇の汗臭い対策でいいでしょうか?

肌に合えば絶対のおすすめがメンソレータムのリフレアシリーズです。
肌が弱い私でも大丈夫なのでぜひお試しください。
リフレアシリーズで検索してみてください。

まずはリフレアデオドラントクリームをたっぷり塗ります。
こちらはミニサイズもあり便利。
そして、リフレアデオドラントミストを数回プッシュ。
ミニなので外出中も使用すれば更に安心。


このシリーズで本当に驚くほど効き目があります。
今はこれらに出会って手放せません。
ドラックストア等で購入できるので探してみてください。
参考ですみません。

参考URL:http://www.rohto.co.jp/prod/plist.cgi

Q脇汗が臭い=ワキガ?

ワキガは脇が臭いとよく言われますがどの程度のにおいからワキガと判別されるのでしょうか?
自分は脇汗をかいた状態や後にTシャツの中の臭いを嗅いだら少しツンとするにおいがするのですがこれってワキガなのでしょうか?
汗が乾いたら誰でも臭そうだからそういう類なのかそれともワキガなのか・・・

Aベストアンサー

ワキガの判断方法、対策です。

http://www.wakisen.com/

http://medical.yahoo.co.jp/katei/242271000/

意外なところではオロナインが効果的らしいです。
気軽にできますし、やってみてはいかがでしょう。

http://antiaging.akicomp.com/?p=5544

暑くなる前に対策をしっかりと。

Qワキガ対策について

夏も近くなってきて、ワキガの私としては
かなり辛い季節になってきました。。。。(><)

バスのつり革を掴むのもためらったり、
風が吹くと、近くの人に気付かれないか不安になったり
特に極度の緊張になると、一瞬で脇汗とかかくじゃないですか
もうそうなったら臭いが怖くて、脇はピタッと固定状態です。
それが原因で接客業を避けてるぐらいです。
自分でも分るって相当ですよね(^~^;)

と、ワキガを同じように苦しんでる方で
「これお勧め!」なデオトラントとか
「こうするといいよ☆」とかあったら是非教えて欲しいです♪

お母さんもワキガで、パフでつけるパウダー系のデオトラントが
結構好きだったんですが、もう会社が潰れてなくて…(T-T)

ちなみに今使ってるのは、AGプラスのスプレーですが
日によって全然効かない日もあるような。
あと黒っぽい服を着るとスプレーで白くなってしまうのも
これから薄着の季節になるのでちょっと。。。

あと検索はしてみたんですが、なかなかいいのがヒットしないので
ワキガについて良いサイトがあったら教えて欲しいです(^-^*)
でも手術はちょっと怖いのでそれ以外で。

気付いたら長文になってすいません(’◇’;)!!
それでは、宜しくお願いいたします。

※あとひとつ疑問なんですが、脇の毛って抜くと臭いってひどくなりませんか?
ワキガの方の脇毛処理方法もこだわりがあったら教えて欲しいです(*^0^)

夏も近くなってきて、ワキガの私としては
かなり辛い季節になってきました。。。。(><)

バスのつり革を掴むのもためらったり、
風が吹くと、近くの人に気付かれないか不安になったり
特に極度の緊張になると、一瞬で脇汗とかかくじゃないですか
もうそうなったら臭いが怖くて、脇はピタッと固定状態です。
それが原因で接客業を避けてるぐらいです。
自分でも分るって相当ですよね(^~^;)

と、ワキガを同じように苦しんでる方で
「これお勧め!」なデオトラントとか
「こうするといいよ☆」...続きを読む

Aベストアンサー

 スプレーならAg+だと思います。
 その他で効果絶大なのは「ラヴィリン」というクリーム状のデオドラントです。量の割りに値段はしますが、一度塗れば風呂に入ってゴシゴシ洗おうがプールで泳ごうが、効果が5日前後続くというのが魅力です。ネットで安いところで一個1800円程度であります。一個で2ヶ月程度はもつかと思います。
 あと私が普段使用しているのは『重曹』です。ワキの下を濡らして、指先を軽く濡らし、重曹の粉を指先につけてそれをワキの下に塗ります。Ag+と同程度の効果が丸1日程度続きます。わきの下が白くなる事もありません。値段は1キロで数百円程度なので、安い上に気が遠くなるほど長く持ちます。なので、バカらしくて市販の高価なデオドラントは通常使用していません。
 また、最近試そうとしているのは『ミョウバン水』です。これも安くて昔からデオドラントに使われているものです。これも値段はかなり安いですね。まだ使用していないので効果はわかりません。
 私は日常的に運動をしていますが、汗を大量にかく夏場は流れ落ちないラヴィリン、それ以外の季節は重曹で過ごせています。
 腋毛の件は分かりませんです。

 スプレーならAg+だと思います。
 その他で効果絶大なのは「ラヴィリン」というクリーム状のデオドラントです。量の割りに値段はしますが、一度塗れば風呂に入ってゴシゴシ洗おうがプールで泳ごうが、効果が5日前後続くというのが魅力です。ネットで安いところで一個1800円程度であります。一個で2ヶ月程度はもつかと思います。
 あと私が普段使用しているのは『重曹』です。ワキの下を濡らして、指先を軽く濡らし、重曹の粉を指先につけてそれをワキの下に塗ります。Ag+と同程度の効果が丸1日程度続...続きを読む

Qワキガ治療とワキの永久脱毛

ワキガ治療とワキの永久脱毛をしたいと考えているのですが、よく一方をやると一方が軽減されるとよく聞きます。あまりお金をかけたくないのですが、どちらから先にやると良いでしょうか?

たとえばワキガの治療をすると毛がなくなるので永久脱毛はそれから…等。
経験のある方、お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

(説明が分かりづらくてスミマセン;)

Aベストアンサー

>ワキガ治療とワキの永久脱毛をしたいと
⇒色々な方法が有るのですが、

小切開をしての方法だと、毛根も各種腺も同時に全て除去しますので、匂いもなくなりますし、毛も<絶対>に生えなくなります。

私が実行していた時代はまだレーザーではありませんでしたが、この方法が一番だと今も思っております(取り残しが起きることはまず無いのです)。

私の場合は一般的には、オペ場に患者さんが入られてから、片方10分程度、合計で20分から30分で患者さんはすべて終わって出てゆけます。

事後は、血液が固まり難い人などは一泊してもらいますが、殆どは局部タンポンを入れて、そのまま帰れます。

値段は各病院の事務受付で聞いてください。
なお、美容系なので保険は効きません。

>あまりお金をかけたくないのですが
⇒安いからと言って、病院以外・医師以外から受けることは医師法ギリギリですし、知識が無い人から受ける事はお勧めできません。

消毒方法一つでも、医師以外で正式な教育・訓練を受けていないと知識が無いと間違えますから。


人気Q&Aランキング