dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ数年BSE問題により牛肉の輸入量は年々減少し、その一方豚肉は色んな料理番組でもイベリコブタなど海外のブランド豚が取り上げられるように輸入量が増えていたり、北海道でしか食べられなかったジンギスカンが健康ブームに乗って全国各地に専門店が出来て食べられるようになってますよね。

そこで皆さんにお聞きしますが、何肉が好きですか?そして好きな肉はどう料理して食べるのが1番好きですか?

自分は鶏肉が好きで、ローストチキンで食べるのが1番好きです。

A 回答 (19件中1~10件)

私も鶏肉が一番好きです。


ローストチキン、いいですね~!
クリスマスの時は一人で3本くらい食べちゃいます。
骨付きの唐揚げとかも好きです。
    • good
    • 0

オーストラリア産の柔らかい牛肉が好きです。


特にステーキ。
    • good
    • 0

前まで牛派だったんですが、最近豚を食べる機会が増えて


しかも牛より豚が体(肌?)に良いと聞いて以来最近は豚派です。
トンカツとかステーキのあのぶ厚い肉よりも、焼き肉用の薄い肉が好み☆
安っぽいけど薄くてペラペラの脂肪が付いた焼き肉用の豚肉が好きです。
あと魚肉も好きです。シンプルなのに塩さが美味しい焼き魚。
他は滅多に食べないですが、おつまみ用のナンコツのから揚げ。
以上です☆彡
    • good
    • 0

豚です。


誰に何と言われようと、豚が一番うまいです。
生姜焼きとか。トンカツとか。

うちの旦那はジンギスカン派です。
    • good
    • 0

こんにちは



やはり鶏肉ですね。食べ方は焼き鳥が一番ですね。
唐揚げも捨てがたいですが・・。

しかもナンコツや砂肝、ハツ、カシラなどの内臓系がお気に入りです。
あと手羽先もいいですねぇ。
で、焼き鳥には、やはり名古屋コーチンでしょう。

それ以外の肉も好きですが、
個人的には、不健康肉の代表格、牛肉の霜降りだけはだめですね。
脂が多すぎで、自分まで不健康になってしまいそうです。

牛肉でも、ミノ、ハツ、ギアラなどの内臓系がお気に入りです。
    • good
    • 0

私は鶏肉が大好きです。


焼肉のたれに漬け込んで焼くのもいいし、蒸して野菜と共にドレッシングやだしつゆで食べるのも好きです

でも、ラム肉もおいしいですよね~ 安くスーパーで手に入らないのであまり食べる機会はないですが;
ラムも焼肉のたれに漬け込んで焼いたり、しゃぶしゃぶにするのがおいしいです。

うちは牛や豚も食べますが、つねに冷蔵庫の中にあるのは鶏肉です。
    • good
    • 0

羊。


BSE問題をきっかけにスパーで羊肉を扱うようになって、ためしに買ってみたらとってもとってもおいしくてはまりました。ただ、もも肉(確か)は臭みがつよいので×でした。いつも肩肉を買うようにしてます。
    • good
    • 0

僕は断然「豚肉」です


カツ丼もカツカレーも大好きですが
一番好きなのは自分で作った簡単しょうが焼きです

豚バラを塩コショウで炒めて
天つゆをフタ一杯ぐらいいれて、チューブのしょうがを少々いれます
これでごはん何杯でも食べれます。
    • good
    • 0

鶏肉大好きです!


牛肉とラム肉は嫌いではありませんが匂いが苦手です。

特にクリームシチューに入ってる鶏肉が好きです。
焼いて塩・胡椒で食べるのも、から揚げ、サラダ、天ぷら、煮物・・全部好きです!
    • good
    • 0

こんにちはー。


私は今も昔も『豚肉』です。
いくらでも食べれますね。
しょうが焼きが一番好きです。(ベタですけど…)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!