公式アカウントからの投稿が始まります

私は脂身ですが、まだ30歳手前なのに老化でキツくなってきました(笑)

質問者からの補足コメント

  • 私の両親は「淡白」で、胸肉やササミを好んでいます。これは「遺伝しなかった」のか「私がまだ若いから」なのかは定かではありません!

      補足日時:2024/07/30 06:04

A 回答 (6件)

脂系です茶系の唐揚げとんかつ揚げ物も大好きです。


あっさり系も好きですが 食べてガツンと美味しく感じるのが好きです。

確かに大量に食べるとキツくなってきましたが 少量の脂の乗った部位に変わりつつあります。
    • good
    • 0

淡白の対語は濃厚だと思うんですが…確かに脂身は濃厚ですけど。


私はもっと歳がいってから淡白なものを好むようになってきました。30歳手前なのに脂身がきついって老化とは限らないので、一度お医者さんに診てもらったほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

物心ついた頃から魚の生臭みと肉の脂身が嫌いです。

無理して食べても吐き気します。
なので鶏胸肉やササミが好みです。
28だけど老化が原因ではなさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/30 07:07

私は人間ですが、脂身よりも淡白な方が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/30 07:05

淡白系になってきました、45歳です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の両親もタラとか胸肉が好きらしいです! ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/30 06:03

「淡白」という食材ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ササミやタラなど、そういう系のあっさりした食材です

お礼日時:2024/07/30 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!